スポンサーサイト
暑さ対策
最近とっても暑い。。。ショック!

長時間お留守番のガブたんが、心配でエアコンと換気扇つけて会社行ってます。

前から心配なのが、もし大規模停電とか大きめの地震が起きて電気が止まったら、どうしよう。。。えっ

会社から家まで歩いたら4時間はかかるし(Googleマップ調べ)叫び
心配したら、キリがありませんダウン

充電式の扇風機をネットで探しまくったり、電気屋さん行ったりしましたが、いいと思えるものが見つからず、、、
電気屋さんには、充電式の扇風機すら入荷待ち状態で全然なかったです。

そんなとき電池とアダプタ併用できるペット用扇風機発見ひらめき電球

値段もそんな高くないし、とりあえず購入。
電池がなかったので、とりあえずアダプタでスイッチオンしたら、順調に動いたので、安心得意げ

そのあと、涼しい日々が少し続き扇風機を回さなかったのですが、今週スイッチ入れたら、しばらくは順調、徐々に風が弱くなり、、、

完全に止まってましたドクロ

やっぱり、メイド イン チャイ◉だから!?

ダメもとで、電池を買って電池入れたら、なんとか回ってくれました。
…でも、すごい微風汗汗

photo:01



無事に夏を乗り切れますようにあせる



iPhoneからの投稿
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

1. 無題
夏の暑さ対策はほんと大変ですよね(>_<)
うちもお留守番の時はエアコンです!

停電で電気止まること考えるの忘れてました!
充電式・電池式のものがいりますね!

ちんなほさんのブログ見てよかった~ありがとうございます(^o^)
さっそく見に行ってみよ~★
2. Re:無題
>kanata.さん
私は、かなり心配症なので普通は停電のことまで心配しないと思いますよ(*^.^*)
ただ、最近は暑い日が続いて、もしかしたら計画停電するかもみたいなことワイドショーで言ってました(TωT)

いいグッズあったら教えてくださいねー(^∇^)
プロフィール

ちんなほ

Author:ちんなほ
ガブリエル
ノーフォークテリアの男の子
2010.10.25 生まれ
東京在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
