芸術の秋冬 2015 嬉しいお呼ばれ♪羊毛&フラワーアレンジメント
10月末くらいから、futa先生の羊毛フェルト教室へ3回ほど通っています。

そんな3回目のレッスンは、いつもの先生のご自宅ではなく、、、

はじめまして

fc2blog_20151215204626bfc.jpg


なんと、アンジュママさん&アムルパパさんのお宅に新たにお迎えされた、エクラくんです。
3回目のレッスンは先生の出張レッスン@アンジュ家でした。
すぅさん、やこさんも一緒でした。
エクラくんはまだワクチンが終わっていないので、今回他のわんこたちはお留守番です。


レッスンの後は、夜に旦那さん達もお邪魔して、アムルパパさんのプロ並みのお料理とソムリエ アンジュママさんセレクトの美味しいワインをいただきました


見た目も味もとっても美味しい

fc2blog_2015122222510347f.jpg


ナントうちの旦那さんが大好きなウチワエビもありましたバーナーで炙るなんて本格的~

fc2blog_20151222225137688.jpg

ママさんお手製のサーモンと柿のサラダ。ママさんももちろんお料理上手です

fc2blog_20151222225232c9f.jpg

ウチワエビの旨味が詰まったパスタも。

fc2blog_20151222225205480.jpg


これはほんの一部で、まだまだたくさんありました。どれもとっても美味しかったですブログで見ててずっと憧れていたアンジュ家のホームパーティ今回参加できて、思ったとおりとっても楽しく幸せな時間でした。


エクラくんは、とってもお利口さんな理想的なパピーで、おトイレも完璧だし、ごはんもモリモリ食べるし、とにかく可愛いかったです

早くガブたんとの絡みも見てみたいなぁ


そして、この日完成した作品。

fc2blog_20151215204931159.jpg

左が、やこさん作のこまくん右がガブたん。やっぱり特徴が出ていますね~


こちらがすぅさん作のローザちゃん。今にも動き出しそうで可愛い

fc2blog_20151215204645950.jpg


そして、この日は頑張ってリースも作っちゃいました。ガブたんも一緒に
アンジュ家も同じ材料でリース完成です。

fc2blog_2015121520460230d.jpg


futa先生はフラワーアレンジメントの先生でもあるのです。

両側のお花は2回目のレッスンで。真ん中は、初めてのレッスンで完成させたクリスマスだるまのガブたん。

fc2blog_20151222234230803.jpg


右端のガブたん以外、すべてあおい母さんの作品です。かなり極めています

fc2blog_20151222232925012.jpg


わが家の小さな棚のクリスマスコーナー。プレートも一緒で華やか~リースは玄関のドアに飾っています。

fc2blog_201512222357433f1.jpg

今年もたくさんのハンドメイドに囲まれて、楽しくクリスマスが過ごせそうです


一応リアルガブたんも。
ちょっと前に撮った、クリスマスツリーの前。

fc2blog_20151223000543cfb.jpg


オーナメントガブたん。

fc2blog_20151223000437dbe.jpg


いづれも無表情です
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
futa先生の出張レッスン、可愛い作品も無事に完成して、朝から夜まで充実した楽しい1日でしたね♪
エクラもたくさん遊んでもらって、嬉しそうでした。
こちらこそ 旦那様に美味しいコーヒーの選び方、淹れ方まで教えて頂き、ありがとうございました。あれからちゃんと実践してます。ひと味、違いますよね。
エクラ、抱っこ散歩に出ると、他のわんちゃんが怖いみたいで・・・
今度はガブたん、みんなから好かれる正しい遊び方を教えてね!


Re: No title
>アンジュママさん
先日はお邪魔しました〜。朝から終電まで長い時間居座ってしまいすみません。お互い作品も完成できて良かったです。ママさんパパさんは大忙しな1日でしたね。
美味しい料理にワインに楽しいトークをありがとうございました!
旦那のコーヒー淹れ方、実践してくれているなんて、少しでもお役に立てて良かったです。
エクラくん、本当に可愛かったです〜。本気でパピーが欲しくなりました。
他のわんこが怖いのですね〜。ガブたんもお散歩デビューの時は震えて、抱っこ抱っこで全然歩けなかったです。今のお散歩大好きな姿からは考えられないですけどね。
エクラくん、ガブたんで良ければ今度遊んでね^o^
No title
ちんなほさん、すごい!!
羊毛フェルトガブたん、めちゃくちゃ特徴捉えてて可愛いっ♪
私は以前アルパカの羊毛フェルトを作ってて、大根と言わせた女なので、
何でも手作り出来て完成度高い物を作られるちんなほさんは、ほんとに同じ人間とは思えないです^^;

アンジュママさんちのホームパーティは色んな方のブログで拝見したことあるんですけど、すごいですよね!
どれもおいしそうだし、素人の私には思いつかないアイデアとか・・・
これまたうらやましい!!

ガブたんの無表情シリーズ大好きです!
普段のニッコニコガブたんとのギャップがおばちゃんの目をハートにさせてくれるわ~^^このこの~~っ♪

また無表情シリーズ楽しみにしてます^^♪
No title
羨ましすぎる、アンジュ家出張レッスンですね~(^O^)

凄~い!! ブーツINガブタン & リースまで完成させたんだ~。
クリスマスコーナーが華やいで素敵ですね♪

オーナメントガブたん♡ 好きです~♡
Re: No title
>kanata.さん
羊毛フェルト、褒めすぎです〜〜ここだけの話、ほとんどfuta先生が手直ししてくれたのです。羊毛フェルトは、かなり難しいです。kanata.さんも羊毛フェルト作ったことあるのですね〜アルパカを大根って、笑っちゃいました^o^

アンジュ家のおもてなし、すごいですよね。アイデア料理がたくさん出てきて、どれも美味しいし、楽しいし、かなり長時間居座ってしまいました。

ガブたんの無表情シリーズのファンでしたか!お散歩してる時は周りに愛想ふりまきながら歩いてるのに、写真撮影になると途端に無表情になるので笑えます〜。おじさんになるにつれてどんどんカメラ嫌いになってる気がして困ったもんです(笑)
Re: No title
>あおい母さん
アンジュ家のレッスン、今回はご一緒できなくて残念でした。いつかご一緒できるかな。

futa先生にたくさん手伝ってもらって、なんとか完成しました。
あおい母さんのように、サクサク作れるようになるのは、まだまだまだ…先ですね。

オーナメントガブたん、気に入ってくれて良かったです。旦那さんの自信作でした^o^本犬は全く乗り気じゃなかったですけどね。
No title
いつの間にか・・・アップされてたのですね!
気が付かなかった(汗)

この日は、楽しかったですね~
可愛いエクラ君に癒されながら
美味しい料理と、楽しいチクチク(^^♪

クリスマスだるま、とっても可愛いですね~
来年は作ってみたいな・・♡

また、チクチクで宜しくお願いします~


Re: No title
> やこさん
この日はほぼ丸1日ご一緒できて楽しかったです。
エクラくんはお利口で可愛いし、料理も美味しかったですよね。
お話もたくさん出来たし、チクチクも完成したし。
もうお正月も過ぎているのに、クリスマスだるままだ飾っています(笑)

今年もチクチクでたくさんご一緒できたら嬉しいです♪
よろしくお願いします!
プロフィール

ちんなほ

Author:ちんなほ
ガブリエル
ノーフォークテリアの男の子
2010.10.25 生まれ
東京在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR