ゆき
先週の土曜は、たくさんたくさん雪が降りました雪

その日は、朝から吹雪いてるし、寒そうだし、なかなかお散歩に行くのに勇気がいりましたが、夕方クリーニング屋さんへ行くついでに行ってきましたしっぽフリフリ

久々のドッグガードです。


image

スマホだしブレブレですが、行きは、風が強くて顔と首に雪があたって痛かった。ガブたんは、なるべく雪の少ないところを選んで歩いています。

image

やっと、着いた~と思ったら、ナントお店は臨時休業でしたちーん

image

帰りは風もやんで、ちょっと楽しくなってきたのか、深いところも必死で歩いてましたしっぽフリフリ

image


次の日。晴れてすっかり雪もなくなってます。



こうやってみると、やっぱりちょっとライオンっぽいらいおん



せっかくなので、河川敷までお散歩。可愛いくてよくできた雪だるま発見音譜




ガブたんは、特にはしゃぐこともなく、




いつもの場所にマーキングをするとき以外は、



なるべく雪のないところを選んで歩いていたのでしたにひひ




前から薄々感じてはいたけど、特別雪が好きってわけではないみたいだね・・・。

そんな感じで雪&飼い主はオリンピック観戦三昧な週末なのでした。
明日もお休みなので、なんだかお得な感じでうれし~ですアップ

ゆきだるまおまけ

image


せっかくなので、缶ビールを雪で冷やして飲んでみました。思ったよりキンキンでなく、いい感じでスッキリ飲めてとっても美味しかったですビール

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

1. 無題
やっぱりガブたん、雪はそんなに好きじゃないですか~
水のにおいがするのかな(笑)
ジョジョも嫌いではなさそうですが、あまりにいつも通りの行動で特別好きなのかはわかりませんでした。
それにしても、ほんとよくできたセンスのよい雪だるまですね!
今回は雪だるまだけでなく、かまくらもいっぱい見ました。

今日はスキーのスロープとスノボのハーフパイプを観てます('-^*)/
2. Re:無題
>Sabineさん
雪は飼い主の方が楽しんでました。
あまり深いとこわいのか拒否してました。足が短いからすぐに埋れちゃうんですよね。
次の日は、近くでボーダーコリーの子が、雪の中はしゃいでるのを横目に黙々とマーキングしてました(笑)水っぽいのも苦手かもですね。
雪だるま、表情とかなかなかレベル高いですよね!かまくらの中にわんこを入れて写真撮ってる方もいましたが、うちは絶対無理なのであきらめました。

今夜はできたら、スキージャンプも見たいけど、さすがに無理かな。
3. 無題
あの吹雪の中をお散歩、クリーニング屋さんに行ったちんなほさん、凄い!若さだわ!
でも早々に閉店してましたか・・・
でも貴重な体験だし、ガブたんの反応も見たいですもんね。那須で雪には慣れてるかな?
降った直後はサラサラで気持ち良かったかも♪
4. Re:無題
>アンジュママさん
土曜は外出するまでに、かなり悩みましたよ~~。でも思いっきり行ったら、なかなか楽しかったです(*^▽^*)雪はめずらしくパウダースノーでした。
那須でもこんな深い雪のときは行ったことないので、ガブたんにとってこんな大雪は初めてだったと思います。深いところに行くのは断固拒否してました。雪はたまーになら、いいですけどね。今週末も降るのかな。
5. 無題
今回も降りましたね~

45年ぶりというだけあって1日中降りっぱなしの雪は人生初経験のような気がします(^o^;)

ガブたんもマーキングスポットには
頑張って雪道入っていくのですね(*^▽^*)

ドッグガード、マックは大きい顔が
さらに目立ってライオン以上です(笑)

雪だるま可愛いですね~
絵本から出てきたみたい(^∇^)
6. Re:無題
>すぅさん
今日は雪の予報でしたが、なんとか降らないみたいで良かったです(*^▽^*)
ホントこの間もすごい雪でしたね。

雪道では走らないので、最近ちょっと運動不足でぽっちゃりしつつありましたが、今はすっかり雪も解けたので元気に走り回ってます。やっぱり、芝生のうえで走るのが1番好きみたいです。ローザちゃんも芝生派かしら。

雪だるま、可愛いですよね~。あの表情はなかなか出せないですよね。また降ったら作ってくれないかな。
プロフィール

ちんなほ

Author:ちんなほ
ガブリエル
ノーフォークテリアの男の子
2010.10.25 生まれ
東京在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR