那須で夏休み♪2014.8(後編)
3日目の木曜日もガブたんは、ドギーさんへお預かり。
ドギーさんのエミちゃん(だったかな)と遊んでもらいました




私たちは、アンジュママさんのブログで知ってずっと気になっていた、人気のお蕎麦屋さんの「石心」へ。
平日だからすぐ入れると思っていたら、40分待ちでした。

整理券をもらって、40分後に戻ってくださいとのこと。
待ち時間に、歩いて松茸を売っているところへ偵察に行ったり(やっぱり高価でした)、竹炭のお店で買い物したりしました。
お蕎麦屋さんのすぐ近くには、人気パン屋の「NAOZO」があります。残念ながら休業日でしたが・・・

IMG_6148.png


時間になったので、お蕎麦屋さんに戻ると本日分はもう終了の看板が。さすが人気店
近くではイベントで陶器や書道の作品が売られてました。

IMG_6153.png

旦那さんが注文した「かきあげ天ぷらもりそば」。

IMG_6156.png

私が頼んだ「夏の白雪そば」たくさんお野菜がはいってて結構お腹いっぱいになりました。

IMG_6157.png

どちらもとっても美味しかったですただ、平日でこんなに混んでるなら、次行けるのはいつかなぁ・・・


お蕎麦の後は、キャンドルハウスシュシュで買い物したり、那須湯本で温泉はいったり、ホームセンター行ったりスーパー行ったり、あっという間に夕方になりドギーさんへお迎えに行きました。

夕方には雨が降ってきたので、ガブたんはお庭で遊ばせられないまま、帰りました。今回はあまりドギーさんの芝生で遊ばせられずザンネン・・・

夜には雨があがったのでバーベキュー。
せっかくお外にいるのに、何やら浮かない表情のガブたん。実はこの日も遠くで雷ゴロゴロピカピカしてたのです

IMG_6162.png


震えだしたので、BBQのときガブたんにはお家で待ってもらいました。こんな感じで3日目は終了。


次の日の朝

IMG_6164.png


雷もないので、お外でとってもゴキゲン

外では大人しくしてくれたので、家の中の掃除がはかどってとっても助かりました


お昼ご飯は、「大勝軒」のつけ麺を食べました。那須まで来て、、、と思ったのですが、テラスはわんこオッケーの看板を通りすがりに見て思わずはいってしまいました。

IMG_6181.png

美味しかったけど、私は熱盛にしてしまったので、汗が止まらなかったです

お店の人も親切だったし、テラスも広くて快適でした。

IMG_6173.png


暑くなってきたところで、またまた「木の俣渓谷」へ。やっぱりここはすごい涼しい~。こんなに気温が違うなんて

IMG_6189.png

そこにいるだけで、癒されます

IMG_6205.png

ガブたんも楽しめたかな

IMG_6199.png


この日は最終日なので、とっても大忙し。普段からお世話になっている不動産屋さんご夫婦のところへ挨拶に行って、ガブたんを可愛がってもらい、さらに新鮮な自家製のお野菜をたくさんいただいちゃいました


その後は、アウトレットでショッピング


IMG_6219.png

通販で半額以下のセールで衝動買いしたスリングを投入。
体重は7キロまでなので若干オーバーですが・・・那須ガーデンアウトレットは店内に抱っこであればわんこOKのお店がほとんどなので、スリングだと抱っこよりかなりラクでした
・・・スリングするとカンガルーの気分になるのは私だけかな。

ショッピングも終えて、帰ろうとしたら、不思議な雲が。すでに曇り空なのに、遠くの方で真っ白な雲。さらに写真では撮れませんでしたが、その白い雲からときどき稲妻が走っていました。

IMG_6221.png

東京に帰るのは夜中の予定だったので、一旦那須のお家に戻ると、あっという間にゲリラ雷雨となり、雷が2回くらい家のそばで落ちました家の中にいたのに、怖かったです。
ガブたんはというと、初めは震えてましたが、サークルにタオルケットをかぶせて暗くしてあげたら、いつの間にか寝てくれました。


最後の最後で雷が怖かったけど、夏の那須を満喫できた4日間でした


次の日の土曜は、恒例の多摩川の花火大会、その次の日も調布市の花火大会で音が結構するので、ストレスで体調崩したらどうしようと心配でしたが、花火中はクレートに入れていたのが良かったのか、意外と大丈夫でした

IMG_6229.png


ガブたんは、今のところとっても元気です。これからの犬生、雷と花火を避けるのは無理なので、少しずつ慣れてほしいですね。

花火、今年もとっても綺麗でしたが、写真に収めるのは難しいです。

fc2blog_20140824082933c82.jpg


夏休みはかなりリフレッシュできたので、またお仕事頑張らないと
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
石心に行かれたのですね。
お店の前に番号札が席数分、早朝7時頃から出てるので
それをGETすれば待たずに食べられるそうです。
私達は早朝那須に着いた時に札を取りに行きました。
雷怖くてテーブルに入り込むガブたん、可愛い。
アンジュも震えてパニックになって心臓にも悪そうだけど、
耳が遠くなるまで慣れてくれそうにないですね(泣)
ガブたんはクレートの中は安心できて良かったですね!
Goodアイデアかも♪
石心追加情報
石心さんは大好きなお蕎麦屋さんです。那須には他にも美味しいおそば屋さんがたくさんありますが、味、値段、お店の内外装、周辺の雰囲気、接客等、総合的に見て石心さんが大好きです。アンジュママがコメントしましたが、補足のコメントをしたくて、しつこいようですが追加情報を。

女将さん?(接客をされていた元気の良い女性)の話ですと、朝、5時半くらいにはお店に来て仕込みをするそうで、6〜7時くらいには予約札が店の前に出してあります。この札を一つとっておいて開店時に入店します。開店時に一度に入れるのは人数に関係なく5組です。この札が全てなくなっていた場合でも、その後の札もありますのでそれをもらいます。その札はどこにあったかハッキリ記憶にないのですが、最初の札がかかっている看板の裏か、玄関を開けて中の人に言えば追加の札をくれるはずです。この札は10〜20個くらいあったと思います。女将さん(?)が教えてくれた情報です。お札の写真は我が家のブログの2012年9月21日のブログをご覧下さい。システムは変わっていないと思います。(ブログの写真には札番号が"6"までになっていますが、"4"が欠番になっています。)

(決して石心さんの回し者ではありません。賄賂も頂いておりません。)
Re: No title
>アンジュママさん
石心の情報ありがとうございます!早朝に札があるとは知りませんでした。
たしかに、那須に着くのは早朝が多いので、その時に取りに行けば待たずに済みますね!
アンジュちゃんも雷ニガテなのですね…心臓に負担がかからないか心配ですね。
クレート作戦はいいみたいです。たぶん狭くて暗いところが落ち着くのかな。

Re: 石心追加情報
>アムルパパさん
パパさんからも追加の細かな情報ありがとうございます!
石心さんは、グルメなパパさんが大好きなお蕎麦ということで、
ずっと気になってました。お蕎麦はもちろん美味しかったし、
お店の雰囲気もセンスが良くてステキでした。
ブログ拝見しました〜。あんな風に置いてあるのですね。
そのブログに載ってた那須茶寮さんもあわせて気になっちゃいました。

すみません、最後の賄賂のくだりにちょっと笑ってしまいました(*^^*)

No title
人気のお蕎麦屋さんなのですね~!!
雷で浮かない顔のガブたんもかわいいけど、
やっぱり次の日の朝の笑顔が似合ってます(*^▽^*)

スリングお買い得だったのですね!
ガブたんは元々バッグにもいい子に入るので大丈夫だと思うけれど、
かなりすっぽり居心地いいみたいですよね。
ジョジョもすっかりお気に入りです♪

ワンコ達には雷と花火の違い、わかんないかもですね~(;´∀`)
Re: No title
>Sabineさん
お蕎麦、人気あるだけあって美味しかったです。
夜の表情と朝の表情が違いすぎですよね〜。
そのギャップがちょっと面白かったです。

ガブたんは、スリングだとちょっと足元が落ち着かないみたいで
ずっとモソモソしてました。いつものガブぱんの方が
落ち着くのかな。でもお買い物はとっても楽でしたね。
ジョジョくんはスリング、すごいリラックスしてますよね。

雷と花火、そうですね〜。似てますよね。
でもせめて室内は安全と認識してほしいですけどねぇ。

プロフィール

ちんなほ

Author:ちんなほ
ガブリエル(ガブたん)
ルビたんのお父さん
ノーフォークテリアの男の子
2010.10.25 生まれ

ルビー(ルビたん)
ノーフォークテリアの女の子
ガブたんの娘
2016.11.25 生まれ
東京在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR