FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
小野川温泉と米沢牛
先週は平成最後の夏休みでした。

今年もガブルビと那須滞在してましたが、那須から山形県米沢市まで1泊2日のプチ旅行にも行ってきました🎶

インスタでは夏休みの様子をこまめにアップしてましたが、今回プチ旅行を計画するにあたり、参考になるのはやはりわんこブログでした🐶

なので、プチ旅行の部分だけブログで記録に残そうと思います。
(那須での記録も余裕があればアップしたいです…😅)


那須から米沢市までは🚘で2時間半ほどなので、ランチはノンビリ那須で。

普段土日は混んでて入れないお店が良いなと思い、(この日は平日の木曜日)チーズガーデンしらさぎ邸に行ったらナントその日のランチタイムは貸切😂

でも、大丈夫。那須で行きたいお店を事前にめっちゃリサーチしてたので、別のステキなお店に。

綺麗に手入れされたお庭のあるカフェ。

ティーガーデン ナチュール







いい感じ✨

こちらはテラス席と店内も1席🐶オッケー。店内席はちょうど埋まっててテラス席で。でも途中から店内席空いたので、店内席で食事しました。

店員さんが、雨が降りそうと言ってて曇ってるけど大丈夫でしょうと思ってたのですが念のため。

店内もいい感じ💕



煮込みハンバーグ、美味しかった✨



🍺に見えますがマンゴープリンと紅茶。ティーガーデンというだけあって紅茶が美味しかったです。



美味しくいただいて、お店を出た途端の雨☔️店員さんの言ってたことは本当でした😅

そのまま雨はどんどん激しくなりカミナリも⚡️ガブたんは震えてるし、雨が激しくて高速走ってる時危ないので、休憩しながら行って予定より1時間遅れで宿に到着。到着したときに雨は止んでました。


今回お世話になったのは、小野川温泉 吾妻荘。

ワンコオッケーのお部屋は別館の吾妻園というところです。部屋の中に温泉ついてるし♨️食事は部屋出しだし、建物が古いくらいで温泉好きな私たちには夢のような旅館です。

お部屋の前のお庭もそのまま出られるので🐶のお散歩もここでオッケー👌



ルビたん、リラックスモード。
ちなみにワンコグッズは旅館に一切ないので、持参が必要です。



ペットに関する注意事項。
これだけで良いのですか。ってゆーくらいシンプル。



お風呂は本館の大浴場も使えるとのことで私は大浴場、旦那さんは部屋の中のお風呂にはいってからの、夕飯の時間です。



今回の旅行の目的の1つである米沢牛🐮すき焼きにしました。

とれたての岩魚の塩焼き🐟



まだまだ沢山ありました。

お品書き



とにかくどれも美味しくて、すごいお腹いっぱいになりました。

お腹いっぱいでご飯🍚まで食べられず、おにぎりにして夜食にしてもらったのですが、そのおにぎり🍙もとても美味しかったです。

夕飯中のガブルビ🐶🐶テーブルの下で大人しく待ってくれました👍



食べた後は、お部屋の温泉入ったり♨️日本酒飲んだりを繰り返し🍶

しかし、夜になったらまた雨と雷が…☔️⚡️

ルビたんは大丈夫だったのですが…



ガブ父さんにはまたもや試練が😅
ウロウロしたり震えたりかわいそうでした😰

こればっかりは地球にいる限り仕方がないからなんとか克服してほしいなぁ。

ちなみにこれはカミナリなる前にリラックスして寝てるところ



この日は山形県の大雨に関する情報がテレビでずっと表示されていました。

旅館の人曰く、米沢市はどちらかというと、文化も方言も福島県寄りらしくそして災害に強い地域らしいです。

むしろこの夏は水不足だったらしく、ここ最近は久しぶりに雨が降ったとか。

明日のお天気を心配しつつ、夜は更けていったのでした。

つづく
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ちんなほ

Author:ちんなほ
ガブリエル(ガブたん)
ルビたんのお父さん
ノーフォークテリアの男の子
2010.10.25 生まれ

ルビー(ルビたん)
ノーフォークテリアの女の子
ガブたんの娘
2016.11.25 生まれ
東京在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。