ガブごはん
ここ最近、夜はだいぶ涼しくなって過ごしやすくなったと思いきや、飼い主、風邪をひいてしまいましたカゼ

その前の週に旦那さんが、結膜炎→発熱→咳で治りかけたところに、私が発熱→咳→結膜炎となり、完全にうつされたのですが、私の場合は、声が全く出なくなるというオマケつきダウン
朝起きたら声でないぷらす目やにで目が開かないという2重苦を味わったのでした。

結膜炎はすぐに治って、咳もだいぶマシになりましたが、声はまだハスキーボイスです。声が出ないのは本当辛くて、おしゃべり好きな私には修行でしたにひひオリンピックの話題もイマイチ乗り切れずだったし。。。

そんな感じで飼い主が夜中に咳き込んでも、声が怪獣みたいでも、全く動揺せずとっても元気だったのが、ガブたんですべーっだ!ちょっと毛が伸びでモシャモシャしてきました。


$ガブたんといっしょ。


元気なのはありがたいことです。しかもよくよく考えてみればなんとガブたん、ここ最近猛暑だったのにも関わらず、一度もごはんを残していないのですビックリマーク

特に暑くなってくると、ごはんをほとんど食べてくれなかったのが、悩みのタネだったのに。

ということで、今のガブごはんをご紹介。ドライフードのかなりシンプルなものですが・・・


$ガブたんといっしょ。

ドライフードは2種類半分ずつ合わせて、トッピングに生のキャベツだったり、最近はゴーヤだったり。今日はリモナイトを2粒ほど乗せています。(全部茶色で分かりづらいですね)

好きなものを混ぜないと食べてくれなかったので、その名残でつい何かしら混ぜています。
白いのは、パピーのときからあげてるビール酵母のサプリメントです。お腹が緩いことが多かったのであげていましたが、最近はそんなことないので、もうやめてもいいかな。でもやめた途端、ゆるくなったら。。。と心配になり結局あげています。


ドライフードは、みなさんのブログを参考に、サンプルをすごい取り寄せて、色々と試行錯誤の結果、ドッグヴィジョンズのものをあげています。味も何種類かあるので、ローテーションしてます。
もう1種類は、パピーのときからあげてるナチュラルハーベストです。


最近、マテの最中ヨダレを垂らしてヒャインヒャイン鳴いて訴えます。

$ガブたんといっしょ。


あっという間に完食。
ジョジョくんママのSabineさんに描いてもらったフードボウルは、毎日愛用ですドキドキ

$ガブたんといっしょ。


食後は、鹿の角をガジガジ

$ガブたんといっしょ。


そして、寝るぐぅぐぅ

$ガブたんといっしょ。


そんな感じで、おかげさまで元気です。これからもこのまま順調にいってほしいものです。
これから季節の変わり目、胃腸炎になるわんちゃんが多いと聞くので、気をつけないとですね。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

1. 無題
ご夫婦で大変だったのですね~
無理しないでくださいね!
ガブたんは夏バテもなく元気に快食だったのですね~(*^▽^*)
一時期ドライフードあまり食べないって言ってましたもんね。
ジョジョもあっという間の完食なので、2種類の粒の大きさのフードをまぜて噛んでもらってます。
後はこっちの趣味でトッピングを楽しんでます。
フードボウル、使ってもらえてうれしいです!
安定感あるのでがっついても大丈夫なんですよね(笑)
2. Re:無題
>Sabineさん
今回の風邪は、なかなか治らなくてホント大変でしたー。今までの人生でベスト3にはいると思います。旦那さんの方は割と早く治ってましたけど。

おかげさまで、ガブたんは、夏バテもなく元気に過ごすことができました(*^▽^*)ジョジョくんは、ごはん残したことないって言ってましたよね。お互い食欲旺盛で元気でなによりです。
トッピングは、これから色々工夫しようとかなーと思ってます。
フードボウルは、可愛いうえに、洗いやすいし安定感あるし、ホント重宝してます。一生モノですね!
プロフィール

ちんなほ

Author:ちんなほ
ガブリエル(ガブたん)
ルビたんのお父さん
ノーフォークテリアの男の子
2010.10.25 生まれ

ルビー(ルビたん)
ノーフォークテリアの女の子
ガブたんの娘
2016.11.25 生まれ
東京在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR