年越し旅行 2016-2017
すっかり遅くなりましたが、明けましておめでとうございます🎍今年もよろしくお願いします。


年末年始休暇は、12/31から1泊で、山梨まで初めて年越し旅行してきました。

年末はずっと快晴で大晦日も雲ひとつない青空。富士山がキレイ🗻





河口湖に到着。



ガブ富士~



山梨といえば、ほうとう。わんこ店内オッケーのもみじ亭で食べました🍁




本日の宿に到着です。
わんこオッケーの高級リゾートのレジーナ富士✨



たしか1番狭い部屋みたいだけど、充分すぎるくらい広いしオサレ~~😍

ガブたんは落ち着かずしばらくクンクンしたりウロウロ。

ベランダもガブチェック中。





レジーナのおやつがかなり気に入ったらしく、もっとクレクレアピール
ホテルのドッグランはウッドチップ。同化してますね。




部屋のお風呂は温泉が出るので、夕飯前に温泉に入ってすっかりマッタリしました♨️
自称温泉ソムリエの旦那さんによると、バランスが良く温泉パワーもそこそこあるとか。たしかにすごい温まりました👍🏻


インスタで知り合った、ノーフォークのお友だちで編み物作家のkororiさんにオーダーして編んでもらった、お揃いの帽子とガブセーターで夕飯へ向かいます。





あわあわ~~🍾勝沼産スパークリングワインです。



こちらは、ホテルもレストランも洋風だけど、食事は和食です。年越しそばも出ました。



他にも前菜、ステーキなど沢山あってすっかりお腹いっぱい😋
最後の炊き込みご飯は、ほとんど旦那さんのお腹の中へ😁



ガブたんはというと、オーダーしたガブご飯を食べた後は、レストランにあったカートに入って落ち着いて待ってくれました。



カバーを開けると出ようとするので、カバーは閉めてました。そのうち寝てくれました😴

部屋に戻って、紅白を見て部屋の温泉に入ってマッタリ。
やっとガブたんも部屋に慣れてくつろぎ始めました。



アゴを乗せ始めて、寝落ち寸前😁



あまり自宅にいる時と変わらない感じで
新しい年を迎えたのでした🎍


次の日は元旦なのでガブたんに袴を着せてレストランへ。

とにかく袴が肌に合わないらしく、こんな表情😅



朝ごはんもガブたん用をオーダー
食べた後は、昨晩と同様カートinして大人しく待ってくれました。



人間用は、おせちでした。



実は私おせちが苦手💦でもとっても上品な味付けで美味しくいただきました。

そういえば、袴着てる🐶はガブたんだけでした。みんな意外と着ないものですね。

朝ごはんの後は、お散歩。
適当に歩いて、けもの道は袴なので、抱っこです。




ホテルをチェックアウトした後は、富士山の見えるすぐそばの健康科学大学まで。
元旦も快晴☀️
今年初のガブ富士~🗻また袴を着せられたガブたん😁



せっかくなので、うちの愛車も一緒に🗻




その後は、キレイな富士山スポットを求めて新倉山浅間公園へ

高台にあるので、すごい数の階段を登ります。

途中からもう絶景🗻




1番人気の写真スポット。
本当に疲れました💦ガブたんは山の男なので余裕でした。





新年早々綺麗な富士山見られて満足でした。今年も良い年になると良いな✨

と思ったら、さっそくラッキーなことが😆
帰りのSAで偶然クッキーちゃんに会えました💓



那須以外で偶然会えるなんて。今年もノーフォーク三昧な年になるかしら😊




年越し旅行、ホテルも快適だしご飯は美味しいしとっても楽しかったです🎶来年も行けたら良いな💕次行くときは🐶が増えて更に賑やかになりそうです😉

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
富士山もバッチリで、豪華なお宿でガブたんは袴でおめかしして素敵な年越しでしたね♪
kororiさんの手編みのおそろもとってもお洒落ですね。
来年は親子で袴と着物で並ぶ姿が見られるかしら?
親子対面の記事も楽しみにしてます!
今年もたくさんお会い出来ると嬉しいです。宜しくお願いします。
No title
すっかり遅くなってしまいましたが、今年もよろしくお願いします!
年越し旅行よいですね~
我が家は年内と年始にそれぞれ実家に顔出しただけなので、ずっと近場でした。
近くでは袴の子や着物の女の子のわんちゃん達いましたよ♪
来年はガブリエル家もそんな感じですかね~(*^▽^*)
Re: No title
>アンジュママさん
お天気も良くて素敵な年越しになって、良かったです(o^^o)年越し旅行、クセになりそうです。予約を取るのが大変ですけどね。
お揃いのセーターと帽子も綺麗な青色で気に入ってます。
こちらこそ今年もたくさん遊んでくださいね。
親子対面の記事、アップしないと。パピーたちは大分大きくなって活発になってます。
Re: No title
>Sabineさん
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします(o^^o)
今年のお正月は何もしたくなくて、ラクをさせてもらいました〜〜。なので、お雑煮すら作ってないです(笑)
ジョジョくんは実家に行ってたくさん可愛がってもらったのですね。
着物と袴のワンちゃんいたのですね〜〜。旅行先ではガブたんだけなので浮いてました。女の子は着物ですよね。お洋服が好きな子に成長するといいのですが。
今年もたくさん遊んでくださいね。
プロフィール

ちんなほ

Author:ちんなほ
ガブリエル(ガブたん)
ルビたんのお父さん
ノーフォークテリアの男の子
2010.10.25 生まれ

ルビー(ルビたん)
ノーフォークテリアの女の子
ガブたんの娘
2016.11.25 生まれ
東京在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR