初めてのクリスマスとイルミネーション
クリスマス連休は連日大寒波の予報だったので、那須に行く予定だったのですが、断念汗

イブは、ジョーカーでかぶりものしたり、

$ガブたんといっしょ。

ケーキを食べたり、まったり過ごしましたラブラブ

$ガブたんといっしょ。


そして今日は、ちょっとドライブに行きたいという話になり、思いつきで宮ヶ瀬湖へ車

朝はなんとなくだらだらしてしまい、結局着いたのは夕方ごろ叫び
途中ガブたんが、よだれをフロントガラスにまで飛び散らし、さらには朝食べたケーキの残りを戻すなどのアクシデントもあったりあせるでもなんとか到着。
着いてから気づいたのですが、宮ヶ瀬湖はイルミネーションの最終日ですごいたくさんの人でした目

そして、熊鍋を食べたいと言い出す旦那クマ
絶対犬連れなんて無理でしょうと思いつつ、お食事処の「ふじ」さんで、ダメもとで聞いたらなんと奥のテーブル席ならokとのことキャハハ
ちょうど埋まってたので、少し待ったら入れました。特に注意事項も受けず。
でも犬連れのお客さんなんて他にいないので、熊肉の匂いに反応して騒いだらどうしようとドキドキでしたが、テーブルの下でとっても大人しくしてくれて、帰りにはお店の人にすごい褒められましたかお
ありがとう、ガブたんラブ


$ガブたんといっしょ。

そして、初めて食べる熊鍋は煮込めば煮込むほど味が染みてとっても美味しかったですグッド!堅さもいやな堅さじゃないし。
熊パワーをいただきましたぺこ

$ガブたんといっしょ。

そして、あっという間に暗くなりイルミネーション散策音譜

とってもきれいでしたキラキラ


$ガブたんといっしょ。

$ガブたんといっしょ。

$ガブたんといっしょ。

初め着いたとき、すごい人でちょっと来たのを後悔しちゃったけど、とてもいいクリスマスでしたアップ

今度は昼間に行こうねドキドキ次は鹿鍋に挑戦かな!?
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

1. 無題
わぁ!イルミネーションとっても素敵ですね!!
ちょうどウチも宮ヶ瀬行って見たいね~なんて今日話してたのに・・・行けばよかったなぁ。

熊肉って食べたことない~!!
とっても美味しそう(‐^▽^‐)
寒い日は温まりそうですねw

ガブたんもいい子にしてて偉かったね!
初めてのクリスマスだもんね~
・・・!初めてのクリスマス!うちの仔働かせちゃった(爆
2. 無題
熊鍋なんてあるんですね~。いろんなお肉を食べますが、熊の肉は食べたことないです!固いイメージですが、それほどでもなかったんですか?
ガブたんも、お利口に待っていられてスゴいです。
イルミネーションも思いがけず堪能できて、良いクリスマスになりましたね(^^)
那須は残念でしたね。
今日は我が家(那須よりずっと平地です)の方も雪が降ってます。朝起きたら積もっていたのでびっくりです(>_<)
3. 無題
熊鍋~はじめて知りました~!!
どんな感じなのでしょうか~!?
イメージ的に匂いが強そうな感じですが
ガブたんすごくお利口さんだったのですね♪
親孝行さんですね(*^▽^*)

思い立っての行動力!
すごいです~!!
4. 無題
宮ヶ瀬湖のクリスマスイルミネーションって有名なんですよね~!
やっぱりそんなに人出が多いんですね。

宮ヶ瀬湖に熊鍋なんてあるんですね~(@_@)
熊肉ってどんなお味なんでしょう?!
食事中、ガブたんはいい子でエラいな~♪

今度昼間行く時はぜひ服部牧場に行ってみて
ください。
ガブたん、動物たちにどんな反応を示すかな~?
5. 無題
ガブたん、テーブルの下で大人しくできたんだ。
えらいね~。
ホッチは、人や他のワンコに愛想を振りまいて
すっごいうるさくなっちゃう時があるんだよぉ。
あっ、ガブたんはかぶりものもOKなんだぁ。
でも、フロントガラスにまでよだれを飛ばしちゃうのはやめようねぇ。

6. Re:無題
>Coeli*さん
そうなんですか!再び偶然会うところだったのですね(*^▽^*)
熊肉美味しかったです。すごい温まりました。
宮ヶ瀬湖はわんこ連れすごい多いし、わんこOKのお店も多いし、おすすめです。イルミネーションは終わったけど、近くの相模湖では4月までイルミネーションがあるみたいで、今度行こうと思ってます。
虎太郎くん、クリスマスにケーキ売りなんてなかなかできない経験ですよ~ヾ(@°▽°@)ノ
7. Re:無題
>ぴーすけママさん
熊肉は、臭いもないし意外と淡白でヘルシーな感じで美味しかったです。かためですが、私は全然気になりませんでした。機会があれば試してみる価値ありです(^○^)
雪積もったんですね~。那須は諦めきれず、年末年始行こうかと思ってるのですが、無理かしら…寒さが和らぎますように!
8. Re:無題
>すぅさん
行きの車で酔ったので、ちょうど元気なくて大人しかったのかも⁈でも、一度も騒がなくて助かりました。感謝感謝です(^○^)
熊鍋は臭いもなく、食べやすくて美味しくて温まりましたー。他にも猪鍋や鹿鍋がありましたよ。
私たちは普段、結構行き当たりばったりが多いので、ガブたんはかなり振り回されてます~。でも今回はいいクリスマスを過ごせました。
9. Re:無題
>リロママさん
イルミネーション、最終日だったのとクリスマスが重なって特に混んでたのかも。でも、すごいキレイでした。お昼に遊んで夜にイルミネーション見て帰るっていうのが理想ですね(^○^)来年はそうしようと思います。
牧場も今度ぜひ行ってみます。でも大人しくしてくれるかな~。
熊鍋、クセもなくて美味しかったです(*^^*)食いしん坊の旦那さんはまた食べにいくと言ってます。
ちょうどテーブルの下が暗くて落ち着いたのかも。きっとリロくんもお店で大人しくできると思いますよ。
10. Re:無題
>ホッチのオイチャンさん
よだれを飛ばしたのは、おそらく車酔いで、朝にケーキを食べさせた私の完全なミスです。普段車酔いしないんですけどね…ホッチくんも気をつけてね。
なぜかガブたんは、ジョーカーのかぶりものコーナーに立つとご機嫌で、かぶりものさせてくれるんです(^○^)
ホッチくんはかぶりもの苦手なのかな。きっとサンタさんも似合うと思いますよ~。見てみたいです(*^^*)
11. 無題
素敵なクリスマスでしたね~。熊鍋!熊食べたことないです。ヘルシーそうですね!熊鍋食べてる下でガブたん静かにしててエライね~
12. 無題
ジョーカーのサンタのかぶりもの、上手につけれてるーっ。ガブたん、お利口さんです。

思わず行かれた宮ケ瀬、イルミネーションも見れたし、熊鍋食べれたし、ガブたんは良い子で待ってるし、サイコーなクリスマスでしたね☆

熊鍋の下で待てたガブたん、すごいわぁ♪
13. Re:無題
>タムママさん
熊鍋ってたしかにすごい珍しいですよね~。
意外とあっさりした味でヘルシーでした(*^▽^*)
タムくんは、いつも落ち着いていて大人しくできててうらやましいです。うちは今回たまたまでないといいのですけど・・・。
14. Re:無題
>Le&#39;aさん
大寒波がきてしまって予定が狂ったと思いきや
結果的にとてもいいクリスマスでした(*^▽^*)
宮ヶ瀬湖はわんこ連れにとてもやさしいところでおすすめです。
熊鍋のほかに猪鍋もあって2年前の夏にそのお店に旦那と二人で食べたことがあるんです。猪も美味しかったです。そのときは、まさかわんこ連れでまたくるとは思いもしませんでしたけど。
15. 無題
宮ケ瀬のイルミネーション、有名なのは知っていましたがこんなにきれいなんですね♪
いつか行ってみたいです。
クマ鍋…が食べられるんですね!
知りませんでした~
クマのお肉って体を温めるようなイメージですがどうなんだろう?
素敵なクリスマスで羨ましいな~。
16. Re:無題
>リリコさん
そうなんです(*^^*)イルミネーションかなり範囲も広くて写真よりももっとキレイでした。おすすめです。来年はぜひ~!
熊鍋は、淡白な味でしたがなんか元気が出る感じがしました。寒かったので身体も温まりました(^○^)熊は冬限定みたいです。
機会があれば試してみてください。
プロフィール

ちんなほ

Author:ちんなほ
ガブリエル
ノーフォークテリアの男の子
2010.10.25 生まれ
東京在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR