サマーぬきぬき
ガブたん、先週の日曜はヌキヌキでした

ガブトートを出した途端にテンションアップのガブたん。
今日はお出かけじゃないのよ・・・

fc2blog_201407210101271f7.jpg


お迎えが夜の7時だったのですが、この日のこの時間帯はずっと雷がすごくて、家を出られず
結局、閉店ギリギリというか若干過ぎてた8時にお迎えになってしまいました。

お店の奥は外の音が聞こえないらしく、ガブたん雷に気づかなかったのか全く怖がってなかったとのこと。
帰りの車の中も音楽をガンガン鳴らして、外の音を聞かせないよう無事に帰ってきたのですが、家に入ってすぐに、かすかなゴロゴロの音が聞こえてパニック状態。おやつも食べず、たまごちゃんを投げても追いかけず、洗面所の奥で震えてました


fc2blog_201407210103080cf.jpg


だいぶ遠のいて若干復活

fc2blog_2014072101052339a.jpg


全然聞こえなくなったら、やっといつもの笑顔いただきました

IMG_5954.png


雷のピークのときに家にいなくてかえって良かったかもね


次の日の夕方は、わりと過ごしやすかったので、砧公園方面までお散歩

IMG_5958.png

途中の休憩でも元気いっぱいです。


砧公園の向かいにある大蔵運動公園の噴水まできました。

IMG_5959.png


固まってます。。。。そしてよく見るとお水があまりキレイでなかったので、移動。

IMG_5961.png


公園のさらに奥にいい水場を発見。なんとそこで、堂々とジャブジャブ音を立てて歩くガブたんが
おそらくかなりのどや顔で歩いていたと思われます

IMG_5964.png

冷たくて気持ちよかったのかな。
今年の夏も、さらにお水遊びが楽しめるといいね

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ガブたん、トートバッグに反応してくれるんですね(*^▽^*)
うれしいです!

雷、苦手だったんでしたっけ~
いつも何にも動じないのに、、、、
あ、でも、水も苦手だったから、自然に苦手なものがあるのかな?
ジョジョは雷はほとんど気にしません。
ドカ~ンと大きな音がした時には、小さな声でウウ~っと唸ってました(笑)

ガブたん、かなりお水を克服してそうなので、
今年はいっぱい水遊びできそうですね☆
Re: No title
> Sabineさん
ガブたんは、トートバッグ出すと楽しいお出かけだと思っていつも大喜びですよ〜
仕事行く前にうっかり触ると申し訳ないくらい大騒ぎです。

雷は、3歳になったくらいから突然怖がるようになっちゃって・・・全然平気だったのに不思議です。
ジョジョくんは雷大丈夫なのですね〜。家の中では安心だって思ってほしいものです。

やっぱり暑いとお水は気持ちいいみたいです。イヤイヤはかなり弱まってきました。あと少しですね!
プロフィール

ちんなほ

Author:ちんなほ
ガブリエル(ガブたん)
ルビたんのお父さん
ノーフォークテリアの男の子
2010.10.25 生まれ

ルビー(ルビたん)
ノーフォークテリアの女の子
ガブたんの娘
2016.11.25 生まれ
東京在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR