夏季休暇 初日!

今日から夏休み音譜
お休みって前日と初日が1番ワクワクしますドキドキ

さっそく夜なべしてタンクトップを作ってみました。


photo:05




photo:02



無理やり起こされ、超超不機嫌なガブたんあせる顔が怖かったのでおやつを見せると

photo:03



ちょっと緩んだかなにひひ

やっぱり今回も説明書よく読まずにテキトーにすすめてしまい、案の定失敗しましたダウンしかも、全然まっすぐに縫えなくて、どうしちゃったの!?というくらい波打ってます…汗一応ちゃんと両手使ってるんですけどね。
数をこなせば、上手になるかな。


ちなみに、今の飼い主のネイルも星柄星

photo:04



星がマイブームみたいですべーっだ!


この1週間暑そうですが、熱中症に気をつけてリフレッシュしてきます音譜わんわん

iPhoneからの投稿
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

1. 祝!お盆休みですね。
 ご無沙汰していま~す。

 今ごろ避暑地にご到着されている
ところでしょうか?

 本日は記録的な猛暑を記録。
都心でも37.4℃を記録しました。
思わず、NHKのデータ放送の画面を写メして
しまったほどです。

 ところで、ガブたんママさんもお洋服の
手作りに目覚めたご様子ですね。

 お色といい、涼しそうで素敵です。
我が家も見習おうと思うのですが、肝心のミシン
がありません。トホホホホです。
父におねだりしてしまおうかなぁ?
と、思案中です。

 我が家も今日からみんなでお盆休みです。
暑いので、まずはゆっくり身体を休める
つもりです。

 では、また。

いつもありがとうございます。

 
2. 無題
母さん夜なべのお洋服、かっこいいです!!
生地選びも気に入った柄を見つけると嬉しいですよね♪
ネイルのデザインもかわいい~☆

寝起きで不機嫌てことは、早起きだったんですね。
もう避暑地に行かれてるのかしら?
ここ数日はまた猛暑らしいので、涼んできてくださいね!
3. Re:祝!お盆休みですね。
>茶々丸&ひめの母さん
お久しぶりです~(*^▽^*)コメントありがとうございます。

お休み嬉しいですよね。実はまだ東京にいます。避暑地は明後日から行こうかなと思ってます。それにしても今日も暑かったですね。

ミシン、苦手だったのですが手作り服に目覚めてしまったみたいで、試行錯誤しながら頑張ってます。うちはミシン楽天スーパーセールのときに買いました。セールのときにパパさんにおねだりしてみるのもいいかもですね。
生地とか探すのも楽しいです。

お互いお休み満喫しましょう(‐^▽^‐)
4. Re:無題
>Sabineさん
お洋服とネイル、ほめていただいてありがとうございます(*^▽^*)

あの不機嫌なのは、夜なべして完成した真夜中にスーピー寝てるガブたんを無理やり起こして着せてみたのです。本当は、もっと怖い表情の写真もあるのですよ( ´艸`)

自分の作ったものを着てくれると嬉しいですね。生地選びもネットで探して見てるのも楽しいです(-^□^-)
これで、少しは腕が上がるといいのですが。今度会ったときに教えてくださいね。

まだ東京にいて買い物したりしてます。避暑地は火曜あたりから行こうかと。でも全国的に暑いから、避暑地じゃないかもですねぇ…
5. 無題
すごいすご~~い!!お上手です!!!

ガブたん、和の甚平も似合ってたけど、星型のタンクも似合ってる^^
ちんなほさんの生地選びも絶妙ですね~^^♪

私はトレーニングでネイルができなくなったので、色んな方のネイル見せてもらうとテンション上がります!!

私も★型大好きなのでちんなほさんの★型ネイル可愛くてワクワクしちゃいました♪
ありがとうございます^^♪

夏休み思いっきり楽しんでくださ~~い^^♪
6. Re:無題
>kanata.さん
そんなに褒めていただいて、ありがとうございます(*^▽^*)嬉しいです~!
今回の生地はネットで買いましたが、生地選びもなかなか楽しいですね。
作ったものを着てもらうのは楽しいし嬉しいです。しばらくハンドメイド、ハマりそうです( ´艸`)

トレーニングでネイルできないのですね。私の職場も部署によっては出来ないので、出来る今のうちにやってます。
今回、星柄は初めてでした。ちょっとポップすぎるかなぁと思ったのですが、結構可愛くて評判も良くて気に入ってます(-^□^-)
なんか暑すぎて天気もおかしいですが、夏休み満喫してきます~。
7. 無題
早くから夏休みで良いですね~!
噂の那須ですか??
ブログUP楽しみにしてます(^-^)
私は12日から夏休みで
ミシュ&バズ連れて帰省してBBQ行ってきました~
それも今日で終わりです。夏休み最後は多摩川の花火で締めたいと思います♡
8. Re:無題
>Michaelさん
そうです。那須に行ってました。うちもBBQしましたよ!お互い夏休み満喫できましたね。
昨日は花火大会綺麗でしたね~。今日からお仕事ですか。頑張ってください(‐^▽^‐)私も明日からは気を引き締めて(?)頑張ります。
プロフィール

ちんなほ

Author:ちんなほ
ガブリエル
ノーフォークテリアの男の子
2010.10.25 生まれ
東京在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR