羊毛フェルト体験♪
ガブたんは、先々週ヌキヌキでした

fc2blog_20151021205623b38.jpg


今回は、クログロ系です。

fc2blog_20151021205551fce.jpg


そして、先週はノーフォークテリアのあおいちゃんのママさんが、地元に来ることがあり、ランチしました。
マックくん&ローザちゃんママのすぅさんと、こまくん&小春ちゃんのパパとママのやこさんも一緒です

IMG_8202.png


あおい母さんに、いっぱい可愛いと褒められたガブたん、思いっきりチューしてます

IMG_8203.png


今回のランチは、マヨルカというカフェ。テラス席はわんこオッケー


fc2blog_201510212054185c4.jpg


初めて来たけど、クロワッサンが特に美味しかったです


今回、みなさんは「わん友展」というイベントのために来られたので、わんこはガブたんだけ。
なので、たくさん可愛がられて王様気分でした

fc2blog_201510212055101c2.jpg


楽しくおしゃべりをした後は、みなさんはわん友展に行かれるので、ここで解散の予定が、、、、

「せっかくだから、少し見てくれば」というお言葉に甘えてそのままついていき、


あれ

fc2blog_20151021205244cb6.jpg


あれれ

fc2blog_20151021205344a98.jpg


ナント、羊毛フェルト体験までしちゃいました。こまくん&小春ちゃんのパパさんにガブたんを預けて外で待ってもらって、ちょっと見るつもりが、展覧会にあった羊毛フェルトがとっても可愛くて、、、
「30分くらいで出来ますよ~」という甘いお誘いに乗って、、、、、羊毛チクチク体験しちゃいました


結局、1時間以上かかっちゃいました・・・こまくん&小春ちゃんのパパさん、長い時間ガブたんの面倒を見ていただき、本当にすみませんでした


初めての羊毛フェルト、ほとんど先生に手直しいただきましたが、
可愛い~そして楽しいっ

あおい母さんとすぅさんが、長年ハマっているのが分かります

しかし、これ以上習い事を増やすのは、、、すでに2つ習い事してるうえに、最近始めたハワイアンキルトの通信教育の課題も全然終わってないし
と、悩んだフリして始めちゃうのがいつものパターン


ちなみに、体験で作った羊毛フェルト、

fc2blog_2015102120520080b.jpg


新しいおもちゃと勘違いして、虎視眈々と狙っております。
棚に体当たりして揺らして、2回ほど落としてます
なので、今は別の場所に避難です

fc2blog_20151021205652c65.jpg


美味しいランチに、羊毛チクチクに、とっても優雅な休日なのでした。
お世話になった皆さま、ありがとうございました
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
楽しかったですね~♪

初めてお会いしたガブたんは・・・
想像していた通りの、イケメン♡&穏やか♡
あおい家理想のノーフォーク♡

そのまま連れ去りたかった~(;O;)

もし・・・ガブたんが行方不明になったら
犯人は私です(笑)

チクチク体験♪ 楽しかったよね~(^o^)
無理のない範囲でご一緒しましょ♪
クリスマスバージョンは可愛いですよ♡
No title
今晩は~☆

先日はありがとうございました♪

ランチからチクチクと~っても楽しかったですね。
夫もガブたんと散歩が出来て嬉しかったみたいですよ~
今度は、是非ご主人も一緒にランチしましょ^^

クリスマスバージョン☆
次回は予定が合わず、断念。
いつか、犬毛持参で参加しようと思っています。
ご一緒できるかな~!?

自宅でも練習しようと思って、針を買いました(笑)
Re: No title
>あおい母さん
先日は、ありがとうございました〜。
ガブたんのこと、たくさんたくさん可愛がってくれてありがとうございます(^○^)
理想のノーフォークなんて、、、最高の褒め言葉すぎです(汗)
あおい母さんに連れ去られても(笑)あおい家ならガブたんすぐに馴染んでると思います。

羊毛フェルトも、まさかまさかの私もハマりそうです(笑)無理のない範囲が1番長続しますよね〜。あおい母さんのように上手くなりたいです。またよろしくお願いします(*^^*)
Re: No title
>やこさん
先日は、ありがとうございました〜(^○^)ランチでは、たくさんお話できて楽しかったです(*^^*)
その時は、羊毛フェルトの話聞いてても自分には難しそうだし無〜理〜って思ってたのに、実際見たら思ってた以上に可愛いしチクチクも楽しいし、まさかの展開に自分でもビックリです。
旦那さまにも本当に大変お世話になりました。ガブたんともかなり仲良しになってましたね〜。優しい旦那さまで羨ましいです。

やこさん、針買ったのですね〜!犬毛を使って作るのもいいですよね。私も集めようと思います。
日程が合えば、いつかご一緒したいですね。
また、よろしくお願いします^o^
No title
あおい母さんにガブたんとのラブラブ写真見せてもらいました~~♪
ガブたん可愛い★

羊毛フェルト作りって、最初はこんなに毛がモワ~ってなってるんですね!?
それがこんなにまとまって可愛くなるなんて^^

ハワイアンキルトは通信教育もされてるんですね!
遠いからなかなか行けないけど、ちんなほさんのハワイアンキルト講習会とかあったら行きたいな~^^

ちんなほさん、ほんとに器用でうらやましいです~★
No title
羊毛ガブたん、クマさんみたいでかわいいですね~(*^▽^*)
しかも、みんなの愛情独り占めで幸せそう~~!!

マヨルカのクロワッサン、私も好きです!!
おいしいですよね~
自由が丘にもリチュエルってクロワッサン屋さん?が出来たのですが、
美味しいけどビックリするほど高いの( ゚Д゚)
Re: No title
>kanata.さん
あおい母さん、カナ先生にメールしなきゃっとガブたんと撮った写真を一番にメールしてました(*^^*)いつかレンくんとkanata.さんにもお会いしたいです!

羊毛フェルト、作る過程だと、得体の知れないものになってるのですが、先生の神の手で針とハサミだけで綺麗にまとまるから、ホント不思議なのです。

ハワイアンキルト、まだまだ人に教えられるレベルじゃないです〜。通信教育で縫い方のお手本もついてくるのですが、こんな細かくどうやって縫うの?という感じで、、、マイペースにやってみようと思います。
Re: No title
>Sabineさん
マヨルカのクロワッサン、ご存知だったのですね〜!やっぱり美味しいですよね。クロワッサンだけ定期的に買いに行きたくなりました。
自由ケ丘の新しい高価なお店も気になりますね。

羊毛フェルト、こうやってみるとノーフォークはやはりテディベアみたいなんだなぁと改めて感じますね。ガブたんは、みんなにパシャパシャと写真撮られて、ちょっとアイドルな感じでした(笑)
プロフィール

ちんなほ

Author:ちんなほ
ガブリエル
ノーフォークテリアの男の子
2010.10.25 生まれ
東京在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR