軽井沢へ日帰りドライブ
気がつけば世の中は、F1日本グランプリフラッグが開催されていたのに、すっかり忘れてこの3連休どこに行こうかとばかり考えてました。

好きなドライバーがいなくなるとこんなに興味がなくなるとは…汗
結構なオタクだったのですが。

ガブたんがいることも影響してるのかな!?

3連休の真ん中に日帰りドライブに行きたいなーと思い、るるぶ買って見たりして、結局軽井沢に行ってみました車

車のガブたん、助手席に私いるのに無視で旦那さんに寄り添ってます。

photo:08



あごをのせてますあせる

photo:09



最後には運転席にまでちゃっかりあせる

photo:02



運転の邪魔だし、危ないから何度か抱っこしたり後部座席に座らせても暴れて結局、運転席へ。この繰り返しでなんとか軽井沢に到着。

まずは、「ドッグガーデンリゾート軽井沢」という素敵な名前のレストランへラブラブ

photo:03



こちらは、ドッグデプトのお店でした。でも、メニューはいつも行くドッグデプトとは全然違いました。

photo:04



私が頼んだのは、チキンのソテーでジェノバソースがかかってます。このソースがかなり美味しかったですニコニコ
旦那さんは、ダッチオーブンのキーマカレーを頼んでてこれも美味しかったです。

食後は併設されてるドッグランへしっぽフリフリ

photo:05


photo:06



ウッドチップが敷きつめられてて、フワフワな歩き心地でしたアップ
ガブたん、他のわんこにご挨拶。

台に乗っけてみたりしました。

photo:07



ヒビリのガブたんにひひ

photo:10



おろしてぇー。

この後、後ずさりして後ろ足が出てしまい本当に落ちそうになりましたにひひちゃんとキャッチしましたチョキ

結局、ドッグランには2時間ほどいたかも。楽しそうに走るガブたんを見てとっても嬉しかったですラブラブ

その後は、アウトレットへ行きました。初めての軽井沢のアウトレット、たくさんお店があって面白かったです音譜
お店によってわんこOKなところもあって、有名ブランドに入れたりしました。
でも、結局何も買わずでしたー。

夜ご飯は、店内わんこOKの「村民食堂」へ行きましたが、すごい人で2時間近く待ちましたダウン
やっと案内されたと思ったら、色々注意されました。
・吠えないこと
・食べ物、飲み物与えないこと
・必ず床に座らせること

お腹がすいたので、秋御膳を頼みました。

photo:11



他に天ぷらとお蕎麦もついてます。
どれも美味しかった割り箸
他にもチーズグラタンも頼みましたが、すごいチーズが美味しかったですドキドキ

そして、ガブたんはというと、、

photo:12



とっても、お利口さんグッド!

ただ疲れて寝てただけだと思いますが、ちゃんと注意事項クリア合格

軽井沢は洗練されてて、素敵な場所でした。

が、軽井沢自体すごい人と車車車
渋滞に何度もはまり運転手の旦那さんは半クラ地獄で、左膝が痛くなり、もう行きたくないとのこと汗
行った日が悪かったのか、でも軽井沢って私が行くときいつも混んでる気がしますあせる

今度はどこに行こうかなー。
伊豆、箱根、八ヶ岳…るるぶ読んで妄想してますにひひ










iPhoneからの投稿
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

1. 無題
軽井沢っていつでも混んでますよね。
特にアウトレット近辺は。
レストラン2時間待ちですか~!
うちの旦那さんだったら絶対待たないなー。
で、いろいろ探して結局無駄に時間が過ぎたりするんですけどね。
ご飯中もだけど2時間もいい子に待っていたカブたん偉いね~♪
2. 無題
ワンコ連れで軽井沢……なんか、優雅な響きですねぇ。
軽井沢はかなり昔に一度だけ行ったことがありますが、
東海地区からだとかなり遠いんです。
なんやかんやで、渋滞もなかったのに5時間ぐらいかかって……
知り合いの別荘へ着いた時にはお疲れモードになってました。
あっでも、ホッチとなら楽しめそうだなぁ。
けど遠いかぁ、やっぱり。
3. 無題
記事読んだら、渋滞が酷いって聞いても行きたくなりました~。

ただうちの仔、ガブたんみたいにお利口に出来なそうだから
入れるお店限られるかも(汗

行きの車内の様子♪うちの仔も運転席に来るかも、てか私の所に来て寝ますね(笑
4. 無題
休日に軽井沢へドライブ!優雅でステキ♪

それにしても結構な注意事項のお店でも、ガブたんめちゃめちゃおりこうさん!
偉いな~♪うらやましいです★

レンは緊張でよだれ多量により退場させられそうです 笑


5. イイ一日でしたね^^
チェリーも助手席で寝てしまったパパのひざの上から
運転席の私のひざの上に移動してきて
そのまま寝ていたことがあります^^;;
あれってスゴク緊張するんですよね~ww

軽井沢の一日とてもステキですね^^
ディナーのお店、うちは到底ムリだ(>_<)
ガブたん、すごい!
6. Re:無題
>リリコさん
やっぱり軽井沢はいつも混んでますよねー。
住んでる人は週末いつも渋滞で大変なのではないかと思います。
レストランの待ち時間は、同じく待ってたたくさんの人にナデナデされて、かなりガブたんご満悦でした(*^▽^*)
ご飯中お利口さんだったのは、たまたまだと思いますが、ほんと助かりましたー。
7. Re:無題
>ホッチのオイチャンさん
東海地区からだと意外と遠いのですねー。
軽井沢で別荘も素敵な響きですね(o^^o)

軽井沢は少し紅葉してて、景色も良く助手席でのほほんとしてましたー。でも運転手さんは大変ですよねー。やっぱり。
8. Re:無題
>コタロウパパさん
虎太郎くんも運転席に来るんですね(-^□^-)
しかも、寝ちゃうなんて可愛い。みんな一緒なんですねー。
軽井沢、ぜひぜひ行って開拓してきちゃってください。虎太郎くん、きっとお利口さんだと思いますよ(^O^)
9. Re:無題
>kanata.さん
お利口さんなのは、ほんとたまたまで私たちの緊張感が伝わったのかなぁ。

レンくんの緊張してヨダレたらたらしちゃうなんて可愛いヾ(@°▽°@)ノ
それはちょっと見てみたいです。
でもレンくんもお利口さんにしてると思いますよ(^∇^)
10. Re:イイ一日でしたね^^
>リュカさん
やっぱり、チェリーちゃんも運転席に行ってしまうんですね(*^▽^*)
うちは、車マニュアルなのに旦那さんの腕に顔乗せたりしてるのでかなり邪魔です。でもどんなに腕動かしても離れなかったりして謎なんですよねー。
軽井沢の一日満喫したのは、私だけだったかも。今度はすいてるときに行きたいなー。でもいつならすいてるんだろ⁈
11. 無題
軽井沢に行ってきたんですね~
軽井沢良いですよね~私も大好きな所で(^o^)わんこOKのお店もいっぱいあるし~
村民食堂行ってみたいと思ってたのですが
たらてんはガブたんみたいにおりこうではないのでちょっと考えよう~(^^ゞ

運転席でまったり~してる
ガブたんかわいいですね~
いっぱい遊べて楽しかったですね~
たらてんは再来週軽井沢に行ってきます~
12. Re:無題
>たらてんママさん
再来週、軽井沢に行かれるんですねー(^○^)
きっと紅葉もピークでキレイでしょうね。この前も場所によっては、紅葉してましたよ(*^_^*)
村民食堂は、美味しかったのでおすすめです。たらてんちゃんをたくさん遊ばせて疲れさせておけば寝てくれるかも⁈
13. 無題
いいですね~軽井沢!!
日帰りはちょっとキツイかな?
渋滞さえなければほんといいですよね(^^)

村民食堂の注意事項、かなりプレッシャーですね~
でもガブたんえらいですね。

そろそろ紅葉でいい時期ですね!
軽井沢行きたくなりました。
14. 無題
いいなぁ、軽井沢。
また行きたくなっちゃいました~。
ガブたん、ちゃんと大人しくできてえらかったですね。
ドッグランでもたくさん遊べて、ちんなほさん達はおいしいものも食べれて、いいお出かけになりましたね!
旦那さま、お疲れ様でした!
15. Re:無題
>タムママさん
確かに日帰りは厳しかったです(ーー;)
もっとゆっくりしたいって思える素敵なところでした。
今度はわんこOKの宿に泊まりで行きたいです。あ、でも旦那さまが嫌がるかな。

紅葉キレイでした(^○^)これからもっと色づいてくると思いますよ。
16. Re:無題
>ジョシュアパパさん
日帰りでバタバタでしたが、なんだかんだで満喫しちゃいましたー。
レストランでは、ガブたんいつもと違って空気の読める男で助かりました。

ジョシュアパパみたいにもっと色んなところ行って開拓したいです(^○^)
プロフィール

ちんなほ

Author:ちんなほ
ガブリエル(ガブたん)
ルビたんのお父さん
ノーフォークテリアの男の子
2010.10.25 生まれ

ルビー(ルビたん)
ノーフォークテリアの女の子
ガブたんの娘
2016.11.25 生まれ
東京在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR