ちょこっと☆那須
先週末は、月末にも関わらず旦那さんのお仕事が珍しくなかったので、お盆以来の那須へ行くことにしました。

土曜日に早起きして、いざ出発車しようとしたときに、何気なくtwitterをみたら、なんと東北道が事故で通行止めの情報が!!

仕方なく行くのを中断して近所をお散歩しっぽフリフリ
途中で、いつもテラス席が満席のオサレスタバが1席空いていたので、コーヒーしました。

$ガブたんといっしょ。

日陰はちょっと寒かったですが、念願のテラス席に座れてちょっと優雅な気分になれましたべーっだ!

$ガブたんといっしょ。


結局、通行止めが解除されたのは、お昼くらいだったので、夕方に出発することにしました。

今回通行止めの原因となった事故、対向車線からトラックがガードレール2本突き破って進入したことによる、追突事故でした。現場を通りましたが、ガードレールが見事になくなっていました。車を運転してる限り事故に遭う可能性があるってことを再認識させられます。


大きな渋滞もなく、2時間ちょっとで到着。
真っ先に向かったのは、アウトレット音譜またもやいい水場を発見にひひ

$ガブたんといっしょ。

とっても浅かったので、何回も往復して遊びました。

$ガブたんといっしょ。

今回、アウトレットに行ったのには訳が。実はガブたん、先日旦那さんの革靴をガジガジしてダメにしてしまったのです。なので、靴を買いに行ったのでした。

2足目半額セールだったので、結局2足買えましたが、お店の中での抱っこも途中で飽きて暴れるし、重いので外で待つことに。

$ガブたんといっしょ。

「もう、待ちくたびれたんですけど~」BYガブ
誰のせいだと思ってるのーむかっ



この日の夜は、借りてきたテッドを見ました。面白かった反面、可愛い見た目なのにあまりの口の悪さに、私はちょっと引いてしまったのですが、旦那さんは男同士の友情とやらに感動していたようで。
ガブたんがしゃべってあんなに口悪かったらいやだなぁ・・・と思ったのでした。


次の日午前中は、家でマッタリ。午後には帰り支度をして、ドギーコテージへわんわん

たくさんのノーフォークが遊んでました。


$ガブたんといっしょ。

ドギー出身の女の子ラブラブ小さくて可愛い~

$ガブたんといっしょ。

ドギーにいる女子たちにも遊んでもらいました。ガブたん、でかいなぁにひひ

$ガブたんといっしょ。

ちゅっちゅっもしてもらえてよかったねキスマーク

$ガブたんといっしょ。


そのあとは、帰り際に念願の「チーズガーデン しらさぎ邸」へ。いつも候補にあがるも混んでそうで断念してましたが、その前の週にお友達のジョジョくんが行ってたし、思い切って行ってみることに。

ラストオーダー間近だったので、席が空いてました。そのまま早めの夕飯にしちゃいました。

ちょっと、私だけ失礼してドキドキ
ワインとセットになってたこのチーズがすごい美味しくて、帰りにお土産で買ってしまいました。

$ガブたんといっしょ。

どれも美味しかったです~グッド!

$ガブたんといっしょ。


旦那さんによると、カツレツは柚子胡椒つけるといい感じだったらしいです。私はお腹いっぱいであまり食べられずでした。

$ガブたんといっしょ。

ふんだんに果物がはいったフルーツティー、すごい、いいにほいでずっと嗅いでいたかったです。

$ガブたんといっしょ。


最後にはお客さんは私たちだけになってました。閉店間際はすいてるのですね。でもこれからの季節は寒そうですが。

$ガブたんといっしょ。



今回は、那須での滞在時間は24時間。でもなんだかんだ満喫できたのでした音譜
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

1. 無題
↓長瀞って流れが穏やかなイメージがありますが、ライン下り、なかなかハードだったんですね~
びしょ濡れになっちゃって、ガブたんもビックリしたでしょう!?

ちんなほさんは宿の心配しなくてもサクッと那須に行けちゃうから羨ましいです(^-^)/
それにしても事故は本当に怖いですね…その時もし自分たちが通っていたら、巻き込まれているかもしれないのですから…

水場のガブたん、尻込みしてますね~(笑)
ご主人に引っ張られて小川を渡っている姿微笑ましいです(*^▽^*)

ドギーコテージ、いつ行ってもこうして綺麗な芝生で、それもノーフォーク同士で遊べるなんて最高ですね☆
那須、昔子供たちが小さかった頃、南ヶ丘牧場や那須サファリパークには遊びに行ったことがありますが、ずいぶんあの頃とは変わったんでしょうね~行ってみたいです!

「チーズガーデンしらさぎ邸」の赤ワインとチーズ、フルーツティ、全て本当に美味しそう!
お腹空いていたらガッツリとカツレツもいいかも♪

滞在時間24時間でもたっぷり楽しめましたね('-^*)/
2. 無題
わぁ~!ちょこっといけちゃうなんていいなぁ~^^

水辺のお約束のガブたんポーズが、またまた可愛らしくてプってなっちゃいました^^♪

ドギーコテージさんって、ほんとにきれいなところなんですね^^しかもノーフォーク同士で遊べるなんていつか行ってみたいな~^^

チーズガーデン美味しそう~~♪
那須ってすごく楽しめる場所なんですね~^^

パパさん、今回は半クラ地獄じゃなくてよかったですね~^^運転お疲れさまでした^^
3. 無題
ちょこっと行けちゃうの、うらやましいです~~

ガブたん、靴かじっちゃったんですか?!
困るけど、なんかかわいい~
テッド、見ました!!
たしかにジョジョと重ねて見ちゃいました。
ちょうどお年頃だし、お留守番中に女の子連れ込んでいたり、あんな態度悪かったらやだな~って(笑)
だんなさんが誘惑に乗せられて、ちゃんと仕事しなかったら嫌ですよね~~~

ドギーさんでのガブたん、大きく見えますが、
きっと女の子たちが小さいんですよね?!
しらさぎ邸も行かれたのですね~
ちんなほさん、明るいうちから赤ワインだなんてけっこうイケるんですね~~(笑)
うちはスモークカマンベールを買って帰りました。
お店の方も、あれもこれも欲しくなりました。
そうそう、紅茶もお店で飲んだアイスティーもとってもおいしかったです!

今度はぜひ一緒に行きたいですね(^O^)/
4. Re:無題
>リロママさん
長瀞は、普段は穏やかみたいですが、この日は台風の一週間後というのもあって水量が多かったみたいです。濡れたのは、いい思い出です。

那須では、至れり尽くせりのホテル宿泊も憧れます。でもうちみたいにいつ仕事がはいるか読めないときは、便利ですね。
車の事故、安全運転でも巻きこまれることがあるので、こわいですよね。事故渋滞に巻き込まれても事故に巻き込まれなかったことを感謝しないといけないな思います。

ドギーコテージは、遊びに行くと犬舎の子達と遊ばせてくれるので、毎回行くのがとっても楽しみです(*^^*)
行くたびに那須はお店がどんどん増えて活気づいてます。
リロくんも回復したし、きっと楽しめると思います。
しらさぎ邸は、雰囲気もいいし全部美味しかったです。これからの季節は紅葉も楽しめそうです。
5. Re:無題
>kanata.さん
ちょこっとでしたが、満喫できました。でも24時間滞在はちょっと弾丸なので疲れましたね。半クラ地獄ではなかったですが、旦那もかなりお疲れのようでした。

いい感じの水場があると、ついちょっと強引でも入れてみたくなっちゃいます。イヤイヤポーズ、いつ見てもおかしいですよね。これから寒くなるからしばらく水遊びできないかと思うとさみしいですねー。

ドギーさんは、いつ行っても芝生が見事でガブたんも嬉しそうに走ってます。ちょっと遠いけど、ぜひ行ってほしいです。
6. Re:無題
>Sabineさん
今回は満喫したけど、ちょこっとだったので、結構疲れちゃいました。二週間くらいゆっくり滞在したいですね~

最近、イタズラないなぁと思ったら油断してました。私が出勤後に旦那さんが目を離した隙に靴をガジガジしてたようですが、発見したときも後ろの旦那に気づかず、楽しそうに一心不乱にガジガジしてたそうな。想像するとなんか笑っちゃいます( ´艸`)

テッド見たのですね~!ちょっと毒舌なテディベアなのかと思いきや、びっくりでしたね。ガブたん普段から「はやく散歩連れて行きやがれ」とか言ってそうな気がしてきましたよー。

ドギーでは、ガブたん違う犬種みたいでした(^▽^;)でも犬舎のなか覗いたら男の子は、ガブたんくらい大きい子もいたのでちょっと安心しました。

しらさぎ邸、思いっきり行って良かったです。夕方には売り切れのチーズとかありました。

ホント、次こそは一緒に行きたいですね♪
7. 無題
渋滞ハマらなくて良かったですね~
スタバでお茶して渋滞回避とは有意義な過ごし方ですね♡
水場でのガブたんの腰の引け具合に笑ってしまいました(笑)
可愛いですね~(*^_^*)
寒くなってきたので、こんな光景が見れるのも最後かもですね!
ドギーのボーダーちゃんは元気でしたか?

そしてチーズにワイン美味しそうです♡♡♡
フルーツティーも素敵!!
那須は良さそうなお店が沢山ですね!
8. Re:無題
>Michaelさん
事故に巻き込まれなくて本当よかったです。念願のオサレスタバにも行けたし結果オーライですね(*^▽^*)

ドギーのボーダーちゃん、元気でしたよ。小屋の中をすごいジャンプ力で飛んでて前に1度乗り越えたたこともあるそうです。さすが運動神経がいいですね。ただ、男の子で元気すぎるのか一緒に遊んだことはまだないです。

那須はお店がたくさんあって、毎回困っちゃいます。これから紅葉シーズンで混み合いそうですね~

これから涼しくなって水遊びできなくなるのは寂しいですね。でもお散歩がたくさんできるので楽しみです♪
プロフィール

ちんなほ

Author:ちんなほ
ガブリエル
ノーフォークテリアの男の子
2010.10.25 生まれ
東京在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR