ガブたんのしつけ

ガブたんと暮らすようになって、6日目。

昨日から夜鳴きデビューしました汗
無駄吠えしないお利口さんだったのに、昨晩は様々な鳴き声聞かせてくれましたショック!
そして、サークルにも入りたがらずあせる

原因は、昨日私が土曜出勤の振休でほぼ一日家にいて構っていたからと思われ。あと、リビングのソファーの心地良さを知ってしまったらしい。
あと、朝ウンチもしてました。
ガブたん、少食のクセに快便なのよねにひひ一日2•3回は当たり前だし。

今朝は、ちょっと冷たくして、(若干寝不足でイライラ)無言で朝のお水取り替えていたら、締まりが甘くお水をサークル内にブチまけ、ガブたんビショ濡れ雨

でも、濡れてるの構わずシッポフリフリ笑顔のガブたん音譜
イライラしてる自分がいやになり、ガブたんごめんねーと思いつつ、会社へ。
罪滅ぼしに休み明けにも関わらず、5時ダッシュで帰りましたDASH!
でも、お留守番はちゃんとしてたみたい。ウンチも取りやすい端っこにしてたしニコニコ

サークルの中でも昨日から、落ち着きなくクルクル回るガブたんに、サークル好きになってもらおうと、サークルに自分が入ってみたりサークルの横の床に寝そべってみたり、そばにいるときは落ち着くけど、離れるとクーンクーンわんわん
しまいには、遠吠えみたいな鳴き声になり、さすがに近所迷惑なので、丸めた雑誌をサークル内にぱしってしたら、鳴くのはやめたけど、このやり方は果たして良いのかダウン

同じお部屋で寝れれば良いのかもだけど、今後実家とかに預けたときとかのために別のお部屋で一人でねんねしてほしいんだよね。

今夜はちゃんと、サークルの中でねんねできると良いね、ガブたん。

そろそろお散歩デビューしないと。
その前に首輪の練習だね得意げ
でも、首輪怖がっちゃうのよね。

寝転んだところから、撮ったサークル内のガブたん。お水飲むとき耳が下がってて、可愛いラブラブどアップもステキラブラブ!

photo:01


photo:02


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ちんなほ

Author:ちんなほ
ガブリエル
ノーフォークテリアの男の子
2010.10.25 生まれ
東京在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR