早くもクリスマス気分
先週の日曜は、中目黒までイルミネーションを見に行ってきました

本当は、代々木公園のイベントも行こうと思ったのですが、旦那さんがお疲れということで、夕方からイルミネーションだけ見に行ってきました。

今回は、電車で行くことにしたのでガブぱんです
かなりパンパンのギリギリです。カバンの限界に挑戦中


IMG_6690.png


お利口さんにしてくれて、中目黒に無事に到着。
先に見える行列はEXILE関連のイベントかしら。

IMG_6694.png


イルミネーションの時間までまだあるので、ノープランで目黒川沿いをお散歩していたら、
「ノーフォークですよね」と、ノーフォーク飼いされてる方に声をかけられました。
そのとき、その方のノーフォーク君は一緒ではなかったのですが、
聞けばお住まいはすぐ近くとのこと。
ちゃっかり、店内わんこOKのお店も聞いたら親切に教えていただきました。
いつか会えるといいな。
それにしてもノーフォークを飼ってる方はみんないい人ですよね


しばらく、歩いて着いたのは、教えてもらった「ハナビ」というお店。
電車なので、気兼ねなく飲めます


IMG_6697.png

鶏南蛮定食、少しもらったらとっても美味しかったです

IMG_6700.png


おでんも食べました。このオーガニックの白ワインがとっても美味しくてついおかわり

IMG_6704.png


ガブたんもお利口に待ってくれました。(一度、店内にいた賢そうなデカわんこにちょっと吠えてましたが・・)

IMG_6699.png


時間になったので、ほろ酔い気分でイルミネーションの場所へ


IMG_6721.png

初めてみる鮮やかな青で統一されていて、幻想的でした。

IMG_6730.png

実際は、もっと青で包まれている感じなのです。写真だとあまり伝わらないのがザンネン。。。


IMG_6729.png


一度だけ、フラッシュつけてガブたん撮ってみました。最近毛が短くてわんこっぽくなくて
「ガブいたち」と呼ばれていましたが、こうやってみると、ますますいたちっぽい


こんな感じで、一足先にクリスマス気分を満喫したのでした。

そして、先日参加したイベントのクリスマスプレートが焼き上がって、
Sabineさんより直接受け取って、さっそく飾りました

fc2blog_20141203001719da2.jpg

クリスマスっぽいし可愛いので、お家の中が華やかになった感じです。
Sabineさん、ありがとうございました

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ガブパンに入って電車でも大人しくできるなんてすごいですね~!!

イルミネーションもキレイですね~^^
青のイルミって幻想的で素敵ですよね♪

カフェで足元でくつろぐガブたんのお顔がほんとに優しいお顔~~♪
レンと同級生とは思えませ~ん^^その優しいほほえみをレンにも分けてほしいです^^

プレート焼き上がったんですね^^
焼くとまた雰囲気がふんわりと更に柔らかくなって素敵ですね♪
台?もサンタさんが居てめちゃくちゃ可愛いです~♪

この時期、クリスマスの小物が増えるとテンションあがりますよね^^♪


No title
都会はいいな~
素敵なイルミネーションですね♪

都会の電車をガブバンで移動できるなんて、とってもお利口なんですね
アオイも今度、東京に行きたいんだけど・・・
バッグ買った方がいいよね・・

プレートとっても素敵です!!
オチリのラインが♡ 可愛いすぎ♡
いいな・・・・
羨ましいです。
田舎で暮らしてると、何もなくて (;O;)
ガブたん良い子♪
ガブたん、ガブぱん限界に挑戦したなんてエライ!!
クッキーはパンパンにしたらパニクりましたよ(^◇^;)

電車でお出かけもいいですね〜♪
都内なら車は逆に不便ですもんね。
カートは電車によってはNGだし…
最近ずーっと考え中ですU^ェ^U

ワイン、お代わりって!
かなり気になりました〜(笑)
Re: No title
>kanata.さん
せまいところは落ち着くみたいで、ガブぱんでは、
モゾモゾ、フガフガはしてますけど、吠えたりはないので、
短時間の電車移動は便利です(^O^)

イルミネーション、綺麗でした。LEDはやっぱり違いますよね。

優しいほほ笑みですか〜。ガブたんは、結構ビビりなので
レン君の堂々とした男らしさが羨ましいです。
同じノーフォークで同級生なのに、タイプが違って面白いですよね。

プレート、焼き上がって色が少し濃くなって、かなりお気に入りです。
やっぱり手作りは、楽しいですね〜。
クリスマスグッズは、見てるだけでテンション上がりますよね!
Re: No title
>アオイ母さん
イルミネーション、綺麗でした。普段は人ごみ苦手で
見に行ったりしないのですが、
今回は本格的に混む前に行ってみました。

アオイちゃんなら、女の子で小さいからスリングでも
いけそうですね。長時間の電車移動を何度もこなりしてるから
きっと余裕ですね。
東京に来たときは、ぜひ遊んでくださいね!

プレート、褒めていただきありがとうございます。
おちりのラインも気に入ってくれて嬉しいです。
Re: ガブたん良い子♪
>monsanさん
クッキーちゃんは、せまいのが苦手なのかな。
ガブたんは、家でガブぱんを出すと自ら入ろうとします。
でももうすでにギリギリ、少しアウトなので、もっと大きい
カバンを購入すべきか悩みます^^;

都内は電車の移動が便利なときもありますよね〜
クッキーちゃん、サイズも小さいから、うちのガブぱんなら
余裕だと思います。あとは、慣れてくれればですね。

おでんに白ワインの組み合わせが美味しくて、つい(笑)
No title
中目黒の青の洞窟、まだ見てないんですよ~
昼間は度々通るのに、最近夜出かけなくって、いろんなところのイルミネーションを見れません(笑)
ガブたん、イタチだなんて!!
ジョジョはいつも短髪なので、やっぱりイタチ系なのかしら?!

プレートは焼くとしっとり染み込む感じですよね。
みんなかわいく描けて、きれいに焼けてよかったです(*^_^*)
クリスマスグッズはやっぱり楽しくなりますよね~☆
No title
ガブたんのバッグ、うちも同じの持っています^^
でも、こまは嫌がって入れるの大変です。。
ガブたんは大人しく入ってくれますか??
重たそうですね~~~~(笑)

クリスマスプレート可愛い♡
私も作りたいな~なんて思っていました♪
Re: No title
>Sabineさん
中目黒のイルミネーション、本当に青の洞窟にいるみたいで良かったです。
川沿いのイルミネーションってありそうで、なかった気がします。
実は、プレートを受け取ったあの日に電車から少し見えてとっても綺麗で
行こうと思い立ったのです。
まだまだこれからなので、ぜひ見に行ってみてくださいね^^

たしかにジョジョくんも短髪だけど、イタチ系ではないような?
なんかガブたんは、野生な感じがするんですよね〜(笑)
身体が長いからかな。

プレート、早く仕上げてくれてありがとうございました。
そして、短期間でたくさん焼いてお疲れさまでした。
いい色が出て、でもふんわりとした感じも残ってるし、満足です。
Re: No title
> やこさん
バッグお揃いだったのですね〜
こまくんは嫌なのですね。うちは家で広げてると自らはいったりします(笑)
でも電車乗る前に時々嫌がるので、その時は煮干しをカバンの中に目の前で
落としてなんとかはいってもらってます。
お米がはいってるみたいに重いですよ〜〜〜肩が取れそうです(笑)

クリスマスプレート、やこさんのところは3わんこいるから
とっても華やかなプレートになりそうですね^^
プロフィール

ちんなほ

Author:ちんなほ
ガブリエル(ガブたん)
ルビたんのお父さん
ノーフォークテリアの男の子
2010.10.25 生まれ

ルビー(ルビたん)
ノーフォークテリアの女の子
ガブたんの娘
2016.11.25 生まれ
東京在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR