軽井沢でも夏休み♪2016 ~前編~
那須から帰って次の日は、軽井沢で1泊旅行してきました

軽井沢、ガブたんが1歳前に日帰りで遊びに行ってからかなり久々です。その時の記事はこちら→

平日なので、大きな渋滞なくお昼にハルニレテラスに到着。

ランチは川上庵で食べました。
旦那さんは天そばに、私は鴨汁そば。美味しかったです



ガブたんもまったり~~



その後はしばしハルニレでお散歩。
ナント、ガブたんの苦手なアミアミ発見どこへ行ってもアミアミなぜか斜めに歩いてました(笑)



ジェラートと丸山コーヒーをテイクアウトしてノンビリまったり。



ガブたんは、落ちるギリギリのところに身を乗り出して景色を見る遊びをこっそり楽しんでました



那須と比べると、日中なのにカラッとしてて全然暑くないまさに避暑地ですね。

ハルニレの後は、マイナスイオンを浴びたくて、千ヶ滝へ。と、そこでトラブル発生なぜかナビがけもの道を案内しヒヤヒヤなんとか戻って走っていたら、車からノーフォーク発見
しかも、ガブたんのお姉さんのマフィンちゃんでしたすごい偶然すぐに車を止めて降りて声を掛けました。



というこで、しばし撮影タイム。
念願の姉弟ショットが撮れました




鴨さんをバックに。この鴨、フレンドリーで寄ってきてました。



嬉しい偶然でした。おバカなナビに感謝ですね

マフレ家と別れて、千ヶ滝せせらぎの道に無事に到着。
千ヶ滝に向けて歩きます。



熊の生息地との看板があったので、旦那さんは手を叩いたり、指笛吹きながら歩いてました。
ガブたんも軽やかに歩きます



途中で、いい感じの水場発見。綺麗だしとても冷たくて気持ち良くて、ガブたんも川の水ガブ飲みでした。

やっと千ヶ滝に到着。意外と結構歩きましたマイナスイオンたっぷりな感じで涼しかったです。



帰りは来た道を歩くのですが、ガブたん帰りも軽やかに登ったり降りたり。
ガブたんは、山の男だったのですね。この分だと富士山も余裕かも私が無理だけどね

その後は、お風呂。千ヶ滝温泉に入ってきました。



ガブたんを車でお留守番させていたので、私はさっと入りましたが、旦那さんはゆっくり入ってました。自称温泉ソムリエによると、温泉パワーはそこそこあるらしいです

しかし、この頃から遠くでゴロゴロ雷の音が…

温泉の後は、宿泊する貸別荘へ。今回はお友だちと初めてお泊りなのです。

会って早々エクラくんを追いかけ回すガブたん



相変わらず、落ち着いてる羅っ子ちゃん。



今回は、エクラ家とサラキチ家とご一緒にお泊りです。



ご馳走を仲良く見つめる伽羅ちゃんと羅っ子ちゃん親子。
この日の夜は、贅沢なことにアムルパパさんの手作り料理フルコースをいただきました

新鮮なお野菜にお魚にお肉料理に、シャンパンも食べるのに、夢中で写真があまりありませんがどれもとっても美味しかったです
そして、デザートはサラキチさん手作りのフルーツポンチもとても美味しかったです。

酔っ払いの旦那さんにスリスリされる羅っ子ちゃん。



そんな羅っ子ちゃんの、まさにラッコな状態でのねんね姿



ガブたんは、千ヶ滝で疲れてるかと思いきや、延々とエクラくんを追いかけるので、しばらく隔離したり。



つないでいると、ギリギリのとこでエクラくんが近づき、ガブたんを遊びに誘い、それにノリノリのガブたん



こんな感じで、ガブたんのエクラくんLOVEはずっと続くのでした

後編に続きます。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
やっぱり軽井沢いいですね~~
マフィンちゃん、ガブたんと目が似ていますね!
ガブたんはやっぱり海男でなく山男なのですね!
でも、水場に自ら近寄っていくようになったということは、少しずつ克服してるのかも?
プール特訓の成果かな?!

ジョジョがいないとエクラくんラブということは、やっぱりパピーでない年下男子好きですね!
そして、パパさんは羅っこちゃんラブですね☆
No title
初日は雨に降られず良かったですね。夕方以降の天気を考えると、千ヶ滝で降られちゃったら大変でしたね。ガブたん、もってるワンコなのかもしれません。

毎度のことですが、ガブたんとエクラの関係が面白いですね。エクラはガブたんに擦り寄られて鬱陶しいのかなと思ったら、リードで繋がれたガブたんに近づき、乗られないギリギリのところで戯れてたのに二匹の関係がどんなものなのかがわかったような気がします。ワンコ達にとっては、リゾートを満喫する中に、仲良しと戯れるのも重要なことでしょうね。

それにしても、コーヒーの御指南、今回もありがとうございました。同じ豆でもいれかたであんなに味が異なるんだなと感心しました。フレンチプレス、挑戦してみたいと思います。
Re: No title
>Sabineさん
夏の軽井沢がこんなに快適とは!人気リゾートなのが納得です。来年から毎年夏は軽井沢で過ごしたいですね(笑)
マフィンちゃんとガブたん、目がそっくりですよね。マイペースなところとか性格も似てる部分がある気がします。
ガブたんは、山でのスタミナが大型犬並みですね。水場に自ら行くのはお水を飲みたかったからだと思います。飲んだらさっさと出てました。軽井沢のお水は美味しかったみたいです。
ガブたんのエクラくんに対するラブラブはジョジョくんと同じくらいかも。ジョジョくんとエクラくん雰囲気が似てる気がします。
Re: No title
>アムルパパさん
コメントありがとうございます。軽井沢では大変お世話になりました。
たしかに、千ヶ滝でゴロゴロだったらかなりの恐怖でした。ホントお天気持ってくれて良かったです。
ガブたんのエクラくんに対しての好き好きアピールは、今回特にすごかったですね(笑)エクラくん、何かガブたんを魅了するフェロモンが出てるのかもしれませんね。しつこくされても、そこまで嫌がってないようだったので(?)ちょっと安心でした。
今回も美味しいご飯をありがとうございました。事前の準備に買い出しに大変だったと思います。
私はコーヒーのこと何も知らなくて、主人の単なる趣味みたいなのが、喜んでもらえて良かったです。フレンチプレスは、コーヒー豆によって全然違いますよね。ハルニレの丸山珈琲で飲んだフレンチプレスのコーヒー、とっても美味しかったので、機会があればぜひ。
今回の旅行で、アムルパパさんとアンジュママさんのやり取りがとても面白くて(笑)お二人のパワーと元気に圧倒されっぱなしでした(*^^*)
おかげでいい夏の思い出ができました。本当にありがとうございました。また、遊んでくださいね。よろしくお願いします。
プロフィール

ちんなほ

Author:ちんなほ
ガブリエル(ガブたん)
ルビたんのお父さん
ノーフォークテリアの男の子
2010.10.25 生まれ

ルビー(ルビたん)
ノーフォークテリアの女の子
ガブたんの娘
2016.11.25 生まれ
東京在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR