あちあちだった那須
3日前からとっても暑いですね~晴れいきなり夏到来な感じです。
そんな暑かった先週末は、梅雨入りする前の湿気対策のために那須へ行ってきました車

朝の5時に出発しましたが、ちょっとした事故渋滞があって、9時前に那須に到着。
SAで休憩を取らないできたので、道の駅に寄って休憩。今回初めて降り立ちました。



なんか、、、早朝なのに、那須なのに、とっても暑いっショック!ガブたんも暑そう。

なので着いて早々、朝からソフトクリーム食べちゃいましたにひひ濃厚で美味しかったです。



小腹がすいたので、道の駅の売店にあった変わった形のハンバーガーをテイクアウトして、家へ。

これが、そのハンバーガー。カツをミルフィーユ上に重ねています。とっても美味しかったです音譜

image


午後は、ドギーコテージさんへ遊びに行ってガブたんお預かり予定だったのですが、なんと、ドギーさんでは、8周年記念のイベント開催期間でお祭りだったのです。那須に到着して初めて知りました・・・。

初めましての、こまくん小春ちゃんご一家のこまくんアップガブたんとお相撲してたのですが、撮影できずザンネン。



小春ちゃんも合流~左が小春ちゃんドキドキ女の子は小さくて可愛いです。



前に一緒に遊んだことがあるクッキーちゃん。すごいお久しぶりだね~恋の矢すっかりレディーになってました。




そして、そして、タムくんも久しぶり~音譜



ドギー出身の仔は、写真撮影会に招待されて遊びに来ていたのです。・
思わぬところでワラワラができました。

ガブたんも嬉しそう~~ニコニコ「おう、久しぶりっ」って挨拶してる感じでした。




こまくん、タムくんとは、お相撲したり、小春ちゃんやクッキーちゃんとも楽しくワラワラしていましたが、ちょうど撮影が始まったり、暑かったりで、短いワラワラタイムでした。でもとっても楽しかったです。ありがとうございましたラブラブ


その後、わが家はガブたんをお預かりして、お昼ご飯。行きたかったカフェがあったのですが、臨時休業なのか、閉店なのか、とにかく閉まってましたダウン
去年のお盆にきたときも臨時休業だったんですよね。ご縁がない・・・しょぼん


とりあえず、行ったことないお店に行ってみようということで、着いたのがパンドリーム那須さん。パン屋さんに併設して、食べられるカフェスペースもあります。朝食用のパンも買いましたが、どのパンもとっても美味しかったです。今度からここを利用しようかな。




店内にわんこの写真がたくさん貼ってるので、聞いたら、店内わんこOKとのことグッド!今度は一緒に来ないとね。


その後は、買い出ししたり、温泉入ったりして、夕方にガブたんをお迎えに行ったら、ドギーさんのご厚意で、ガブたんも撮影に参加することにカメラ

しかし、室内撮影は全然マテできず、逃げ回り、しまいには棚の下に潜り込んで隠れちゃうし・・・叫び





お庭で走るところは、ドギーのスタッフさんにかなりの協力をいただいたおかげで、撮影できました。こちらは、撮影風景・・・走るのすっごい遅かったです。




モニターで見せてもらったら、とっても可愛く撮影してもらいました。1ヶ月後にポストカードが届くそうなので、楽しみ。やっぱりマテの練習をしないと。。。と強く心に誓いました汗





クロズちゃんベビーのガイムくんと、真央さん。実は真央さんが一緒に走ってくれたおかげで、ガブたんも走ってる写真が撮れたのです。ありがとうドキドキ


ドギーさんには知らなかったとはいえ、忙しい中、お預かりもしてくれて、さらに撮影まで参加させていただいて、本当に申し訳ない気持ちと感謝でいっぱいです。ありがとうございました!!



次の日もとっても暑くて、ガブたんもちょっとお疲れだったので、お家の周りを少しお散歩でしたしっぽフリフリ

GWに草刈りしたのに、すっかり草が伸びていて、旦那さんは草刈り。私は家の中の除湿剤を入れ替えました。これで少しでも湿気対策になればいいけど。

今年初めてつけたエアコン、まさかの那須の家でした。今年も暑いのかなぁ。





暑かったけど、とっても充実した2日間でした音譜
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

1. 無題
今晩は~☆

初コメです(*^▽^*)

先日は、ドギーさんで偶然お会い出来てうれしかったです。

ガブたんとこまがお相撲とっていましたね~
遊び下手なこまなので、滅多にワンコとお相撲する姿なんて見られないので、
ビックリしました(@_@)

ガブたん人懐こくって可愛かったですo(^▽^)o
また、お会い出来る日を楽しみにしています~♪
2. 失礼いたします!!
よみました~。
色々な方の記事を読みのがとても楽しいんです
私も更新しているので、良ければ来てください(^v^)
3. Re:無題
>やこさん
こんばんは(^∇^)
コメント、ありがとうございます。
お会いできて、嬉しかったです~。

こまくんとも小春ちゃんとも初対面なのに、ウマが合うのか仲良く遊んでましたね~。
こまくんが、遊び下手とは意外です。お相撲にたくさん誘ってくれてガブたんも楽しそうでした。

今度はゆっくり遊びたいですね。今後もよろしくお願いします(-^□^-)
4. Re:失礼いたします!!
>ekanaさん
ありがとうございます。
5. 無題
那須も暑かったのですね~!
ガブたんも豪快なべろ~んになってますね。

那須でお友達にたくさん会えて、しかも撮影会なんて楽しそう!!
そんな中、棚の下に隠れてるガブたん、
人前での撮影が恥ずかしかったのかな?!
シャイな一面があるのですね( ´艸`)
6. 初コメです☆
お初です♡色んなジャンルのブログ巡回していたらたどり着きました(*≧∇≦)ノノ☆記事とってもよかったですよ(*^_^*)また遊びに行かしてくださいね☆彡次回も楽しみにしてます♪では、失礼します(o*・ω・)ノ
7. Re:無題
>Sabineさん
本当、暑かったです~~。東京はもっと暑かったですよね。自宅に帰った時は蒸し風呂状態でした。
偶然、お友達に会えてラッキーでした。ドギーさんに行くといつもいいことがあります(*^^*)
撮影は、恥ずかしかったのかなぁ。棚の下に隠れるの楽しくなってきたのか、何度も何度も潜ってましたよ(笑)
8. Re:初コメです☆
>えり@17歳でヨーロッパ30ヶ国制覇♡さん
ありがとうございます(*^^*)
9. 無題
先日は思いがけなく那須でお会いできて
うれしかったです!
それにしてもあちちの那須でしたね~^^;
ドギーさんにはたくさんのNFちゃんがいましたよね!
テンション上がりまくってました^^;

今回は短い時間でしたのでまたゆっくり遊びたいですね!!
10. クッキーです!
おはようございます♪

先日は3回目の偶然でお会い出来て嬉しかったです(^^)
クッキーはかなり凶暴なレディーに成長しました…(^◇^;)
でも、ガブたんとは仲良くご挨拶出来てよかったです♪
優しくて大きくて「男の子もいいなぁ!」と思いましたU^ェ^U

ガブたんも写真撮影したのですね!!
「走るのが遅い」って…可愛すぎます♪
クッキーは早過ぎて上手く撮れませんでした(^◇^;)

また、那須でお会い出来る日を楽しみにしています^_−☆
11. Re:無題
>タムママさん
こちらこそありがとうございました~(‐^▽^‐)本当暑かったですね。でも今週は大雨だから、先週でよかったですね!
うちもノーフォークワラワラは久々だったので、テンションあがりました~特にタム君とは長いお付き合いだから、ガブたんホント嬉しそうでした。
今度は、ゆっくり遊びたいですね!またよろしくお願いします(*^▽^*)
12. Re:クッキーです!
>monsanさん
こちらこそ、ありがとうございました~(*^▽^*)クッキーちゃんまだパピーの頃に会って以来なので、すっかり大人になってて見違えちゃいました。
凶暴なレディーには全然見えなかったですよー。
ガブたんは、デカイけど、まだまだ子どもっぽいからクッキーちゃんの方が中身は大人かもですね。

写真撮影、土曜の最後に参加させていただきましたが、一番苦労させてしまったかも。足が遅いのは昔からで、ドタドタ走ってます。

きっとまた那須でお会いできますよね。今後もよろしくお願いします(^∇^)
13. 初めまして☆コメント書かせてもらいます♪
ブログ読みました☆ 素敵なブログを書かれてるんですね^^ これからも更新がんばってください!!!またお邪魔しまーす☆良かったら私のブログも見に来てくださーい!!アメブロで仲良くしましょう☆
14. 楽しかったね。
とても暑い那須でした。
ちょうどよい日に、ドギーにいらっしゃってラッキー!!
たくさんのノーフォークとわらわら出来て良かったですよね。
ガブたんは、ドギーの常連さんです。スタッフはみんな優しい方ばかりです♪
我が家は昨年からオーナーに聞いて、とても楽しみしていたイベントです。
1月からノエル家と宿を予約していました。

ガブたんの撮影の時に、真央ちゃん少しは役にたったのかしら!?
自分の撮影の時は、5頭がバラバラで芝生の写真はダメですね~~~。何度やり直しても上手く撮れませでしたよ。(泣)
暖炉の前は、クロズ親子3頭でなんとか撮れて、ホッとしました。
また那須にいらっしゃる時は、真央ちゃんと遊んで下さいね。よろしくお願いいたします。
15. Re:初めまして☆コメント書かせてもらいます♪
>ちあき♡さん
ありがとうございます(*^^*)
16. Re:楽しかったね。
>ラン・ココア・クロズのママさん
先日は、ありがとうございました!暑い那須でしたが、次の週だったら大雨だったので、色々とラッキーでした(*^^*)
1月から予約をしてたのですね!なのに、突然お邪魔しちゃって、ラッキーだけど申し訳ないような気持ちです。ドギーの方々にはお世話になりっぱなしで、暖かくていつも癒されてます。

真央さんが併走してくれたおかげで、ガブたんの素敵な写真が撮れました。今回ガイムくんには初めて会えましたが、ホントに可愛い兄妹ですね(^o^)

写真撮影、うちが時間かかってお待たせしちゃってすみませんでした(汗)5ワンで写真撮影は大変ですよね!出来上がりが楽しみですね!

こちらこそ、ぜひぜひまた遊んでくださいね。よろしくお願いします(*^^*)
17. 暑かったですね
マフレーズが到着したときには、既にちんなほご夫妻は出かけた後、お会い出来ず残念でした。
でもガブくんとはしっかり再会させてあげられましたよ。
わたくしはガブリエルくんをハグしてうろうろ歩き回らせて頂きました~o(^_-)O
マフィンとのツーショット撮りたかったのですが、
ドギーさんの集まりなので遠慮しておきましたf^_^;
今年は長い梅雨と冷夏といいますが、山や川はやはりワンにとって楽しい場所。
どこかでお会いしたらよろしくお願いします!
18. Re:暑かったですね
>マフレパパさん
え~~!そうだったのですね!!パバさんにハグしてもらえたなんて光栄です。ガブたん、ずっしり重かったでしょう。クサくなかったかしら(汗)
マフィンちゃん達にはちゃんとご挨拶していたのですね(*^▽^*)その場にいたかったです。
ちょうど入れ違いで、ザンネンでした。次こそは、もっとアンテナ張って気をつけますね。マフィンちゃんとの2ショットも実現したいです。またお会いしたときはよろしくお願いします(-^□^-)
プロフィール

ちんなほ

Author:ちんなほ
ガブリエル
ノーフォークテリアの男の子
2010.10.25 生まれ
東京在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR