スポンサーサイト
紅葉もとめて砧公園へ♪
ガブたんの突然の体調不良はご心配おかけしました。今のところ普段の生活に戻っています。ただ、ちょっとむせたりとかすると、つい身構えてしまいますがあせる

私自身、ご飯についてこの短期間で色々ネットで調べてみましたが、色んな情報があって絶賛混乱中ですにひひそれだけ個体差があるってことなのでしょうね。様子みながら徐々に一番いい方法を見つけられたらなと思います。


今日は、会社お休みでした音譜午前中は銀行行ったり、色々用事を済ませていいお天気だったので午後は、砧公園まで紅葉を見に行ってきましたしっぽフリフリ

$ガブたんといっしょ。

行く途中から見事な紅葉です。うちのマンションの前です・・・といいたいところですが、全然そうではなく、高級マンションの敷地内の紅葉です。夜にはライトアップされてそれがまた綺麗なのです。


$ガブたんといっしょ。

いつかは、こんな素敵なところに住んでみたいものです。他にも通りすがりの人が立ち止まっては写真を撮ってて、カメラ構えたら、カメラ越しに目が合ったりしてましたべーっだ!


住宅街のお屋敷を見ながらのんびり歩いていたら、迷い込んでしまい、小さな公園を発見目

$ガブたんといっしょ。


ここにも綺麗な紅葉がmomiji*ペットだめとは書いてないし、だれもいなかったので、つないで撮影しちゃいました。


$ガブたんといっしょ。


もうこれでかなり満足しちゃいましたが、頑張って歩いて砧公園へ無事到着。

歩くのは、やっぱりカシャカシャするほうだねわんわん


$ガブたんといっしょ。

砧公園内にはいってすぐに、向こうからノーフォークちゃんが歩いてきました!!


なんか、お顔似てる~アップ手前にガブたんの鼻が笑
聞けば、同じマスタッシュ出身でしかも同じ3歳の男の子でした。パパママが違うけど、同じ犬舎なので親戚だと思われます。
最近大型犬に噛まれちゃって警戒心が強いとのことでしたが、ガブたんとはチュッチュッしたり、ガブたんが乗っかっても怒らない優しい仔でした。かなり舞い上がってしまい(飼い主が)何を話したのか、よく覚えておらず汗でもご近所さんなので、また会えますねグッド!

$ガブたんといっしょ。


砧公園内は銀杏並木が綺麗でしたよ。

$ガブたんといっしょ。

またまた、つないで撮影。ガブたんは「やれやれまたですか」って感じでペターンにひひ

$ガブたんといっしょ。


そういえば、ずっと顔に葉っぱがついてましたが、やっぱり終始全く気にしていませんでしたもみじ

$ガブたんといっしょ。


そんな感じで充実した紅葉お散歩なのでした。
ここ最近、自分が風邪引いて貴重な有休を使ってしまうことが多かったので、今日はとっても充実したお休みでした音譜やっぱりお休みは元気な日に取るべきですね筋肉
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

1. 無題
ガブたんの体調が戻ってよかったですね。
ラウリも食いしん坊で何でも食べちゃうのですがが、ウンPをチェックしてるとゆるくなる物は大体わかってきました。
以前 ラウリも同じような症状で、自分からクレートに入り丸くなっていました。お腹が痛かったみたいです。ゴハンも食べなくて 入院したことがあるのです。
思い当たるおやつはあるのですが ハッキリしなかったです。
おやつも食べ過ぎたら胃腸障害を起こすので 制限してます。
ガブたんも食べ過ぎちゃったのかな(^.^)

以前 昭和記念公園の途中でトイレに行きたくなり 砧公園に寄ったことがあります。
ワンコ禁止エリアがあるのでスグに出てきました。
繋いで写真♪私もよくやります~。
最近は気持ち良いお天気が続いてますね。
ゆっくりお散歩出来て 紅葉を楽しめてよかったよかった(^-^)
そちらはノーフォークが多いですね。
しかも親戚に会えるなんて♪嬉しい1日でしたね~。
長くなってしまいました…。
2. 無題
ガブたん、体調戻って良かったですね。
ワンコってすぐに体調悪くなるし、何も言ってくれないので悩みますよね。
テオは腸が丈夫だと思っていたのですが先日先生にそんな話をしたら「それはたまたま食べているものがテオにあっているだけかもしれないから過信しないように」と言われました。
難しいですね。

紅葉きれいですね~
ライトアップまでされるなんてお住まいの方が羨ましい!
砧公園車では何度も通ったことがあるのに一度も行ったことがありません。
是非一度は立ち寄ってお散歩したいです。
今は散歩するにもいい気候だし紅葉もきれいで散歩が楽しいですね♪
3. 無題
ガブたん、元気になってよかったですね^^
ご飯はほんとに永遠のテーマですよね^^;
私も絶賛混乱中の時期ありました 笑

そちらもお天気がいいみたいで青空をバックに真っ赤なモミジがすごくキレイですね^^

ノーフォークに偶然会えるなんて、さすが関東!
うらやましいです^^
また会えるといいですね~★

ガブたん、羽根だけじゃなくて葉っぱも気付かないなんて可愛いなぁ~^^
そのマイペースなところがたまりませ~~ん^^♪
4. 無題
那須ではあんなに元気に突進して遊んでくれたガブたんが、体調崩してたと知り驚きました。
そんなに何度も吐いたら心配だったでしょう。缶詰や味の濃い物が合わないのかな?
アムルは脂肪の多い物は必ず下痢するので生の馬肉が低脂肪で合ってるみたいです。
私達が旅行に行くので実家に預けた時はストレスでガブたんみたいな症状だったようです。
ガブたん、元気になってお散歩できてるようで安心しました。
紅葉を見ながらのお散歩、楽しいですよね。
銀杏の黄葉も素敵♪
今頃は駒沢公園の銀杏も綺麗でしょうね。
5. Re:無題
>lambiさん
ご心配をおかけしました。
ラウリくん、入院までしたとは大変でしたね(>_<)うちは今回お腹は痛がってないようでしたが、話せないので推測でしかないのですが。
原因ってこれといって結局分からないからまだモヤっとしています。食べ過ぎも良くないのですね。ガブたんは、小さいときお腹が弱かったので、おやつの量とか気をつけていたつもりでしたが、最近はずっと調子が良かったので油断してたかもしれないです。気をつけないと。
砧公園、行ったことあるのですね。そうそうわんこ禁止エリアの芝生ありますが、その周りの道なら歩いても大丈夫ですよ。機会があればまた立ち寄ってみてください。
つないで撮影しちゃいますよね。ラウリくんはいつもカメラ目線で可愛い笑顔を向けてくれてうらやましいです。うちは基本ムスッとそっぽ向いてました(^▽^;)
6. Re:無題
>リリコさん
ご心配をおかけしました。おかげさまで今はすっかり元気です(*^▽^*)
ノーフォークテリアは、腸が弱めって聞いていたので、1歳くらいまでは気をつけていたのですが、ここ最近猛暑も乗り切って元気だったので、突然の体調不良は、ホントびっくりでした。
テオくんはリリコさんの愛情たっぷりごはんで元気ですよね。完全手作りって栄養の計算とか難しそうだし、奥が深~くて、でもメリットもあるし少しずつ合った方法を見つけて頑張ろうと思います。

このマンションの紅葉綺麗ですよね。前日の夜に車で通って、ライトアップされた紅葉見て、絶対ここを通ろうと思ったのです。
砧公園のお散歩わんこの好きなカシャカシャもいっぱいあるし、お天気いい日はオススメですよ。機会があればぜひぜひ(-^□^-)
7. Re:無題
>kanata.さん
ご心配おかけしました~。おかげさまで今はすっかり元気です(*^▽^*)

ご飯は色々調べたら個体差がかなりあるみたいなので、合う方法を少しずつ開発していこうかなと思います。ずっとドッグフードだけというわけにはいかないと思ってたので、考えるいい機会になりました。

まさか、ノーフォークに会えるとは思わず、ここ最近関東はかなり増えてる気がします。そちらもこっそり増えてるかもですね。

葉っぱ、気づいてないのか気にしないのか。取ろうとしても避けて逃げるのです。不思議ですよね~( ´艸`)
8. Re:無題
>アンジュママさん
那須ではありがとうございました(*^▽^*)そうなのです、ドギーさんではあんなに飛び跳ねて元気だったのに、ビックリでした。おかげさまで今はすっかり元気です。

缶詰はひどい下痢になってからは一度もあげていませんが、缶詰もレトルト系も防腐剤がドライよりたくさんはいってるとか、実は全く入ってないとか情報が錯綜しててモヤモヤです(;^_^A

アムルくんは馬肉が合ってるのですね。うちも以前馬肉の生肉をトッピングしてたときは、調子良かったです。でもそのうち食べなくなってしまい、今は買ってませんが久々買ってみようかな。
アムルくん、ストレスで調子崩してしまうのですね。ストレスについても病院で色々聞かれました。いつも行ってる那須なら違うねという診断でしたが、本当の原因はやっぱりよくわかりませんね。

紅葉、那須では見られなかったので、いい時期に見られてラッキーでした(-^□^-)
9. 無題
がぶたん、ロングお散歩もできるように回復してよかったですね!
フードはいくつかOKなのがわかっていれば、ローテーションにすると安心かもですね。
おやつはいただくこともあるので、初めてのはちょびっとずつって感じですかね。

ノーフォークちゃん、トリミングも同じマスタッシュさん?なのか顔の形が似てる気がしますね。
ワンコたちは紅葉よりもだんぜん落ちてる枯葉カシャカシャの方が好きですよね(^▽^;)
顔についても気にしない派のガブたんもかわいいです♪
10. Re:無題
>Sabineさん
ご心配おかけしました~今はすっかり元気です(*^▽^*)
ローテーションするといいっていいますよね。おやつも与えすぎは要注意ですね。フードは、ホント色々で混乱通り越してなんか調べるのが楽しくなってきました。色々試してみようかと思います。

砧公園で会った仔はたしかトリミングもマスタッシュと言ってたかも。身体つきとか顔の大きさも同じくらいでテンション上がっちゃいました。
顔に葉っぱつけても気にしませんが、さすがに足にからまると困った顔して見上げてきます。
プロフィール

ちんなほ

Author:ちんなほ
ガブリエル
ノーフォークテリアの男の子
2010.10.25 生まれ
東京在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
