ふと、ガブたんの右前足に何かついてることに気づき、取ろうとしてもとれず、よくよくみるとトゲらしきものが刺さってる!?

photo:03



photo:02



毛抜きで抜こうとしても、抜けなくてガブたん暴れまくりあせる
でも、本人は抜こうとする以外はいたって元気で足を引きずる様子もないし…はてなマークはてなマーク

会社から帰ってきた旦那さんにも見てもらって二人で押さえて抜こうとしても、さらに暴れてしまうのて、これは病院かなーと思い、昨日会社は遅刻して朝一番に病院へ。

朝から暑かった…。熱中症になるかと思ったショック!
病院は家から歩いて20分弱で、日陰があまりなく、でもガブたんスタスタ歩いてるししっぽフリフリ

病院になんとか到着。
先生に診てもらい、これは、棘だねーとピンセット用意。ガブたんも首にエリザベスカラーはめられて

いよいよとガブたん押さえてたら、

先生の動き止まり、

「これは、、爪だねー」

えっ

「退化した爪です。痛がってないのでこのまま放置して大丈夫でしょう。」

退化した爪ってはてなマーク
先生の診断によると、ガブたんは、生まれつき親指なくて、今回、退化した爪だけ伸びていたらしい。
しかも、右前足だけ。
それにしても、爪に見えないから更に紛らわしい。

わんこの身体って奥が深いねー。

でも、怪我じゃなくてよかったよかったニコニコ


iPhoneからの投稿
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

1. 無題
そんなところに爪があるなんて
ビックリ~です

でも棘じゃなくてよかったですね~
てんは葉っぱが足に付いただけでも
歩かない~ってすわってしまうのに
ガブたんちゃんと歩いて病院に行くなんて
えらいね~
2. 無題
二枚目の写真を見たときに、「これって爪?」と思ったのですが、こんなところに爪は無いか・・・と思い直しました。
でも、まさかの爪だったとは・・・。
びっくり~。抜けないはずですね。
無理に引っ張らなくてよかったですね。
ワンコの体も不思議ですね~。
3. 無題
爪だったんですね~!よかった~!

ワンコの体って不思議だらけですよね!
4. 無題
まさかの 爪でしたか!!

何が刺さっちゃったんだろう・・・ってドキドキしてました^^
悪いものじゃなくて良かったですね♪
5. Re:無題
>たらてんママさん
ほんとびっくりでした(-^□^-)
ガブたんは、最近お散歩大スキで、病院もノリノリで行ってました。ほんとにトゲ刺さってたらそんな歩けないですよね。だから爪って聞いて納得でした。
6. Re:無題
>ぴーすけさん
爪って気づいたなんて、さすがです(*^▽^*)左足の同じ場所にあったら爪かなーと思ったかもですが、右だけだったし、ほんと無理に抜かなくて良かったです。
7. Re:無題
>kanata.さん
心配おかけしましました。わんこは不思議なことが多くて飽きないですよね。
8. Re:無題
>。o ★ ももたん ★ o 。さん
ドキドキさせて、すみません。
まさかの爪でした(*^▽^*)棘じゃなくて本当良かったです。
プロフィール

ちんなほ

Author:ちんなほ
ガブリエル(ガブたん)
ルビたんのお父さん
ノーフォークテリアの男の子
2010.10.25 生まれ

ルビー(ルビたん)
ノーフォークテリアの女の子
ガブたんの娘
2016.11.25 生まれ
東京在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR