蝸牛??
昨日は、会社の仲良しの同僚のお誕生日祝いで、お食事に行きましたナイフとフォーク

お店は前にも行ったことのある、田崎真也さんのお店「S」
食事もワインも美味しいし、サービスも良くてお値段もそんなに高くない素敵なお店です音譜

楽しくお食事して、プレゼントも渡し、話題は明日発表になる10/1人事異動の話飛行機

うちの部署は人手が足りなくて結構な時間残業してる人多いのですが、(自分はすごい集中型なので、割と早く帰ってます。ガブたんいるし)
なんと、10/1人事異動で一人異動してしまうとの情報がビックリマーク

誰なのかによっては自分にもしわ寄せ来ちゃうのでかなり気になってしまい話題はそれ中心。
誰なのか推理したりして、閉店時間になり、解散して帰宅家

結構ご機嫌で帰り、長時間お留守番だったガブたんと遊んであげたりご飯あげたり、普通にお風呂に入って寝ようとドライヤーかけていたら、、、

お腹痛い…ドクロ

しかもなんか経験ないような変な痛さ叫び

そして、変な汗が、、食べ合わせが悪かったのかと思い、トイレ行ったり横になったり、しかし良くなるどころか、気管支炎みたいに息苦しくなってビックリマーク
こんな経験ないので本当怖くて、ドキドキして更に息苦しいあせる
旦那さんに苦しいと訴えて、背中さすってもらい、腹痛でのたうち回り、思ったことは、

明日の異動発表みるまでは死ねないーショック!

今思えば可笑しいのですが、そのときは本気で思っちゃいましたにひひ

結局、朝方まであまり良く眠れず、朝には若干良くなり、でも会社は遅刻して行くことに。

朝一番に一緒に食事した同僚にメールしたけど、二人ともいたって元気の回答。
食あたりではないのかー目原因は何なの。

昨日食べたのはコース料理

マグロと山芋のムース
エスカルゴのグラタン
伊勢海老と牛肉のタルタルステーキ
ガトーショコラ

怪しいのは、明らかにエスカルゴだと旦那。確かに滅多に食べないし…

調べてみたら、エスカルゴアレルギーってあるらしいえっ

食べてから数時間経ってアレルギー反応って出るものなのかはてなマーク
食べ物でアレルギー反応出たことないならわからないけど、、、イメージでは、じんましんとかかなと思うけど全く出なかったし…

とにかくアレルギー反応って怖いドクロ

結局、お昼ご飯食べたらすっかり復活にひひ
とりあえず、もうエスカルゴは食べられません。(違うかもしれないけど…)

そして、気になってた人事異動は、全く話題に出なかった意外な人なのでしたシラー

健康って素晴らしいアップ

全く関係なくねんねのガブたん。
足ひっかけてますにひひ何だかんだでハウスの中が1番落ち着くらしい。

photo:01





iPhoneからの投稿
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

1. 無題
半日で完治してよかったですねぇ。
それにしても、アレルギーは怖いなぁ。
ワタシも35年ほど花粉症と仲良くしていますが、
猫アレルギーってのも持ってまして……。
昔、猫を飼い始めて1~2年ほどしたら、
突然ぜん息になっちゃったんです。
症状はどんどん重くなるし、
最後の数年間は花粉症マスクをしながら一緒にベッドで寝てました。
2. Re:無題
>ホッチのオイチャンさん
花粉症と35年ですか。毎年大変ですねぇ。
私も猫アレルギーです。くしゃみが止まらないです。
でも、突然なるときもあるんですね。お互い犬アレルギーにはならないようにしないとですね、(^∇^)
プロフィール

ちんなほ

Author:ちんなほ
ガブリエル(ガブたん)
ルビたんのお父さん
ノーフォークテリアの男の子
2010.10.25 生まれ

ルビー(ルビたん)
ノーフォークテリアの女の子
ガブたんの娘
2016.11.25 生まれ
東京在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR