水遊び三昧だった那須♪
夏休みは、火曜日から4日間、那須に行ってきました。

那須ガーデンアウトレットに着いて早々、水場にいれられてクールダウンにひひ

$ガブたんといっしょ。

アウトレットはセール中だったので、ガブたんのお洋服とお散歩用のスニーカーを買いましたグッド!


次の日は、ドギーコテージさんにお預かりしっぽフリフリ相変わらず芝生のお手入れが素晴らしいキラキラ

$ガブたんといっしょ。

お預かりの間、飼い主は温泉と岩盤浴を満喫温泉そしてずっと行ってみたかったSHOZO CAFEにも行きました。テラス席はあるけど、夏期の間はわんこNG
有名なだけあって、色々とこだわりがある感じでどれも美味しかったです。秋になったらガブたん連れて行きたいな音譜


夕方ドギーさんにお迎えに行ったときは、ちょうど遊びに来ていたカノンくんと遊んでもらいました。ドギーさんのパピーちゃんも一緒ドキドキ

$ガブたんといっしょ。


次の日は、アンジュママさんオススメの「余笹川 砂防公園」へ行ってきました。


$ガブたんといっしょ。

あまり、気がすすまない感じにひひ

$ガブたんといっしょ。

何度も帰ろうとしてましたが、

$ガブたんといっしょ。

休憩をたくさんしながら、お水にはいっていたら

$ガブたんといっしょ。

だんだん深いところもずんずん歩けるようになりました。(しかし、休憩の間に私の靴の中にチッコしましたが・・・腹いせ!?


$ガブたんといっしょ。


そして、最後には、深いところでもほんの少し泳げるようになりました合格


$ガブたんといっしょ。


初めは必死で犬かきしてましたが、だんだん泳ぎにも余裕がでてました。ライジャケなしでここまで泳げるとは音譜

お水は冷たくて気持ちよかったです。

川遊びのあとは、公園の近くのオートキャンプ場「アカルパ」の中にあるドッグランへ。
わんこより、子どもの数が多くてキッズランとなってました。


$ガブたんといっしょ。

やっぱり地上の方が楽しそうだね。

$ガブたんといっしょ。


最終日は、プール開きラブラブ

昼間は雷がゴロゴロいってたので、夕方になってからほんのちょっとだけでしたが。去年ほどいやがってなかったかな。


$ガブたんといっしょ。



今回、行ったことないお店も行ってみましたナイフとフォーク


「UNICO」というハンバーガー屋さん。すごい美味しかった。


$ガブたんといっしょ。


この日は店内は満席でした。わんこ連れはテラス席。あぢ~だけど、日陰は風が気持ちよかったね。


$ガブたんといっしょ。


通りすがりにペット可の看板を発見して思わずはいったお蕎麦屋さんの「五色庵」さん。


$ガブたんといっしょ。

テーブル席は床が砂だったので気兼ねなく過ごせました。お蕎麦は打ち立てで美味しかったです。


あとは、お家でバーベキューしたりとノンビリしました。那須は朝と夜は涼しくてエアコンなしで過ごせましたニコニコ

飼い主は日焼けして、たくさん虫にも刺されましたが、満喫できました。

昨日は多摩川花火大会もみたし、明日からまたお仕事頑張らないとアップ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

1. 素敵な水三昧でしたね。
 昨日は、お見舞いコメントをいただきまして
ありがとうございました。

 痛い足をベッドに横たえて、iPhoneから送信したので、誤字脱字、改行もめちゃくちゃで
さぞかし読みにくい記事だったと思います。

 すみませんでした。

 右足首ですが、おかげさまでとても良くなり
痛みも大分引けてきました。 

 昨日は、あまりにも痛くて、「これじゃ月曜日
会社行けないぞ!」って、痛がりの私は思って
しまったほどでした。

 ところで、素敵な「避暑」になりましたね。
川遊びも素敵ですし、ハンバーガーも実に
美味しそうです。

 秋口、涼しくなったら那須を再訪したいと
思っていたので、とても参考にさせていただき
ました。

 ありがとうございました。
2. Re:素敵な水三昧でしたね。
>茶々丸&ひめの父です。さん
足の怪我、大変でしたね。痛みも引いてきて良かったです。捻挫とか骨折とか経験ないので、私だったら会社休んでるかもしれません(^▽^;)

ここ最近は那須に来るたびに新しくお店がオープンして増えてきていますので、なるべく開拓するようにしています(^O^)
秋に那須に行かれるのですか。参考になったら嬉しいです(*^▽^*)それまでに足が完治しますように。
3. 無題
ガブたん、ほんとにどんどん水に慣れてきましたね!
絶対入りたくない~っていうストライキのポーズがなくなったみたいですもんね(b^-゜)
それでも石の上を這って逃げようとしている姿もちょっとかわいいです☆
プールで訴えかけてるウルウル目もキュンですね!

お食事処もみんなおいしそうだし、ドギーコテージさんもアウトレットも早く行かないとですねo(^▽^)o
4. 無題
ガブたん、格好良く、泳いでますね!
おもちゃがなくても泳げたのかな?
プールでの緊張?のお顔、とっても可愛い~

ハンバーガー、美味しそうですね!
ところで、虫ってブヨですか?
良い対策ないかしら・・・?
5. 無題
ガブたん、お水遊びざんまいで楽しい夏休みでしたね!
泳ぐのとっても上手になりましたね~!!
この川、とってもきれいですね。
今度行ってみたいです!
アウトレットにもお水遊び出来るところがあるんですね!
気が付きませんでした。
いろいろ参考になってうれしいです♪
6. Re:無題
>Sabineさん
お水、好きじゃないけど暑いから浸かると意外と気持ちいいって感じでしょうか。ストライキポーズも個人的には結構好きですけど、最近は尻尾も下がらないし、だいぶお水に慣れてきたみたいです(*^▽^*)
無理やりプール開きしちゃいました~。お水を薄くはってみたのですが、たしかに不安げなウルウル目ですね。

ドギーさんに伺ったとき、たまたま例のTシャツをみなさん着てました。とっても可愛かったですよ(-^□^-)
ぜひ近々行きましょ~~
7. Re:無題
>アンジュママさん
素敵な公園を教えていただいて、ありがとうございました。すっかり気に入ってしまいました(*^▽^*)
ガブたんは、お水ではおもちゃで遊ぶ余裕がまだなくて。そのうち水遊び好きになってくれるといいのですが。

ハンバーガーは、ちょっと時間かかるけど美味しかったのでオススメです!

毎年ブヨに刺されるので、今回は薬局で買ったステロイド入りの軟膏持参で行ったのですが、幸い蚊だけで済みました。今回は足の指の間も刺されて痒かったです。私が虫除けスプレーがあまり好きじゃないから刺されやすいのですが。他にいい方法あったら、教えてほしいですね~
8. Re:無題
>タムママさん
暑いので、ここぞとばかりにお水三昧にしてみました。
砂防公園、良かったですよ~お水がキレイだし、ほどよく冷たくて、すっかり気に入りました。

アウトレットの水場、夏限定なのかな。たくさん子供たちが水遊びしてました。アウトレットもリニューアルしてお店が増えたし、那須は来るたびに新しいお店ができてます。
参考にしてもらえるよう、これからも開拓しないとですね(≡^∇^≡)
9. 無題
ガブたん、ちんなほさんの手作り★タンク着て旅行なんて最高ですね~^^♪似合ってる~♪

ガブたんすご~~~~い!
ライジャケなしでスイスイ泳いでるガブたん見てびっくりです!!きっと元々運動神経がいいんですね!
レンは犬掻きが苦手なのか、以前、深いところでは掻けば掻くほど直立状態になってので、ガブたんに教えてもらいたいです!

泳いだり、水遊びした後はおしっこが自分では制御できないワンコが多いみたいですよ~^^

ガブたんが隣に居て、美味しいものや自然に触れて最高の夏休みだったんですね~♪

読ませてもらって私もすごく楽しかったです~^^♪

10. 無題
ガブたんすごい~☆
ついに泳げるようになったんですね(^-^)/
やっぱり慣れなんですね~
ミシュも泳げるハズですよね!
俄然やる気になってきました!!
那須は涼しそうでいいですね♡
いつかトライしてみたいです!
11. Re:無題
>kanata.さん
そうなんです。タンクさっそく着せてしまいました~(*^▽^*)

ほんの少しの距離ですが、川で泳げるようになりました~。レンくんは、すごい高速で犬かきしてるのかな。うちは、前にワフでも泳いでるし、徐々にコツをつかんでる感じだったので、レンくんも数をこなせばそのうち優雅に泳げると思いますよ!
でもやっぱりあんまりお水は好きじゃないみたいで(;^_^Aもっと好きになって楽しんでほしいですね。

チッコは、ホントに私の靴の中を狙ってしてる感じで、実際靴の中に命中したのですが…した後は開き直ったかのようにズンズン川の中を歩いていきましたよ…(^▽^;)

夏休みは、充実しててガブたんとたくさん一緒にいられて楽しかったです。読んで楽しんでもらえて、私も嬉しいです(‐^▽^‐)ありがとうございます♪
12. Re:無題
>Michaelさん
そうですよ~、慣れです。あとは、暑いときにお水の気持ちよさを味わってもらうのも大事だと思うので、今の季節はチャンスですね。といっても、うちもそんなにお水好きじゃなさそうですが、来年はもっとお水の楽しさを知ってほしいです。
ミシュちゃんもバズくんが楽しそうにしてれば、少しずつ慣れてくると思います(*^▽^*)

那須は日中は普通に暑いのですが、夜涼しくて、エアコンなしで寝られたのが嬉しかったです。
プロフィール

ちんなほ

Author:ちんなほ
ガブリエル(ガブたん)
ルビたんのお父さん
ノーフォークテリアの男の子
2010.10.25 生まれ

ルビー(ルビたん)
ノーフォークテリアの女の子
ガブたんの娘
2016.11.25 生まれ
東京在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR