秋那須でさっぱり 
先週末は、那須へ行ってきました。

朝の8時に出発して、順調にお昼前には到着。
ランチは、前々から行ってみたかったホテル レジーナ那須の「レストラン ポーミエ」行ってきました。

IMG_6322.png


パスタコースにしました。前菜はサーモンとローストビーフ。すごい美味しかった〜これは期待できそう


IMG_6323.png


メインのパスタです。スモークしたカンパチが入っていてこちらも美味麺も私の好きな固めでした。

IMG_6324.png


デザートは、蜂蜜のかかったプリンでした。コーヒーも美味しくておかわりしたいくらいでした

IMG_6328.png


日当りのいい窓際の席でした。期待以上に雰囲気のいいお店で、わんこ連れで来られるなんてラッキーです。

IMG_6326.png


食後は、ホテルのコテージの周りを少しお散歩

IMG_6330.png


少し紅葉しています

IMG_6331.png


綺麗なテニスコートがあって、テニスしに来てる家族がいました。テニスコート、宿泊しなくても利用できるのかな
意外と那須のお家から近いし、これからちょくちょく行きたい場所でした。


その後は、一番の目的のドギーコテージさんへ

IMG_6336.png

今回初めてガブたんは、ドギーさんでヌキヌキをお願いしたのです。


ガブたんが抜かれている間、前から気になっていたイギリス雑貨のお店Sagawayに寄ってみたり、

IMG_6338.png


ホームセンター行ったり、いつものお気に入りの岩盤浴と温泉に行ってきました

そして、フィンランドの森で、ソーセージとチーズとパンを購入。フィンランドの森、ちょっと改築してて素敵なテラス席ができてました。今度また食べに行かないと。


夕方にガブたんをお迎えに行くと、

IMG_6339.png

さっぱり、可愛くしてもらいました〜


ドギーさんのマリンちゃんと遊んでもらいました。ガブたん嗅ぎすぎです。

IMG_6345.png

ドギーコテージさん、ありがとうございました


今日の夕飯は、わが家にあるダッチオーブンで燻製をしました。
ソーセージは割れてしまいましたが、美味しかったです。他にもチーズやササミやお魚も燻製にしました。
ビールとワインがすすみます

IMG_6365.png


甘えん坊モードのガブたん。このあと、こたつでうっかり一緒にうたた寝してしまいました・・・

IMG_6364.png


次の日。この日も晴れてて気持ちのいいお天気
なので、めずらしく外で朝ご飯食べてみました。

IMG_6369.png


これは、前回那須で購入した、キャンドルシュシュさんの虫除けキャンドル。ハーブっぽい香りがします。
その匂いのせいなのか、ハチらしきものがウロウロ飛んでいたので、食べて早々撤収しました・・・

IMG_6371.png


この日はお家の周りをゆっくりお散歩しました。

IMG_6372.png

が、少し歩いただけで、顔にいっぱい例の緑のやつがついてしまいました秋ですね〜。

IMG_6378.png


この日は、また人間たちは温泉にはいって、のんびり帰りました。

2日間ともお天気に恵まれて、初秋の那須を満喫できたのでした
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ガブたん♪ さっぱりしてますます可愛いね♪
目が大きいんだよね・・・それと、私が大好きな丸顔!!!
那須!!・・・いつか行ってみたいな・・・

夕食の燻製。とっても美味しそうだね。
何分ぐらいでできるの??
ダッチオーブン。買ってみようかな。
No title
いつもとってもおいしそうなところに行かれてていいですね~^^
那須はいつか行ってみたいところなので、行く時はちんなほさんのブログでレストランをチェックしてから行こうと思ってます^^

ダッチオーブンはキャンプの時に使うんですけど、ほんとに美味しいですよね!!久しぶりにダッチオーブン使いたくなりました★

ガブたん、相変わらず可愛い童顔で可愛いなぁもう^^
くっつき虫、豪快につけてますね~★
ガブたんも草に顔突っ込む派ですか?レンは突っ込む派なので、ものすごい量つきます^^;

水遊びの季節もそろそろ終わりだし、ガブたんとレンにとっては嬉しい季節がきましたね 笑
Re: No title
>アオイ母さん
ガブたん、顔をはじめ全てのパーツが他のノーフォークちゃんより大きいのです。
私も丸顔好きなので、丸顔っぽくなるようにしてくださいと今回もお願いしました。可愛く仕上げてもらって感謝です(*^^*)
那須は、いいところなので、ぜひ機会があったら行ってほしいです。
燻製は、旦那さんが作ってたので詳しくは分からないのですが、材料によって出来上がりの時間が違ってました。早いのは5分くらいでした。色々と奥が深そうです。
ステンレス製のダッチオーブン、台所でも使えるところがいいです。ただ、燻製はお家に匂いが充満しちゃいますけどね(笑)
Re: No title
>kanata.さん
那須は美味しいお店がたくさんあるし、楽しいので、いつかぜひ行ってほしいです!その時はご一緒したいなー(^o^)
ダッチオーブンお持ちなのですね〜!今度料理したら、アップしてほしいです(^O^)
燻製も出来るとは思わず、さすが魔法の鍋!と思いました。
ガブたん、実際会ったら思ったより大きいからビックリするかも。顔だけだと童顔なんですけどね(笑)
草に顔突っ込みまくりです〜でも今回はくっつき虫がいるから意識して突っ込ませないようにしたつもりなんですけどねぇ。
水の季節、終わって飼い主としてはちょっと寂しいです。
No title
今晩は~

那須に行かれたのですね~!
それと、レストラン ポーミエさん、いつか行ってみたいな~って思っています。
那須って、ワンコ連れで行けるカフェやレストラン沢山ありますね~。

外で食べると美味しいですよね!
ガブたん、可愛くスッキリしましたね!
緑のってベタベタするやつですか??
ず~っと前に、こまも酷い事になって、取るのが大変でした。。
No title
暑くも寒くもなく、いちばんいい季節ですね、きっと。
ガブたん、いつもトリミング後幼くなってかわいいけど、
今回優しい雰囲気で、またかわいいですね☆

燻玉、きれいな色でおいしそう~~~
お酒も進みそうだし、ささみやチーズは次の日にサンドイッチにしてもおいしそうですね!
いつか同じタイミングで那須に行って、ご馳走になりたいです~(^O^)/
東京でもいいけど(笑)
Re: No title
>やこさん
レストランポーミエさん、ずっと行きたいと思っててやっと行けました。思ってたより素敵なところでもっと早く行けばよかったと思いました(^O^)
那須は、まだまだ行ったことないお店たくさんあるので、少しずつ開拓していきたいですね。

この時の那須はお天気も安定していてとっても過ごしやすかったです。虫の問題さえなければ、外は気持ちいいですね。
緑のやつ、顔につけてると秋だなぁと思います。なかなか取りづらいですよね。
Re: No title
>Sabineさん
この日は気持ち良く晴れてくれてラッキーでした。
今回のトリミングはちょっと長めでお願いしたので、印象がちょっと違うかもですね。

燻玉は、買ってきた味付け玉子を燻製にしてました。なかなか美味しかったです。あれから旦那さんは燻製にハマって東京でも週末は燻製三昧です。どうしても匂いが気になっちゃいますけど、、美味しい匂いなんですけどね。ササミは味つけしてないのを、ガブたんにも少しあげたら、燻製するたびにソワソワするようになってしまいました(笑)もっと腕を磨いたらぜひ味見してあげてください。
プロフィール

ちんなほ

Author:ちんなほ
ガブリエル
ノーフォークテリアの男の子
2010.10.25 生まれ
東京在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR