長瀞でライン下り
3連休の真ん中の日曜日、思い立って前から行きたかった、長瀞まで遊びに行ってきました音譜

連休だったので、どこもかしこも渋滞ばかり・・・ダウン途中引き返そうかと思いましたが、なんとか予定時間より大幅に遅れて無事到着車

今回の目的はライン下り波
ライン下りの会社は3社あるのですが、うち2社はゲージやかばんにはいっていれば、わんこOKわんこ連れで行かれた方のブログを色々拝見して、わが家は荒川ライン下りさんにしてみました。

事前にネットで予約すれば、料金もちょっと割引になるし、連休で混んでそうだったので、念のため予約したのですが、渋滞で間に合わず・・・でも運良く次の回にキャンセルはいったので無事に乗ることができましたグッド!

長瀞駅前近くの駐車場のある受付から、マイクロバスに乗って乗り場まで移動します。
途中、かき氷で有名な阿佐美冷蔵の金崎本店前を通過したらすごい行列ができてました。


乗り場に着きました~。周りはバーベキューしてる人がたくさんいて、いい匂いがしてました。

$ガブたんといっしょ。


ガブたんは、ガブぱんにバスでは全部はいってましたが、船では顔だけ出していざ出発です。ワクワクドキドキ

$ガブたんといっしょ。


前と後ろに船頭さんがいます。勝手におじいさんのイメージでしたが、今回2人とも若いメンズでしかもイケメンくんでしたラブラブ!らっきー。

$ガブたんといっしょ。

ガブたんは騒ぐことなく大人しく乗ってくれました。

$ガブたんといっしょ。


今回、私が選んだのは「チャレンジコース」ちょっと急流があるらしいです。
濡れそうなときは、ビニールをあげます。

$ガブたんといっしょ。


最初のちょっとした急流エリアは大したことなかったのですが、そのあとに水しぶきがすごいメインエリアに突入するとのこと。
イケメンの船頭さんが、「パンツまで濡れますよー」なんて言ってて、またまた、大げさにゆっちゃってと思ってました。


・・・が!!本当ーーーーにビショ濡れました。

パンツはもちろん、靴の中もびっしょり。ビニールを越えて水の塊が飛んできましたよあせるちょうど私たちの席がかなり濡れやすかったらしいです。念のためカメラしまっててよかった。

ガブたんも濡れました。お水かぶったとき、ちょっとビクッとなったらしいですにひひ

$ガブたんといっしょ。


お隣さんのご厚意で写真を撮ってくれました。残念ながらガブたんそっぽ向いてますが。私の前髪は濡れてぺたーんとなってます。

$ガブたんといっしょ。


ライン下りはあっという間に終了。ホント楽しかった~~。次は「ロマンチックコース」も乗ってみたいなラブラブ



ライン下りのあとは、腹ごしらえ。きそば むらたさんでとろろそばをいただきました。すごい美味しいおそばでした。

$ガブたんといっしょ。


テラス席はわんこOKテラス席はみんなわんこ連れでした。
ライン下りでは他にわんこはいませんでしたが、長瀞はワン連れの人がたくさんいました。

$ガブたんといっしょ。


そのあとは、おやつ。
ギャラリー喫茶 うるし工房 やましたさんに行きました。
テラス席は1席しかなかったのですが、運良く空くところでちょうど座れました。店内は満席でした。
わんこ用にお水を用意してくれたりと親切でした。

$ガブたんといっしょ。

食べたのは、かき氷の宇治抹茶味。阿佐美冷蔵の天然氷を使ってるそうです。天然のかき氷は日光で昔食べたことありますが、氷は同じ味がしました。練乳のかけ放題がうれしいです音譜

$ガブたんといっしょ。

わらび餅もモチモチしてて美味しかったです。

$ガブたんといっしょ。

そして、ここのコーヒーがとっても美味しくてビックリでした.色々こだわってる感じです。

$ガブたんといっしょ。



腹ごしらえのあとは、岩畳があるところまでお散歩です。夕方になって店じまいをしているお店も結構あって、人も少なくなってきました。


$ガブたんといっしょ。

水場に近づくと、いつもの風景。

$ガブたんといっしょ。

お洋服をぬぎぬぎして、ちょっとはいってみますか。

$ガブたんといっしょ。

ちょっとだけ足をつけてみましたが、すぐ行くと深いので、今日はこの辺にしておきました。
前の週の台風の影響でお水がにごってるうえに量も多かったそうです。(だからあんなに川下りで濡れたのかなはてなマーク

$ガブたんといっしょ。


その後は、岩畳を登っていきました。はりきってずんずん歩いて登っていきます。

$ガブたんといっしょ。


なぜかここの下が気になるらしく、覗き込んでました。危ないからっあせる


$ガブたんといっしょ。


帰りは、下道で休憩しながらノンビリ帰りました。やっぱり連休は混んでます。でもすごい満喫できて楽しかったです。
今回はお水がにごっていたらしいので、今度は、もっとお水が綺麗なときに行きたいなラブラブ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

1. 無題
長瀞すごく楽しそう~!!
我が家も毎年、夏になると長瀞に行ってみたいなと言いつつもまだ実現できてません・・・。

川遊びしかできないと思っていたけど川下りもできるんですね。
おそばも天然氷もおいしそう!!
長瀞実現した際は、ガブたんコースで行ってきま~す。
パンツの替えも忘れずに持って行かないとね。

ちんなほのブログは、いつも参考にさせてもらってます。これからも楽しい遊び所を教えてくださいね。

やっと涼しくなたのでまた、ガブたん一緒に遊ぼうね!
2. 無題
日曜日晴れましたね~!
ライン下り楽しそうです♡
そんなに水がかかるとはこれからの季節は風邪ひいちゃいそうですが、日曜日は暖かかったので良かったですね!
そしてまたまた美味しそうな食べ物が~
食いしん坊の私にはたまりません!!
最近コーヒーもブラックで飲めるようになってきたので、美味しいコーヒー気になります(^o^)
3. 無題
川下り楽しそうですね~^^
イケメン船頭さんなんて楽しさ倍増ですね ww
ワンコOKなんてすご~~い!しかもガブたん、すごく大人しくできるんですね^^うらやましいな~^^♪

それにしてもものすごく濡れたみたいですね^^;
寒くなくてよかったですね~^^

ガブたんの水手前のお約束ポーズがいつみても可愛いっ^^

おそばもコーヒーも美味しそうで連休大満喫ですね~^^
4. 無題
ごめんなさい。コメントの中でちんなほさんの事を呼び捨てで「ちんなほ」って書いちゃってて本当にごめんなさい。すごく、気分悪いよね。本当にごめんなさい。
5. Re:無題
>ジョシュアママさん
私も長瀞はすごい昔行ったことあるのですが、ライン下りはこの前テレビで初めて知りました。楽しそうだけど犬はダメだろうなーとダメもとで調べたら、なんとまさかのOKだったので嬉しかったです(≡^∇^≡)
きっと楽しめると思いますよ~。他にもテラス席のあるお店はあったし、かき氷もぜひ食べてほしいです。もちろん川遊びも♪これからは紅葉シーズンだからきっともっと綺麗だと思います。

ブログ参考になったなら、とっても光栄です。私もジョシュアくんのブログは参考にさせてもらってます。行きたいところたくさんあって迷っちゃいます( ´艸`)

こちらこそ、ぜひぜひまた一緒に遊んでくださいね(*^▽^*)
6. Re:無題
>Michaelさん
日曜日は、晴れてたけど適度に曇ってていい感じでしたね(≡^∇^≡)
ライン下り、楽しかったです。若干ガブたん忘れて、一人はしゃいでました( ´艸`)
濡れましたが、お蕎麦食べる頃にはほとんど乾いてたので、良かったです。

ここのコーヒー、ブラックで飲んでも美味しかったです。普段はミルクいれないとダメなんですが。でもミルクいれてもとっても美味しかったです。また飲みたいです。
7. Re:無題
>kanata.さん
川下り、楽しかったです~(=⌒▽⌒=)ホント、イケメンの船頭さんで、こっそりテンションあがってました。
薄手の黒ズボンはいてたので、濡れてるのも目立たず割と早く乾いてくれました。

わんこOKってびっくりですよね。ガブたんは、ガブぱんから出ようともせず、思ってたよりも大人しくしてくれてちょっとびっくりでした。お水だから固まってたのかな。レンくんもきっとお利口さんにできますよ。
涼しくなったので、水手前のお約束ポーズがだんだん本格的になってきました。もう夏までは自ら近づくことはなさそうです。

連休、混んでましたが思い切って行ってみて良かったです。旦那さんは半クラ地獄で翌日ぐったりでしたけどね(・∀・)
8. Re:無題
>ジョシュアママさん
わざわざコメントすみません。いわれるまで全然気づかなかったし、気分も悪くなってないですよ~。ママさんとは、タメだしむしろ呼び捨てでも構いませんよ(笑)ホント気にしないでくださいね(≡^∇^≡)
9. 無題
川下り、ワンコOKなんですね!!
しかも、けっこう混んでて、しかもイケメン船頭さんだなんて♪
ガブたんはバッグの中でいつもいい子だけど、
川の上では特にいい子にしてないと大変!って思ってたかもですね~(笑)
ジョジョじゃ、乗り出しちゃいそうでこっちがひやひやかもしれません><

かき氷もおいしそうですね~~
今年は暑かったからか天然氷のかき氷が流行ってるみたいでしたね。
10. Re:無題
>Sabineさん
那須に行けなくてガッカリしたので、せめて日帰りで行ける長瀞に行ってきました。
川下り、わんこオッケーなんて嬉しいですよね。とっても楽しかったので、オススメです。ガブたんもカバンから出ようとするのかと思いきや、落ち着いてジッとしてたので、ジョジョくんも意外と平気かもですよ。
イケメンの船頭さん、一見ヤンキー風なのですが、話すととっても爽やかでしっかりしてる感じで、さらに乙女心をくすぐられました( ´艸`)

有名なかき氷屋さんは、真夏は3時間待ちらしいですよー。いつかすいてるときに食べてみたいです。
11. 無題
ワンコと一緒に川下りが出来るなんて良いですね!
それもイケメンさんの船頭さんなんてなんて魅力的(笑)
ガブたんはビックリしないで大人しく乗ってたのですね~。
濡れちゃったガブたん、可愛い♪
濡れちゃうのも川下りの醍醐味ですよね。

お蕎麦もカキ氷もわらびもちも全部美味しそうですね~♪
12. Re:無題
>リリコさん
川下り、楽しかったですよー(*^▽^*)わんこと一緒なんて嬉しいですよね。
そうそう、濡れるの醍醐味ですよね!ガブたんは、なぜか大人しかったのでちょっと存在を忘れそうになるくらいでした。
イケメンの船頭さんは、リリコさんのお眼鏡にかなうかしら(笑)女性だけで行ってたら、間違いなく一緒に写真撮ってもらってましたね。

お蕎麦もかき氷も美味しかったです。イケメンの船頭さんが、豚の味噌漬けが美味しいと教えてくれたので、お土産に買いましたが、美味しかったですよ。
混んでなければ、そんなに遠くないと思うので、機会があればぜひぜひ(≡^∇^≡)
プロフィール

ちんなほ

Author:ちんなほ
ガブリエル(ガブたん)
ルビたんのお父さん
ノーフォークテリアの男の子
2010.10.25 生まれ

ルビー(ルビたん)
ノーフォークテリアの女の子
ガブたんの娘
2016.11.25 生まれ
東京在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR