深大寺&横浜エリアでお散歩
先週末はたくさん遊びました

土曜日は、久しぶりに深大寺まで行ってきました。

IMG_7615.png


深大寺にきたら、まずはお蕎麦の前に、、、

私だけ、失礼して

IMG_7616.png


天ざるもうまうまでした

IMG_7619.png


ガブたんは、旦那さんの足の間で大人しくしてました。

IMG_7618.png


そのあとは、ドッグランへ

IMG_7621.png

この日は、イタグレのオフ会と思うくらい、ランにいたわんこの9割がイタグレでした。

IMG_7628.png

テンションとか似てるからか、ガブたんは基本イタグレと相性がいいので、楽しく一緒に遊んでました。それにしても、見た目が違いすぎて、ガブたんの仲間外れ感がすごいなぁ


次の日の日曜日は、ガブぱんでおでかけ

fc2blog_2015052418574911e.jpg


初めて横浜の「みなとみらい」駅まで一人で連れて行くので、ちょっとドキドキ

職場の社会貢献活動の一環で、WFPウォークザワールドに参加しに行ってきました。
お天気もちょうど曇りで暑くなさそうだったし、思いきって連れてきちゃいました。

東横線に乗ったら、ラッキーなことに偶然、会社の後輩達が乗っていたので、一緒におしゃべりしながら行けてちょっと気持ちが楽でした

電車ではお利口さんでいて、無事に会場に着きました。
着いて早々、着ぐるみにナデナデされるガブたん。

IMG_7632_20150525213859575.png


また、別の着ぐるみが

IMG_7637.png


特に警戒することなく、普通にナデナデされてました。


職場の人たちに囲まれて、一人一人にちゃんと挨拶して、リラックスモード

IMG_7639.png

結構たくさん人もいたし、他にわんこ連れの人もいたけど、ちゃんとご挨拶もして、一度も吠えたり騒いだりせずみんなに褒められました。

こういう場では、お利口さんなのに、なぜ写真撮影会ではいつもあんなにダメダメなんだろう・・・(ちょっとまだ尾を引いてる

一緒に写真を撮ってもらいました。ガブたんすっかり飽きてる表情


fc2blog_20150524185953a46.jpg


開会式が終わったあとは、会社ごとと、部署ごとで集合写真を撮影して、自由解散。
各自ウォーキングです。ガブたんも僭越ながら一番前で集合写真にばっちり映っちゃいましたよ。

IMG_7640.png


先輩がリードを持ってくれたので、私はかなりラクをさせてもらいました。
横浜インターコンチネンタルホテルの前を通って

IMG_7641.png


赤レンガの前をとおり、象の鼻パークに着きました。
赤レンガが見えます。横浜っぽい~

IMG_7644.png

そこで、ずっと食べたかった「象の鼻ソフト」を食べてしばし休憩

fc2blog_20150524185815831.jpg


だんだん暑くなってきたので、美味しかった。

そのあとは、マリンタワーの1Fにあるテラスで、ランチ。
やっぱりビール

fc2blog_20150524185908d8c.jpg


一口食べちゃったけど、サンドウィッチにしました。美味しかったです。

IMG_7649.png


だんだん、晴れてきてしまって、ガブたんは、ちょっと暑そう
とっても大人しく待ってくれました。

IMG_7646.png

帰りも、ガブぱんの中ですっかり爆睡で順調に帰ってこれました


今回で、横浜までも電車で行けることが分かって自信がついたし、行動範囲が広がったね


2日ともたくさん遊べて充実した週末なのでした
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ガブたんすごいな~~!
ガブぱんもランもカフェも落ち着いてるし、着ぐるみになでなでしてもらうなんて難易度高~~い!!

確かにノーフォークはイタグレさんとはテンションが合うのかノリノリで遊べるコが多い気がします^^
レンもイタグレさん大好きです^^

ガブたんは悟りを開いた感じで後光射してるように見えるのは私だけでしょうか!大天使ガブたんにレンの教育をお願いしたいです~~♪
Re: No title
>kanata.さん
今回は、横浜でちょっと遠出だったので、ちょっと心配でしたが、なんとか無事に行って帰ってこられました〜(*^^*)

着ぐるみ、難易度高いのですね!あまりに普通に受け入れてたので、私もアレ?と思うくらいでした。たぶん何にも考えてなかったんだと思います(笑)
レンくんもイタグレさんと仲良しなんですね〜。この写真だとあまり映っていませんが、イタグレ連れの家族がどんどんランに入ってきてすごい数でした。こんなにたくさんいるのに、誰とも喧嘩になったりしなかったので、イタグレさんも基本温厚なのかもですね。

後光が差してますか〜?いやぁ、ホント、躾がなってないので(汗)レン君には呆れられちゃうと思います。
会わせて反応見てみたいですね^o^
No title
ガブたん・・・着ぐるみみなでなで・・・
ビックリしないの??

ガブぱん。ちゃんと入ってお利口ですね~。
あおいは、この前もらったワンバッグに入れようとしたら~。
まったく駄目(;O;)
ワンバッグに入らない・・・・
何かコツとかありますか??

ワンバッグに入れたら、お出かけ範囲も広がるよね・・・
No title
イタグレさんに囲まれたガブたん、かわいらしい( *´艸`)
ジョジョもだけど、なんかスーパーモデルと普通体形の子みたいになちゃうんですよね(笑)
近所のイタグレさんとは仲良しだけど、ランで走られると追いかけちゃうので
けっこう心配です。

みなさん書いてるように、着ぐるみさんとも仲良くできてすご~い!
ジョジョはまだ遭遇したことないと思うけど、どんな反応するかな??
私もいつか電車で横浜にチャレンジしたいです。
Re: No title
>あおい母さん
着ぐるみナデナデは、やっぱり珍しいのですね〜。ガブたんこの日は、初めて行った場所でたくさん人もいて、たぶん何も考えてなかったと思われます。次回遭遇した時は、警戒したりして。

あおいちゃん、カバンに入らないのですね。逆にガブたんは、カバンは初めから大丈夫なのに、キャリーケースが全然ダメみたいです。唯一やってることは、大好きな煮干しをポトッとカバンの中に落としてるくらいですかね〜。わんこによって好みがあるのかもですね。
Re: No title
>Sabineさん
スーパーモデルと普通体型の子って!そのたとえに笑っちゃいました〜(^O^)
ジョジョくん、足速いからイタグレちゃんと競争しちゃうのかな。うちは、初めから勝負を諦めてますけどね。

みなとみらい、特急使えば自由ケ丘から20分弱で着くし、この前お台場まで行けたジョジョくんだから、大丈夫だと思います。
帰りは元町中華街から帰ったので始発だから、座れて楽だったし。ガブたんは爆睡だったし。
今度一緒に横浜エリアもお散歩できたらイイですね(*^^*)
おっ!深大寺!
ようこそ〜。深大寺へ(笑)
東京なのに涼しくてこの時期の散歩にはいいですよね^_−☆
イタグレちゃんと戯れるなんて…凄い!
クッキーは最短距離を取って、狙って突進します(⌒-⌒; )
牛かよ!って感じです。
骨折させてしまったら大変なのでイタグレちゃんがいたらランには入らないですね…(^◇^;)

ガブたん、着ぐるみも大丈夫なんて!しかも、触って〜的な体勢してません?
凄いな〜ガブたん♪
会社の人達もガブたんに会えて大喜びだったのではないですか?(^ ^)
楽しい休日でしたね^_−☆
Re: おっ!深大寺!
>monsanさん
深大寺、久々行ってきました〜。緑が多くてわんこに優しくて良いところですよね。

クッキーちゃん、イタグレちゃんに突進ってすごいですね!イタグレ限定なのかしら。
近所にイタグレちゃんが多くて、ガブたんは幼いときから慣れ親しんでるから、結構大丈夫なのです。人懐こくてテンション高いところとかも似てるからかな。

着ぐるみ、普通に人として受け入れてナデナデしてもらってました。職場の人たちからもいっぱい可愛がってもらって、癒し隊長となってました^o^また機会があったら連れていこうと思います。
プロフィール

ちんなほ

Author:ちんなほ
ガブリエル(ガブたん)
ルビたんのお父さん
ノーフォークテリアの男の子
2010.10.25 生まれ

ルビー(ルビたん)
ノーフォークテリアの女の子
ガブたんの娘
2016.11.25 生まれ
東京在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR