スポンサーサイト
GWはやっぱり那須♪
GW終わってしまいましたね。今週は3日だけの勤務なのに、かなりしんどいですショック!


GWは、今年も那須に行ってきました。渋滞を避けるために、日曜の朝方に出発。
順調に朝早くに那須の家に到着して、仮眠をとっていたのですがぐぅぐぅ

「ドン、ドン、ドン」と窓ガラスに何かがぶつかる音・・・見たら、カラフルな鳥が2階の窓ガラスに何度も何度も体当たりしてました。もしかして、巣を屋根につくってヒナがいるのかもと外に出て見ると、





巣はありませんでしたが、その鳥が木に止まっていました。
アレ、この鳥って!?と旦那さんが気づいてスマホで調べたら、なんとカワセミでしたアップ


家の中から、旦那さんお得意の指笛を吹いたりして呼んでみたら、窓辺に何度か来てくれました音譜



うちのカメラの性能だとこれが精一杯・・・ちなみになんで窓ガラスに体当たりしていたのか。本来縄張り意識が強いらしいので、窓ガラスに映った自分を追い払うためだったのかも!?
窓ガラスに向かって夜吠えてる誰かさんによく似てますねにひひ





2階で私たちが盛り上がってるのを不思議そうに見上げるガブたん。





こんな出来事ははじめてなので、ビックリでした。その後カワセミさんは窓ガラスに体当たりする回数はかなり減って、時々窓辺に立ったり、わが家のまわりをマイペースに飛んでいました。


その後は、お昼。いつもの「ごはんや麦」さんへ。開店の11時すぎに到着しましたが、11時半にはテラス席は満席でした。




相変わらず、美味しかったですドキドキ


ガブたんもここがお気に入り。





すっかりくつろいでいました。




お昼ご飯のあとは、前から気になっていた近場の公園へ寄ってみました。




いい感じの水場があります。お決まりのにひひ




まだまだお水は冷たいので、無理矢理いれたりはしません。恐る恐るのぞいてみるガブたん。





お水にはいらなくてよかった音譜(byがぶ)




そのあとは、夕方にアウトレットに行ったらアルパカがいたり。たくさんの人がまだまだいました。




夜は、またまた旦那さんが外でダッチオーブンで料理に挑戦。火がすぐ消えてしまったりしてうまくいかなかったみたいで、結局3時間ほどかかり、私たちは家の中で本気で寝て待ってましたぐぅぐぅ





次の日の月曜日は、朝方ちょっと大きめの地震がありましたね。こちらも一瞬大きく揺れました。

この日は1日雨だったので、夕方近くまでゆっくりして、ガブたんにはちょっとお留守番してもらって、絶対渋滞している主要道路を避けるために、すごい回り道をして移動車人間たちは温泉を満喫したのでした温泉

火曜日は夜中の2時半に那須を出発しましたが、かなりの数の車が走っていました車相変わらずGWは激混みです。順調に帰って来れてよかったですチョキ


そして、GW最終日は、3回目のうちの仔記念日でした。この日もお天気がイマイチだったので、ご近所をお散歩しっぽフリフリ





お友達発見してロックオン中目




あと半年足らずで、4歳になるアラふぉー(4)ガブたん。相変わらず中身はパピーのままのような気が。それも可愛いけど(親ばか)






これからも、よろしくねラブラブ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

1. 無題
窓にカワセミなんて凄いですね!
絵になってますね~~♪
カワセミ、ってきれいですよね。
こんなに間近で見られるなんてうらやましいです!

ごはんや麦さん、私たちも昨年行きました!
とってもボリュームたっぷりですよね♪
ペロッと食べちゃいましたけどね。
この季節はテラス席もすぐ満員になっちゃうんですね。

ガブたん、うちの子記念日おめでとうございます。
これからもガブたんと一緒に楽しいことがたくさんありますね。
いつまでも元気で可愛いガブたんでいて下さい!!
これからも仲良くしてね♪
2. 無題
うちの子記念日、おめでとうございます!
アラフォーってアラウンド4歳って感じですね(笑)
ほんとますますパピーぽい日もあったりしますよね。

GWの那須、気持ちよさそうですね~
でも、ピークの時はあの一本道はきっと混むのでしょうね。
きれいな川の前では、やっぱりいつものポーズで、、、
ジョジョなら入ろうとしちゃって、私たちがガブたんのポーズになって引き留めてると思います。

いつかダッチオーブン料理、いただきたいですo(^▽^)o
3. 無題
那須のお家には川とか水辺とかあるのですか?
カワセミが遊びに来るなんて素敵!!
我が家では幸福の青い鳥と呼んでるんですよ。
きっとちんなほさんファミリーにたくさんの幸せを運んで来てくれたのでは!?
疏水公園、少し深そうですが上級者向きかしら?
ガブたんが家族になって3年ですか。
元気に迎えられておめでとうございます。
きっとシニアになってもずっと可愛いままのガブたんですね♪
4. Re:無題
>リリコさん
カワセミは、あんなに間近で見たのは初めてでした。ホント綺麗な鳥ですね(*^^*)
ごはんや麦さん、行かれたことあるのですね。そうそう、ボリューミーだけど、ヘルシーだからペロっと食べられますよね。最近は似たような麦とろのお店が増えてきてちょっと気になってます。
テラス席はわんこ同伴じゃなくても気持ちいいから人気なんですよね。

元気にうちの子記念日迎えられて良かったです。これからもたくさん楽しい思い出作っていきたいですね。
5. Re:無題
>Sabineさん
ありがとうございます。アラフォーだけ、もうすぐ4歳って意味にもなりますよね(*^^*)パピーだったり、オヤジっぽいところもあったり見てて面白いです。

那須は昼と夜の寒暖差がこっち以上に激しかったです。でも昼間は気持ちよかったです。
那須の一本道はシーズンだと渋滞で全然動かないのです。もっと道ができるといいんですけどね。
ジョジョくんは、やっぱりお水積極的にはいっちゃいますかー。今はかなり冷たいし、途中からかなり深いので阻止しないとですね!
6. Re:無題
>アンジュママさん
すぐそばに、水辺とか川はないので余計ビックリでした。カワセミは幸福の鳥ですか~!そう聞くとなんかいいことありそうでワクワクしちゃいます。宝くじ買おうかしら(笑)
疏水公園、途中からかなり深いので泳ぐとなると確かに上級者向きですね。

ありがとうございます。シニアになってもアムルくんやアンジュちゃんのようにいつまでも可愛く元気でいてほしいです(*^^*)
7. 無題
カワセミが来てくれるなんて、素晴らしい環境なのでしょうね。
横浜界隈では来るのを待ちわびて、やっと写真を撮っていますよね。
那須のカワセミは違うなあ~。
ガブたんのリラックスポーズ、笑えちゃいました。
アゴのせてますね。
酔って気持ちよくなったオイチャンにもみえますよ~(^-^)
楽しんだようですね、仕事も疲れるけれど遊びも結構疲れますよね。
美味しそう~っ。
8. Re:無題
>lambiさん
カワセミは、ビックリでしたー。たまたま迷い込んでしまったのかも。窓に体当たりはするし、鳴き声も甲高くてかなり賑やかなカワセミさんでした( ´艸`)
ガブたんのリラックスポーズ笑えますよね。ゲップはするし、イビキは大きいし最近ますますオジジ化してます。
久々の那須はリフレッシュできました。お休みはあっという間です。
次のお休みを楽しみにお互いお仕事頑張りましょう(*^▽^*)
プロフィール

ちんなほ

Author:ちんなほ
ガブリエル
ノーフォークテリアの男の子
2010.10.25 生まれ
東京在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
