満足な静岡旅行♪〜清水編〜
静岡旅行の2日目は、お友達と待ち合わせです。

2日目も快晴富士山も良く見えましたよ。

IMG_8363.png


静岡在住のノーフォークのお友達といえば、

IMG_8365.png


そう、あおいちゃんです。

IMG_8367.png

静岡旅行を決めたときから、静岡で遊べたらイイナと思っていたので、今回予定が合って良かったです


そして、あおいちゃんのボーイフレンドのフクくんも一緒です。初めまして〜まだまだヤングボーイなので、とっても元気。

IMG_8364.png


ガブたんとはさっそくお相撲してました


fc2blog_20160111202120fc3.jpg


待ち合わせしたのは、世界遺産の三保の松原です。世界遺産なのに、わんこお散歩もOKとのこと。
実は、、、この日は快晴だったのか、道が渋滞し、30分ほど遅刻してしまいました。大変お待たせしました


IMG_8369.png

これは、あの羽衣伝説の羽衣の松です。


その奥の海岸まで行くと、


IMG_8374_20160117184019069.png


富士山がよく見えて、絶景です


IMG_8375.png


せっかく海があるので、近づくと、

IMG_8376.png


あっさり、踵を返して必死で戻るガブたん。相変わらずです


IMG_8380.png


砂を必死にホリホリするあおいちゃん。それを興味深く見てるフクくんとガブたん。そういえば、ガブたんはあまりホリホリして穴を作ったりしたことないね。


IMG_8383.png


記念撮影。富士山が幻想的です。

IMG_8387.png


なかなか3ワンカメラ目線は難しいですね。カメラマンがうちの旦那さんだからなのか、ガブたんはめずらしくカメラ目線でした。


三保の松原でのお散歩のあとは、車で10分ほどにある、わんこも入れるいちご狩りへあおい母さんが探して予約してくれました。
今回行ったのはいちごランドマサミさんです。

fc2blog_201601112017564c2.jpg


ナント、ビニールハウス貸切なのです。贅沢だわ〜


fc2blog_20160117190407aaa.jpg


あおいちゃんとフクくんは、いちご大好き

fc2blog_2016011719044850e.jpg


いちご、ガブたんは「ちょうだい」ってアピールするのに、口に入れると噛みもせずに出すという、かなりもったいないことをして、でもあおいちゃんはイヤな顔ひとつせずに、ガブたんの食べかけを食べてくれました


fc2blog_2016011719051322f.jpg


いちごに興味のないガブたんは大人しく待ってくれたので、飼い主は新鮮なイチゴを堪能できました。
さすが旬なだけあってとっても甘くて美味しかったです


いちご狩りを終えて駐車場に戻ると、

fc2blog_20160117190827f36.jpg


ノーフォークが増えてます偶然なことに、2ワン連れのご家族もちょうど別のビニールハウスでイチゴ狩りしていたのでした。


ここで、あおいちゃんとフクくんとはお別れして、帰りました。

・・・と、思いきや、あとひとつ食べたかったものが、


fc2blog_2016011120170866d.jpg


桜海老のかき揚げです。実は出発する2日ほど前に、テレビ番組で駿河湾の桜海老を特集してたのを偶然見て、どうしても食べたかったのです。

あおい母さんに鍾庵を教えてもらい、テイクアウトして車で食べました。

こちらは、旦那さんが食べたかき揚げ丼。

fc2blog_20160111201813009.jpg


本当は、かき揚げとしたかったのに、イチゴ狩りで食べ過ぎてかなりの水分を摂取したので、今回は諦めました桜海老すごく美味しくて、食べた後もまた2つ夕食用に追加して買ってしまいました。


調べたら、八王子にもお店があるみたいなので、今度食べに行きたいな。
それにしても、静岡の人はこんなに美味しいものをいつも食べているのですね


今回、一泊2日でしたが、かなり静岡を満喫できました

一緒に遊んでくれたあおいちゃんとフクくん、ありがとうございましたまた遊んでくださいね
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
今回は、楽しい時間を有難うございました。
最初はガウガウしちゃったけど、一緒にお散歩したり、いちご狩りができて
楽しかったです。
ガブたんの、食べかけイチゴも食べれたし♡あおいはラッキーですよ♡

1ハウス貸切だから、気兼ねなくのんびりできて良かったですよね(^O^)

桜えびも、お口に合ってホッとしました。(^_^;)
紹介したはいいけど、内心ドキドキしてました・・
値段もリーズナブルだから、つい!!食べに行っちゃいます。
東名高速道路 小笠PA 下りに、鐘庵があって
テラス席でワンコと一緒に食べれますよ♪

また、静岡県に来た時は声かけてくださいね♪
No title
予定がなければ勝手に乱入したかったです~~ 笑
ガブたんはイチゴ食べないんですね^^
レンも全く一緒^^;欲しそうにするからあげると「ペっ」ってします 笑

あおい母さんのオススメのかき揚げ美味しかったでしょ~~^^
私はおかわりしました 笑
あおい母さん、グルメだから美味しいところたくさんご存知ですもんね♪

静岡ってほんとに美味しいものたくさんあっていいですよね^^
また今度来られることがあったら是非声かけてくださ~い♪
No title
お疲れ様でした〜。
ワタシも羽衣の松は初めてだったし
イチゴ狩りも数年ぶりだったので
楽しめました。

また静岡に来た時にはヨロシク御願い致します。



Re: No title
>あおい母さん
こちらこそ、ありがとうございました。
三保の松原のお散歩やイチゴ狩りを探して予約してくれたおかげで、とっても楽しい静岡旅行になりました。
書道の先生に話したら、「そのコースいいね!今度私も真似しよう」と言ってましたよ。
あおいちゃんとガブたん、かなり仲良くなれたと思います。写真も2ワンとも笑顔ですよね!ガブたんの食べかけのイチゴ、2つくらい食べてくれましたよね。お腹壊さなくて良かったです(笑)
鍾庵、とっても美味しかったです〜。近所にできたらしょっちゅう食べに行っちゃいますよ。今度はかき揚げ蕎麦も食べてみたいです。静岡は、今度はあおいちゃんの地元にも遊びに行きたいです。その時はよろしくお願いします!
Re: No title
>kanata.さん
乱入しようとしてくれてたのですか〜!お会いしたかったです。

レンくんもイチゴ食べないのですね!口に入れて出すのまで一緒なんて!仲間がいて安心しました。ガブたんは食べられる果物は梨とりんごとパイナップルくらいです。特に梨は大好きです。食感の問題なのかな。

かき揚げ、おかわりするの分かります〜私もイチゴ食べ過ぎなければ、確実におかわりしてました。あおい母さんのオススメは間違いないですよねー。
Re: No title
>フク父さん
わぁ、わざわざコメントありがとうございます^o^
遅刻してお待たせしてしまいすみませんでした。一緒にお散歩できてイチゴ狩りもできて楽しかったです。フクくんの若者パワーをいただいた感じです。今度お会いしたときは、またお相撲して遊んでくださいね。これからもよろしくお願いします!
プロフィール

ちんなほ

Author:ちんなほ
ガブリエル(ガブたん)
ルビたんのお父さん
ノーフォークテリアの男の子
2010.10.25 生まれ

ルビー(ルビたん)
ノーフォークテリアの女の子
ガブたんの娘
2016.11.25 生まれ
東京在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR