せたがや 梅まつり@羽根木公園
つい最近までお正月休みかと思ったら、早いものでもう3月ですね〜


昨日は、梅を見に、初めて羽根木公園まで遊びに行ってきました。
ちょうど梅まつり期間中だったこともあって、夕方近い時間帯にも関わらず、公園の駐車場は満車でなかなか入れず。。。

先に私とガブたんだけ降りて、駐車場付近の梅の木の前で、ガブ抱っこして自撮モードでひと足先に梅ガブ撮影して待ってました

fc2blog_20150301195643201.jpg


結構うまく撮れたかな


30分くらい待って、駐車できたので、いよいよ公園の中へ。

IMG_7011.png


こういう場所でもわんこオッケーなのは嬉しいですね。
狭い道もあったので、抱っこしたりしながら周りました。

IMG_7014.png


色々な種類の梅が咲いてました。

IMG_7017.png

IMG_7024.png


ということで、梅ガブ〜

にほい嗅いでる風。

IMG_7019.png

とっても可愛いピンクの梅と。すごい人気で並んで待ちました。

IMG_7023.png

こちらは、めずらしいしだれ梅と。

fc2blog_20150301191320ee1.jpg


この日も若干"塩対応”で、なかなかカメラ目線してくれずでした


おまつりなので、食べ物も売ってました。
わが家は梅大福を購入して、ベンチで食べました

IMG_7027.png

中に白あんと、梅の甘露が入っていて美味しかったです


ガブたんは、お利口さんに待ってましたが、突然しっぽフリフリ
よく見たら遠くにノーフォークの女の子らしき仔が。結局遠くて声はかけられなかったけど、
さすが、ノーフォークセンサーは敏感ですね

IMG_7031.png


羽根木公園、野球グラウンドがあったり、子ども用の遊び場も充実しててとっても広い公園でした。
春を感じられていいお散歩でした
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
梅が丘っていうだけあって、梅がきれいですよね~!!
梅ガブ写真もちょべろがかわいいです☆
ワンコだから、きっと本当にいいにおいってわかってそうですね(*^-^*)

蘆花公園でのノーフォークワラワラも楽しそう!
スマイル君もずいぶん会っていないけれど、元気そうでよかったです。

今はいろんな公園でお花がきれいに咲いているので、お散歩も楽しいですね。
今日は雨だったけど(´・ω・`)
No title
とっても綺麗な梅ですね♪
しだれ梅・・・素敵ですね~。
梅ガブ写真も可愛いけど、最後の写真♪好きです♡

梅の甘露煮が入ってる梅大福♪美味しそう~
食べたいです!!
No title
梅ガブたん可愛い~~♪
童顔&塩対応のギャップ萌えふたたびです~~^^♪

もうすっかり春って感じで素敵な公園ですね★
ふわふわ春のガブたんを見られて嬉しいです^^
Re: No title
> Sabineさん
この公園、初めて来たのですが梅の種類もたくさんあって綺麗でした。
おまつりは昨日で終わりみたいでしたが、まだつぼみの木もあったので、
梅はまだしばらく楽しめそうな感じでしたよ。
にほい、どうなんでしょう。梅には全く興味ない感じでしたけどね。

盧花公園のワラワラ、楽しかったです。スマイルくん同い年とは思えないくらい
かっとんでて元気いっぱいでしたよ。
今度は、ジョジョくんも一緒にワラワラしたいですね。

お天気が変わりやすいですが、これから桜やチューリップの季節だし
色々と楽しめそうですね〜。
Re: No title
> アオイ母さん
梅にも色々な種類があるし、色もカラフルで綺麗でした〜。
でもアオイちゃんの地域にもたくさん咲いてそうですね。

最後の写真、本当は振り返ってニッコリしてるところを撮りたかったの
ですが、これが精一杯でした。

梅大福美味しかったです!!白あんがいい感じにマッチしてて、
梅がニガテな旦那さんも美味しいと言ってましたよ。
Re: No title
> kanata.さん
ありがとうございます〜。塩対応と童顔のギャップ・・・たしかにそうですね。
最近は、外では特にカメラが嫌いになってきました。
家の中だと機嫌によっては大丈夫なときあるんですけどね。

まだ風は冷たいけど、色んなお花が咲き始めて春なんだな〜と実感します。
これからたくさんお出かけして、春をガブたんと満喫したいと思います。
プロフィール

ちんなほ

Author:ちんなほ
ガブリエル
ノーフォークテリアの男の子
2010.10.25 生まれ
東京在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR