スポンサーサイト
3ヶ月♪
ルビたん、今日でちょうど生後丸3ヶ月。
相変わらず、週末限定でのお泊まりで毎回お別れする時がツライですが、毎週癒されてます✨😊

昨日は会社をお休みしたので、ルビたんをお預かりしていただいてるマフレ家まで、日中にお迎えに行ってきました。ルビたん、サラキチさんに予定があるときは、弟の大福くんがいるマフレ家でお預かりいただいてます😌
皆さんにご協力いただいて本当に感謝です💕



マフレ家にある体重計に乗せてもらいました。毎週100gは増えてて順調に大きくなってます🐶



向かって右がルビたんで、左が大福くんです。大福くんとはとっても仲良し🎶激しく遊んだり、チュッチュしたり、一緒にねんねしたりしてました。大福くんとマフィンちゃんをたくさん抱っこできたし、とても癒されました✨そうそうルビたん、マフィン伯母さまとも仲良くできてるみたいで、良かったです。

お迎えだけのつもりが、ランチもご馳走になり、結局長居してしまいました💦
マフレママさん、ありがとうございました💓


そして、今日は2回目ワクチンに行ってきました。ガブたんも今回は病院に用はないけど付き添いということで、お散歩がてら家族みんなで病院へ。



ルビたんをひと目見た獣医さんか「大人しい子の顔してる」と言ってくれたとおり、注射のとき、ルビたんは全く騒がずアレって表情だけであっさり終了💉

ちなみにガブたんは、次は自分だと思ったのか、すぐに逃げられるように診察室のドアにくっついていて、ちょっとした獣医さんの動きにもビクっとしてました(笑)
次回は2ワン揃って狂犬病だから、覚悟しといてね😁


ワクチン打ったので今は安静中ですが、普段はガブたんとよく引っ張りっこして遊んでます。








結局ガブたんは、あっさり譲るくせに、私に取り返せと訴えてきます。自分で取り返せばいいのに😅
「だって僕が力ずくで取り返したらなんか気まずいじゃん」byガブ

と思ってるのかは不明ですが、いまのところガブたんはルビたんとのケンカは一度もなく平和です😉


そうそう、ルビたんご飯ちゃんと食べられるようになりました🎶大福くんとお泊まりしてる時にたくさん食べる大福くんに感化されたみたいです。おかげでご飯の時間がとっても楽になりました。大福くん、ありがとう✨




最後に先週の笑える写真。ルビたんとガブたんで仲良くねんねしてたのですが、ガブたんが起きて、おちりでルビたんを端っこに追いやってるところ😁



後ろ後ろ~~😂

これからの2ワンの関係が楽しみです🎶


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ルビたん、大きくなりましたね
もうすぐお散歩デビューですね
ガブたんとのツーショット、どれを見ても昔のエルフとヒービーのように見えてしまい、すみませんパパさんと二人で見入っています
おもちゃをいつも譲ってあげるくせに、「ママ~」って言ってくるところも一緒です
ガブたん、!ルビたんにおしりに敷かれる日はそう遠くないように思いますが、、
フレーフレー、ガブたん!!
No title
わぁ~!完全に大福くんがガブたん似で、ルビたんが羅っ子ちゃん似ですね!
ジョジョはこの頃がいちばんやんちゃで日々目が離せなかったので、皆さんに感謝ですね。
でも、いろんなおうちで過ごして、聞きわけのよい子になってるかも?!
つぶされそうなルビたんもかわいいけど( *´艸`)
ガブたん、ルビたんをつぶさないようにね(笑)
Re: No title
>えるふママさん
ルビたん、スクスク大きくなってます。まだまだパピーですけど、きっとあっという間に大人になっちゃいますね。

えるふくんとヒービーちゃんも同じ感じだったのですね〜〜。おもちゃは欲しいけど、自分では取り返せないところまで同じなんて嬉しいです。ガブたんが優しすぎるから、遊び相手としてルビたんには物足りないみたいですけどね。ルビたん、羅っ子ママに似て確実にガブたんより賢い感じで、すでに尻に敷かれてます(^∇^)ずっと仲良しでいてほしいですね。
Re: No title
>Sabineさん
そうなんです〜〜2ワンとも似てるようで、特におでこのあたりが大福くんがガブたんで、ルビたんが羅っ子ちゃんに似てます。さすがSabineさん(^○^)

ジョジョくんにもやんちゃな時期があったのですね〜〜ルビたんは、色んなお家にお泊まりしてるから全然物怖じしなくて、どこでもすぐに馴染んでくつろいでます。なので全然手がかからないです。

ガブたん、重たいからホント要注意。ルビたんがどれくらい大きくなるか楽しみです。
プロフィール

ちんなほ

Author:ちんなほ
ガブリエル
ノーフォークテリアの男の子
2010.10.25 生まれ
東京在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
