那須で夏休み♪2014.8(前編)
1週間、夏休みをとって8/19から4日間那須に遊びに行ってきました


1日目。早朝に出発してお昼前には到着
着いて早々、やっぱりいつもの「ごはんや麦」さんへ


IMG_6094.png

相変わらずの安定した美味しさでした。

IMG_6097.png



食後は、まゆみんさんに教えてもらった木の俣渓谷

IMG_6099.png

すごい涼しい~~
しかもここ来たことあるかも
実は、3年前に来てました。ガブたんがちょっと溺れた場所・・・
この時の記事→

水嫌いを克服するには、いい場所です
それにしてもこの日は、すごい綺麗な青でした。もののけ姫のシシ神さまが住んでて朝には「でいだらぼっち」になってそう

IMG_6105.png

ここ最近、お水の上を歩かせていたせいか、結構普通に歩いてくれました。ただ、お水がすっごく冷たくてちょっとはいってすぐ出るの繰り返し。

がっつり泳ぐなら去年行った「余笹川 砂防公園」の方がいいかも。去年の記事→

こうして見ると私たちだけのようですが、たくさんの家族連れが遊びに来ていましたよ。

しばらく遊んでいたらナント突然の大雨

IMG_6116.png


びしょ濡れです。出発前にしたフロントライン、流れちゃったかも

雨は止む気配なかったので、お家へ帰りました。山を下りると雨は全然降ってなかったです。局地的だったのかな。
那須滞在中は、こんな感じでお天気が変わりやすかったです。

この日の夜は、温泉行って軽くBBQして「アナ雪」のDVDを観たのでした。


2日目の朝、外ではとってもご機嫌なガブたん。顔に葉っぱついてますよ

IMG_6117.png

この日の午後はドギーコテージにお預かりに行ったのですが、またまた突然の大雨が降ってきて、ドギーさんからは、傘までお借りちゃいました。

人間の方は、大田原市の方まで行って岩盤浴と温泉を満喫しました。

夕方はガブたんのお迎えに行って、ペニーレインへ。

IMG_6120.png

雨があがって虹が綺麗。

テラス席で夕飯を食べました。

IMG_6134.png

奥がTボーンステーキで、手前が那須鶏のパイ包み。ボリューミーだったけど美味しくて完食しちゃいました。

IMG_6140.png

ビートルズの音楽は外まで鳴ってるので、なんだか外国に来た気分

しかし、この夜は遠くで雷ゴロゴロピカピカしてて、雨雲が近くにくることはなかったのですが、ガブたんはずっと私にぴったり。

IMG_6130.png

しまいには、テーブルに中にすっぽりはいっちゃうし。お店の人に怒られちゃうよ~

IMG_6137.png

こんな感じで2日目の夜は更けていったのでした。

つづきます
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
川、すっごくきれいですね!
目で見てもこんなに青いんですか?!
ガブたんも浅いところはもう問題なさそうですね(*^▽^*)

ペニーレイン、やっぱり夜もボリュームたっぷりなんですね!!
去年ランチに食べたバゲットサンド、あまりに大きくて半分お持ち帰りしました。

テーブルの中に入っちゃってるガブたん、かわいいです☆
ごはんや麦さん、行ってみたいんです!!
やはり美味しいのですね(^ ^)
しかも、その川!!
私達も偶然見つけて行ったことがあります(^o^)/
すっごい綺麗ですよね〜!
場所の名前が分かって嬉しいー!
ありがたや〜(笑)

今週末、ドギーさんに行くので行ってみます^_−☆

ガブたんもやはり雷はダメなのですね…可哀想に…T^T
おちりがカワイイですけどね^ ^
クッキーは雷に吠えて向かっていくタイプです(^◇^;)
Re: No title
>Sabineさん
川、肉眼で見ても青いですよ〜!昔行った時は青くはなかったので
時期によるのかな。ちょっと感動ですよね。
浅いところでちゃぷちゃぷ歩くのはもう大丈夫みたいですが
冷たかったみたいで、かなり早足でした。
ペニーレイン、やっぱりボリューミーでした。
完食できるか心配でしたが、美味しくて意外と大丈夫でした。
今回、パンじゃなくてライスにしたからかもですが。
テーブルの中に入ってるの笑えますよね〜あとで写真見たときに
一瞬なんの写真かわからなかったです(笑)
Re: タイトルなし
>monsanさん
今週末那須に行かれるのですね〜!
ごはんや麦は、ボリューミーだけど美味しいですよ!
ぜひ行った時は麦とろ定食を食べてみてください(^O^)
木の俣川、行ったことありましたか〜。そうそう偶然
見つけても、次の時には忘れちゃったりしますよね。
私も教えてくれたまゆみんさんに感謝しました。
雷は、今回の那須で少しは慣れてくれたらと思うのですが。
ガブたんも最初は吠えて威嚇したかと思えば、すぐブルブル震えます。
クッキーちゃんは、ずっと立ち向かう派ですか。
さすがテリア女子は強しですね(*^^*)
週末お天気が良くなるといいですね。楽しんでくださいね!
No title
今晩は~☆

那須♪行きたい~
お盆を過ぎた後なので渋滞は大丈夫だったですか??

ごはんや麦さん美味しそうですね~
木の俣渓谷。
何だか神秘的☆水がブルーに見えますよ^^
行ってみたいです。
那須の上の方は突然の雨が降って来ますよね・・
ガブたん濡れちゃったね。

雷★★
我が家も大変な事になります。。。(涙)
Re: No title
>やこさん
渋滞は、高速も那須内も全然なかったですよー。お盆はすごかったのかな。
ごはんや麦さんは、何回も行ってます。不思議とまた食べたくなるのです。
木の俣川、前行った時はそんなに青くなかったと思うのですが、今回はとっても
青くてビックリでした。川を見てるだけで癒されます。
山の方はやっぱりお天気変わりやすいのですね。雨が降ってても空は晴れてたので不思議な光景でした。
雷、苦手な仔は見てるとかわいそうですよね。せめて一緒にいる時は安心だと思ってほしいのですが・・・、
なかなか難しいです。
プロフィール

ちんなほ

Author:ちんなほ
ガブリエル(ガブたん)
ルビたんのお父さん
ノーフォークテリアの男の子
2010.10.25 生まれ

ルビー(ルビたん)
ノーフォークテリアの女の子
ガブたんの娘
2016.11.25 生まれ
東京在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR