スポンサーサイト
満足な静岡旅行♪ ~浜松編~
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします


この3連休の土日に、静岡へ旅行してきました

元々の目的は、、、1年半ほど前から始めた書道教室の先生が、先生になって30周年記念に展覧会を開くことになり、僭越ながら自分の作品も出展させてもらえることになったので、それを観に行ったのでした。
先生は、本拠地が浜松なのですが、東京にも教室があるのです。


場所は浜松市の秋野不矩美術館
浜松は行くの初めてで、浜松といえば、

fc2blog_20160111201955b15.jpg


そう、うなぎです
美術館の近くにある鰻屋さんを探したら、うな新さんがヒット。ガブたんいるので、到着する1時間前に電話してお弁当の予約をして車の中で食べました。
私だけ失礼して運転手の旦那さんにはブーブー文句言われましたが

本当に、カリッフワットロ~で美味しかったです今まで食べたウナギで1番かも
浜松には他にも名店はたくさんあるみたいだし、色んなお店のうなぎも食べてみたいなぁ。


お昼ごはんのあとは、美術館へ。

IMG_8331.png

建物が大きくて、私たちが小さくてよく分かりませんが、ガブたん抱っこしてしました。
芸術的で素敵な建物。絵画の世界な感じです


建物の中は、わんこは入れないので、ガブたんには車の中で待ってもらいました。
展覧会で、先生にご挨拶して、自分の作品の前で
旦那さんからは、「思ってたよりはうまい」と褒められました(笑)

IMG_8334.png

その後は、先生とも写真を撮ったり、他の生徒さんや先生の作品も見て回りました。みんなすごい上手で、私が一番ヘタっぴでした
・・・今回の出来には全然満足してなくて、でもいい経験だったかな。

美術館の中の秋野不矩さんの作品も見て、美術館を後にしました。

ガブたんは、とってもお利口さんに車の中で待っててくれましたよ

fc2blog_20160111202031b13.jpg


その後は、泊まる宿に向かいます。行き先は浜名湖です。これまた初めて行くところです。
今回利用したのは、浜名湖レークサイドプラザ
浜松は、わんこと泊まれるところが本当に少なくて、なんとか予約が取れてよかったです。
本館と少し離れた別館がわんこオッケーなのです。

着いてさっそくドッグランへ。
夕方で暗くなってますが、かなり奥行きのあるランで、ガブたんはかなり気に入ったらしくはしゃいでました。
他にわんこがいなかったのに、結構走ってます。

IMG_8348.png


夕食は、和風懐石。わんこは同伴できないので、ガブたんはお部屋でお留守番です。
これは一番最初の写真で、たくさん出てきてお腹いっぱいになりました

fc2blog_20160111201900b74.jpg


お部屋にゲージもついていたのですが、ガブたんは破壊して乗り越えそうな勢いだったので、ベッドの足にリードをつなげておきました。お部屋にいっぱいわんこのニオイがするのか、ウロウロクンクン落ち着かない様子なので、私たちがいる時もつなげておいたら、


IMG_8349.png


ふて寝中のガブたん。でもつなげておくとこのまま寝てくれました


次の日、6時に朝のお風呂に入りに行って戻って来たら、

fc2blog_20160111201934aad.jpg


部屋から日の出が見えました。すごい、いい眺めだわ~

IMG_8351.png


日の出を見た後は、お気に入りのランへ。お日様バックにさっそくお得意のマーキングをするガブたん

IMG_8358.png

お部屋にも慣れてきたのか、フリーにしても大丈夫になりました

IMG_8359.png


朝食を食べに行った後は、また最後にドッグランに行って、チェックアウトギリギリまで遊んだのでした。

このホテル、別館だとごはん食べる時と、お風呂に入りに行く時にいちいち外に出ないといけないとか、(特に早朝のお風呂は一人で静かな暗闇の中歩いて若干怖かった)がネックですが、ご飯は美味しいし、お部屋は広くて景色いいし、ドッグランはガブたん気に入ってくれたし、全体的にとっても満足でした


たくさん遊んだガブたん、でも2日目も遊びますよ


清水編へつづきます
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは・・・ 展覧会♪ 行かせてもらいました(^O^)
会場の秋野不矩美術館!!!素敵な建物ですね♪
ウチからは少し遠いんだけど、行動範囲の場所なんですが
こんな素敵な美術館があるなんて知らなかったです

美術館の雰囲気にぴったりの、書道の作品の数々に
心が洗われる思いでした・・・

ちんなほさんの作品。素敵でした。
いつか、あおい家に書いてもらいたいです

鰻に浜名湖♪
静岡県を気に入ってもらえて嬉しいです(^O^)
No title
ちんなほさん、書道まで嗜まれるのですね〜
素敵な趣味が多くて、私も見習いたいです。
このお宿、知りませんでした。食事も美味しくて温泉で景色も良くて
ドッグランも有りで、行ってみたい♪
前記事でお祓いの時に、太鼓にガブたんが静かに震えてたって、
可哀想だけど、受けちゃいました(笑)
可愛いガブたんに会えるのとっても楽しみです。
No title
先程の訂正です。
無言で暴れたガブたん、目に浮かぶようです(笑)
No title
今晩は~☆

素敵な美術館ですね☆
ちんなほさんの作品、実物見たかったです^^
次回は是非!!

ガブたんも満喫出来たみたいですね~♪
No title
素敵な美術館ですね~
そして、書道までされるちんなほさん、素敵です☆
都内で展覧会とかあったら教えてくださいね!

走ってるガブたん、たまに見るととっても新鮮です(≧◇≦)
浜名湖越しの日の出もいいですね!
冬は外通ってのお風呂はちょっと寒そうかも?!
Re: No title
>あおい母さん
展覧会、わざわざ行って見に行ってくれてありがとうございます。
美術館、素敵でしたよね!こんな素敵なところで、作品を飾らせてもらって
今回思い切って見に行って本当に良かったと思います。

私も作品も褒めていただき、嬉しいです。書道は奥が深いですね。
あおい家にいつか書ける日が来るかしら。あと10年くらい待ってくれますか(笑)
ウナギもそうだし、さすが海の幸はどれも美味しいですね!
今度はあおいちゃんの地元にも行ってみたいです。
展覧会、先生には次回もお願いしますと伝えてあるので、また開催するときは
ご連絡しますね。
Re: No title
>アンジュママさん
書道を嗜むというか、ただ教室に通っているだけで、、、お恥ずかしいです。
趣味は多いけど、なかなか極められなくて、あせらずに少しずつうまくなれたら
いいですね。

浜名湖のホテル、なかなか良かったです。わんこOKでドッグランがあるだけでも
ありがたいのに、景色も良くてお食事も美味しくて。今度ぜひエクラくんと来てみてくださいね。

お祓いのガブたん、受けますよね〜。一応お祓いできたかな。
Re: No title
> アンジュママさん
無言で震えてたのも間違ってはいないです。震えて暴れていたので(笑)。
奇跡的に吠えたりとか声は出していなかったので周りに迷惑かからなくて良かったです。
わざわざ訂正ありがとうございました。
Re: No title
>やこさん
素敵な美術館で、中も不思議な空間でした!
次回、開催するときは少しはうまくなっているかな。
その時はぜひ遊びにくるがてら見に来てくださいね。
ドッグラン、ガブたんは相当気に入ってくれてました^^

Re: No title
> Sabineさん
書道はただ通っているだけで、まだまだ全然なのです。
Sabineさんは、秀でた才能があるのでとても羨ましいです。

ガブたん、この日はうさぎのようにピョンピョン跳ねるように走ってて
楽しそうでした。浜名湖越しの日の出は絶景でした^^
朝の温泉から見える景色も良かったです。
そうそう、冬だとちょっと寒いので、浴衣の上にダウン羽織って行きました。
夏とか暖かい季節なら気にならないと思いますけどね。

プロフィール

ちんなほ

Author:ちんなほ
ガブリエル
ノーフォークテリアの男の子
2010.10.25 生まれ
東京在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
