お友達カフェと渓谷
先週、お友達のジョジョくんママのSabineさんから、虎太郎くんと神威くんご一家がカフェをオープンしたらしいと聞いて、さっそく遊びに行ってきましたわんわん

駒沢公園で遊んだときにカフェのことはちらっと聞いていたのですが、まさかこんなに早くオープンしていたとは思わず、とってもビックリしたのです目

この日は旦那さんがお仕事で来られなかったので、久々のガブぱん(カバン)で電車に乗って中野まで行ってきました。暑さが心配だったので、ガブぱんのポケットというポケットに保冷剤を敷き詰めて行きましたよ。
電車での移動がすっかり慣れてるガブたんは、大人しくしてくれましたグッド!


無事に到着~。カフェだけでなくショップも併設されています音譜

$ガブたんといっしょ。

カウンターも素敵です。Sabineさんの描いた虎太郎くんと神威くんほんわかしてて可愛いドキドキ

$ガブたんといっしょ。


ジョジョくんです。相変わらずチュッチュッしたり、乗っかって怒られたりでした。
一人だったので、絡んでる写真が全然撮れてなかった。あせる

$ガブたんといっしょ。


この日は神威くんはショーでお留守。虎太郎くんがお出迎えしてくれたのに写真が一枚も撮れず。。。ごめんねぇ汗


虎太郎くんたちのお友達で常連さんのトイプーちゃんが来店してました。ぬいぐるみみたいで可愛かったです。

$ガブたんといっしょ。


ガブたんは、ずっとジョジョパパさんに可愛がってもらってました。ジョジョくんは遊び疲れてペターン。

$ガブたんといっしょ。


カフェでは、Coeliさんの手作りチーズケーキとパパさんの淹れたアイスカフェオレをいただきました。とっても美味しかったおいしいガブたんは、ササミを注文して即完食でしたにひひ

$ガブたんといっしょ。

とっても綺麗で、素敵なお店でした。ほとんどパパさんの手作りとのことビックリマーク

本当にすごいアップこんな素敵なお店を開くの憧れちゃいますねラブラブ

$ガブたんといっしょ。

帰りは、Sabineさんご一家の車に乗せていただいたので、楽ちんでしたニコニコ

Sabineさんご一家、ありがとうございましたthank u

そしてそして、Coeliさんご一家、開店おめでとうございますクラッカー祝これからたくさん遊びに行くのでよろしくですWハート



この日の夜は夜なべして、タンクトップ作ってみました。
寝てるところ起こされ迷惑そうにひひ
今回もかなり適当な仕上がりに・・・

$ガブたんといっしょ。



次の日は、実家に遊びに行く予定があったので、せっかくなのでリリコさんのブログで紹介された渓谷へ行ってきました。

入口はこんな感じ。

$ガブたんといっしょ。

いよいよ渓谷へしっぽフリフリ

$ガブたんといっしょ。

すごい、急斜面。リリコさん一人で下りられたなんてすごい目

$ガブたんといっしょ。


やっと到着~そして、いつもの光景のとりあえずイヤイヤアピールべーっだ!

$ガブたんといっしょ。


渓谷には、たくさんの小学生のお子さまたちが遊んでいました。
結構浅いので、ガブたんもいつのまにか余裕で歩けるようになりました。

$ガブたんといっしょ。


大きなカメラを持った、常連さんらしきおじさんに聞いたところ、一番いい季節なのは春とのこと。この時期はお水が干上がってるけど、雨が降った次の日は小さな滝も見られるそうです。


この日はかなり暑かったから、空気もお水もヒンヤリしてて気持ちよかったね音譜

$ガブたんといっしょ。


本当はもっと渓流の方とか探検したかったのですが、飼い主がお腹すいて早く実家でご飯食べたいという気持ちの方が勝ってしまい、この日はこれで渓谷を後にしたのでしたあせる

実家からわりと近いのでまた行きたいと思います。
リリコさん、教えてくださってありがとうございましたぺこり


そんな感じで、ガブ三昧な週末だったのでしたわんわん
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

1. 無題
ガブたん、虎太郎君のお店に行かれたんですね~~。
良いなー。
開放的でおしゃれなお店ですよね!
パパさんの手作りなんてビックリ。
本当にパパさん器用なんですね。
チーズケーキも美味しそうだし、カフェオレも美味しそう。
私も早く行ってみたいなぁ。

そして渓谷に行かれたんですね♪
そうなんですよ、渓谷に入るところの坂が急でキャーキャー騒ぎながら下りました^^;
明らかに水量が少ないんだろうなぁと思うのですが水が苦手なテオにはちょうどいい感じです。
春が良いのですね~。
桜の木が多かったので桜の季節もいいかもしれないですね。
2. 無題
わぁ~~!!

Coeli*さんとパパさんお店開かれたんですね!すごく可愛くて清潔そうなステキなお店ですね^^
行ってみたいな~!お近くなのがうらやましいです♪
しかもパパさんの手作りってすごく器用なパパさんなんですね~!
ワンコ飼ってるとこういうお店を開けるのってほんとに憧れちゃいますよね^^♪

ちんなほさん、新しいタンクトップ作られたんですね!今回の柄も可愛いですね!秋に向けてピッタリ!渓谷にも合ってる~~~♪
いいな~ほんとに、ちんなほさん器用でうらやましいです!

ガブたん、とりあえず、最初はイヤイヤアピールするんですね^^
お写真見て可愛くて笑っちゃいました^^

イヤイヤアピールしたあとの、余裕で歩いてるガブたんのギャップがたまりませ~~ん^^

3. 無題
虎太郎くんと神威くんのカフェには ビックリしました。
素敵ですね~。
今度ワラワラしに行きたいです~。

渓谷、木陰は涼しかったですか~?
今度 リリコさんに場所を教えて貰って行こうかと思います~。
川が浅いのならラウリも歩けるかな。

手作りウェア、基本的な作り方はもう慣れてきたのではないですか。
手作りなんて スゴいです~。私なんて永遠に無理~(^-^;
4. 無題
カフェに渓谷に手作り服と盛りだくさんですね♡
ワンコOKのカフェが増えるのは本当嬉しいですよね!
ガブパンはおとなしくしてて偉いですね♡
私もミシュパンとバズパンを連れてカフェに行きたいんですが、計12キロはかなり厳しい;^_^A

そして渓谷でのイヤイヤガブたん可愛い♡
そこならミシュも歩けそうです!
等々力渓谷ですか?
5. 無題
カフェ訪問、楽しかったですね!
いつの間にかのオープンにはビックリしましたが(笑)
ガブたん、電車で静かだなんていい子ですよね~
あの後に洋服作りしたなんて!!
本当にガブたんのための週末でしたね。

渓谷では、やっぱり一瞬イヤイヤなんですね。
でも、すぐにお水に入れるとは、
さすがに今年の暑さでお水の気持ちよさを知っちゃったのかな('-^*)/

涼しくなるので、また遊んでくださいね~
6. 無題
先日は有難う御座いました(‐^▽^‐)
皆にはお店オープンまでナイショにしてたので・・・でも、オープンしたらお知らせしようと思ってたのに忙しくて忘れてました(笑
今度は旦那様も一緒にいらしてくださいね~!

渓谷素敵ですね!
今年は暑すぎて虎太郎も水遊びするように
なったので、行って見ようかな~!!
7. 無題
虎太郎くん&神威くんご一家がカフェを開店されたのですかっ!す、す、す、すごいっ!
そして、なんとすてきなカフェ!!

いさみ家も今度行ってみようかしらっ♪
8. よろしく(*゚Д゚*)
Blogの雰囲気素敵です*´∀`*)これからもがんばってくださいね☆よかったら私のブログにもきてくれませんか?
9. Re:無題
>リリコさん
そうなんです。虎太郎くんのお店さっそく行ってきました~。すごく素敵ないいお店でした。リリコさんのお家からはちょっと行きづらいかもですが、ぜひぜひ。そこでプチオフ会とかしたいですね(*^▽^*)

渓谷行ってきました~素敵な場所を教えていただいてありがとうございます(‐^▽^‐)ホント、あの坂は急ですよね。ガブたんは旦那が連れていて一人だったのにも関わらず私もキャーキャー騒いで下りました。リリコさんはテオくん連れてなんてすごいです。
桜の季節、いいかもですね~!今度はもっとゆっくり探検したいと思います。ありがとうございました。
10. Re:無題
>kanata.さん
お店のオーブン、すごいですよね!とっても素敵なお店でした。Coeliさんご夫婦は、かなり前から準備してたみたいです。カフェオープン憧れますよね。私もバイトしたいくらいです(笑)
場所は都心にあるので、東京に遊びに来たときはぜひぜひ。その時は私たちも会いに行きますよ~(*^▽^*)

タンクトップ、褒めていただきありがとうございます。今回はホワイトタイガー柄でちょっとワイルド系にしてみました。ノーフォークって何色でも合うからイイですよね。近くでみるとかなりテキトーなつくりで全然器用じゃないのですよ(^^;;

渓谷のとりあえずイヤイヤアピールはもう儀式みたいになってます。ちょっと引っ張るとスタスタ歩きだすし、ホント何なんでしょうね(笑)
11. Re:無題
>lambiさん
カフェのオープン、びっくりですよね~素敵なお店でしたよ。遊びに来たときは一緒にワラワラしたいですね!

渓谷は、周りは森なのでヒンヤリした風か吹いてました。ただ、かなりアップダウンが激しいので、動くと汗だくでしたが、これからの季節はもっと快適だと思います。そして、虫が多いので虫よけ必須です!
お水も深くないのでラウリくん大丈夫だと思います。

タンクトップ、ホント適当なのです。型紙とミシンさえあればlanbiさんも作れると思いますよ~(*^▽^*)ただ、忙しいと作ろうと思うまでが、長かったりします。
12. Re:無題
>Michaelさん
わんこオッケーのお店でしかもお友達が経営なので、ホント嬉しいです。
こんなお店もっと近所にできると嬉しいですよね。
1人で計12キロはツライですね。うちは、7キロで肩がちぎれそうです(^▽^;)

この渓谷は、横浜市なのです。言われてみると等々力渓谷にも見えますね!等々力より、かなり穴場なので地元の人がほとんどでした。興味があれば今度場所教えますね!
13. Re:無題
>Sabineさん
先日は、お誘いいただきありがとうございました(*^▽^*)楽しかったですね~!
ガブパンは家で出すとシッポフリフリして自ら入るくらい大好きです。狭くて暗いから安心して大人しいんだと思います。

布を買ってたので、タンクトップ第2弾作ってみました( ´艸`)満足できるものができるまでいつになるのやらって感じですが、地道に頑張っていきたいです。

渓谷では、とりあえずお水見たらイヤイヤしますが、この日も暑かったので気持ち良さそうにジャブジャブ歩いてました。ジョジョくんだったら、絶対ペターんする深さだと思います(*^▽^*)

こちらこそ、涼しくなったらまた遊んでくださいね!
14. Re:無題
>Coeli*さん
先日は、ご馳走さまでした!すごい素敵なお店で羨ましいです。いつかバイトしたいです(笑)お店のオープン、まだまだずっと先のお話だと勝手に思い込んでたので、びっくりでした~!いつの間に着々と準備されていたのですね!!また遊びに行かせていただきます(*^▽^*)

渓谷、穴場だしオススメですよ。お店がお休みのときはぜひぜひ(^O^)
15. Re:無題
>いさみママさん
すごいですよね~~!本当に素敵なお店なのですよ。
いさみ家も気に入ると思います。ぜひぜし(-^□^-)
16. Re:よろしく(*゚Д゚*)
>自由気ままなヒルズ系女子さん
ブログ褒めていただきありがとうございます。
17. 無題
ガブたん三昧の楽しい週末でしたね。
お店も素敵で居心地良さそう。
Sabineさんの作品も気になるし、
虎太郎くん達のウェルカムも楽しそう。
都内に出掛ける時に是非、寄ってみたいです。
横浜にそんなにお水の綺麗な場所があるのですね!浅いならアムルも遊べそう♪
今度、教えて下さいね。
来週は那須へトリミングに行ってきます。
18. Re:無題
>アンジュママさん
お店、とっても素敵でした~(*^▽^*)近所にあったら、毎日通いたいくらいです。近くに来たときはぜひぜひ。
横浜の渓谷、緑が多くてとても癒されます。でも、虫よけは必須ですけどね。浅いからガブたんでも余裕でした。今度、教えますね!きっとアンジュママさんのお家からならかなり近いかもです。
那須、行かれるのですね~。夫婦そろって体調崩してるので、連休は大人しくすることにしました。ザンネン、お会いしたかったです。那須晴れるとイイですね!!那須での様子も楽しみにしてます。
プロフィール

ちんなほ

Author:ちんなほ
ガブリエル(ガブたん)
ルビたんのお父さん
ノーフォークテリアの男の子
2010.10.25 生まれ

ルビー(ルビたん)
ノーフォークテリアの女の子
ガブたんの娘
2016.11.25 生まれ
東京在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR