スポンサーサイト
涼しかった夏休み
早いもので、もう9月ですね〜

8月の最後の週は夏休みでした。台風の影響で、ずっと涼しくてお天気もイマイチでしたが、お休み満喫してきました

夏休みの初日は、地元で花火大会がありましたガブたん試練の日なのに、お祭りの格好をさせられています。
この日はお昼過ぎから、花火大会を知らせる音だけの花火がすでに何発か上がっているので、表情が冴えません。

IMG_7978.png


遊びに来た母に、音が鳴る度に震えるおちりをくっつけて甘えるガブたん

fc2blog_20150903220129524.jpg

花火の間、ガブたんは部屋の隅っこに避難してました。心配でみんなで交代で様子を見に行っていましたが、終わった途端すっかりいつもの笑顔に戻ってました〜。

花火は今年も綺麗でした。相変わらず上手く撮れていませんが。。。

fc2blog_20150903220043de3.jpg


この試練の日を乗り越えた後、ちょっとイイコトもありました。近くの河川敷で時々聞こえるロケット花火にあまり反応しなくなったのです
でもきっと忘れた頃に、ちょっとした花火の音でもまた怖がると思いますが



那須にも行ってきました。が、着いた日はずっと雨だったので、アウトレットでお買いもの。
スリングに入ったガブたんもちょっと濡れています。

fc2blog_201509032138163b7.jpg



次の日は、雨もなんとか上がったので、ずっと行きたかった福島県の大内宿まで遊びに行ってきました。
ガブたんをお迎えするちょっと前に、近くまで来たことがあるのですが、渋滞がすごかったので泣く泣く引き返したことがあり、それからずっと行きたいと思っていたのです。平日だったので、順調に那須から1時間半ほどで到着しました

IMG_7994.png

古民家が立ち並んでて風情がありますね。

フクロウの置物が可愛かったので、ひとつお買い上げ

IMG_7990.png


周りにある、透明度の高いお水が流れてる用水路に近づけると、案の定のイヤイヤポーズ。
お水は冷たかったです。

IMG_7992.png

名物のネギそばも食べました。お箸の代わりにネギでお蕎麦を食べるのです。意外とうまく食べられました。

fc2blog_2015090322425572b.jpg

晴れはしないけど、なんとか雨は降らなかったです。とっても涼しくてガブたんも元気にお散歩してました

IMG_8000.png


高台から撮ってみました。タイムスリップした感じです。

IMG_8004.png


近くの神社にもお参りして、大内宿を後にしました。せっかくなので、ガブたんには車でお留守番してもらって、福島県の温泉にはいってみました
行ったのは湯野上温泉。那須とは泉質が全然違って、とっても熱いのに、全然辛くなく気持ちよかったです。寒い季節に入ったら更に気持ち良さそうですね〜。


那須に戻って、珈琲タイムSUDA COFFEEというカフェに行ってみました。とっても美味しい珈琲でした。
しかし、テラス席が寒い。。。まだ8月なのに、寒さを気にするとは

IMG_8013.png


那須には4日間滞在しました。温泉も満喫できたし、有名なパン屋さんのNAOZOにも行ってきました。
土日は売り切れてることが多いので、普段は行かないのですが、平日は種類もいっぱいあってたくさん買っちゃいました。

IMG_8015.png


もちろん大好きなドギーさんへも行ってきました。

IMG_8017.png

晴れた日は1日もなく、ずっと曇りか雨で、さらに涼しくてあまり夏休みっぽい感じではなかったですが、リフレッシュできました


すでにシルバーウィークが待ち遠しいそろそろカラッと晴れてほしいですね
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
わぁ~!夏休み満喫ですね^^
花火はお家から観られるんですか!?すごいですね!!うらやましい~~♪

用水路のイヤイヤガブたん、可愛いです^^
ねぎそば!先日TVで観ました!
ネギは辛くないんですか!?興味津々です 笑

那須はちんなほさんのブログを拝見してて、庭のような感覚です 笑
ブログを拝見してるだけでも避暑って雰囲気が伝わってきます~^^

楽しい夏休みでガブたんもきっと大喜びですね♪



No title
盛りだくさんな夏休みですね!!
ガブたんもスリングで寛いでますね。
やっぱり居心地いいのかな?!
用水路、細めで浅そうに見えますが、これでもガブたん怖いんですね(≧◇≦)
ジョジョだったら、きっとちょうどいいぺた~ん処ですね(笑)

那須はまた涼しくなったら行きたいと思っていたら、もう涼しいのですね!
NAOZOは、この前は有名と知らず偶然入ったので、また行っていろいろ買いたいです。

また台風が来てますが、シルバーウィークは晴れるといいですね!
Re: No title
>kanata.さん
そうなんです、ベランダから花火が見えるといわれて、今のマンションに決めました〜。でもガブたんにとっては、迷惑になってしまいましたが(笑)
ネギそば、やはり有名なのですね!ネギはちょっと辛いくらいで、辛いのそんなに得意ではないのですが、ネギ齧りながらお蕎麦を美味しくいただきました(*^^*)
kanata.さん、すっかり那須に詳しくなってますね〜。ちょっと遠いですが、いつか一緒に那須で遊びたいですね!レン君の大好きな川もたくさんありますよ。
今年も夏が終わってちょっとさみしい感じですが、秋は秋で楽しみたいです。
Re: No title
>Sabineさん
夏休み、お天気がイマイチでしたが、行きたいところに行けたし、満喫できました〜。

スリングは、那須のアウトレットでは大人しいですね。一緒にお店に入れるって分かってきたみたいです。
大内宿の用水路、ジョジョくんなら間違いなくペターんですね。ガブたんは、ちょっとした水たまりでもイヤイヤするときありますよ。

NAOZOは、どれも美味しくて、人気なのが良く分かりましたー。ラスク、オススメですよ。
これから紅葉の季節で那須も見頃になりますね〜。そのころはかなり寒くなるかも。いつか一緒に遊びに行きたいですね(*^^*)
プロフィール

ちんなほ

Author:ちんなほ
ガブリエル
ノーフォークテリアの男の子
2010.10.25 生まれ
東京在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
