スポンサーサイト
電車に乗ったガブたん
今日は節分ですねおに
うちは、旦那さんの帰りが遅いので豆まきは日付が変わってからかな[にひひ]


今日は会社がお休みでした。前からグ◉ーポンで予約していたネイルサロンへ行くことにしていましたが、なんとそこはわんこokなのでガブたんも連れて行きました。

地元の駅から3駅離れた場所ですが、一人で連れて行くうえに初めて行く場所でしかもでんしゃなので、私もドキドキwハート☆

改札を通り過ぎていよいよエレベーターでホームへぶお~

$ガブたんといっしょ。-ipodfile.jpg

と思ったら、ホームはまだで連絡通路でした汗実はエレベーター使ってホーム行くの初めてだったんですべえ

$ガブたんといっしょ。-ipodfile.jpg

無事ホーム到着。ドキドキで電車を待ちます。平日だからすいてて良かったアップ

$ガブたんといっしょ。-ipodfile.jpg

無事に電車に乗れましたー。しかもいい場所Getまさか毎日自分が乗ってる電車にガブたんも乗るとはねぇ。不思議な感じらぶ②


$ガブたんといっしょ。-ipodfile.jpg

目の前にいた親子に指差されて噂されてましたあせる「犬が乗ってるよ」と話していたのでしょう。
ガブたんは大人しく乗ってくれて無事に目的地へ到着~にこ
とりあえず、ホッとしました。

$ガブたんといっしょ。-ipodfile.jpg

サロンでは、お客さんがうちだけだった時間が少しあってその間はフリーにさせてくれました♪
自分の家のように走り回るガブたん[しっぽフリフリ]サロンのお姉さんにもたくさん可愛がってもらいましたはぁと♡
$ガブたんといっしょ。-ipodfile.jpg

無事に終わって、帰りはもう外は暗く電車が混み始める時間です地下鉄少し待って、わりとすいてる途中駅で急行待ち合わせする電車に乗ることにしました。
ちなみに今日してもらったネイルですNEW

$ガブたんといっしょ。-ipodfile.jpg

帰りもなんとか吠えることはありませんでしたが、途中駅で急行待ち合わせしてる間は
「あのーまだですかはてなマーク」って感じの表情でずっとこっちを見てましたにひひ

無事に地元の駅に帰還~。駅近くのドッグカフェで休憩しちゃいましたコーヒー

$ガブたんといっしょ。-ipodfile.jpg

電車に乗ってる間は、普段感じない視線を感じたり目邪魔にならないようかなり気をつけたり、色々と気疲れしちゃいましたが、数をこなせば慣れてくるかな~!?
ガブたんも疲れたのか、帰ってからずっと爆睡してますぐぅぐぅ
次回は南町田のグランベリーモールに電車で遊びに行きたいなハート


ペタしてね
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

1. 無題
ガブたん、初めての電車でお利口さんにしていられましたね~(^∇^)
確かに赤ちゃんが乗っているのかと思いきやワンコが、ということが最近多いですよね♪
それだけペットと一緒にお出掛けできるところが増えているということでしょうね~(*^▽^*)

ネイルも品がよくて素敵☆
これならオフィスでも目立ちすぎることなくてOKですね~(^-^)/

南町田駅改札を出たらもう目の前がグランベリーモールなので、楽に行けますよ~♪
ジョーカーがあるので、いつも沢山ワンコが集まって来てますo(^▽^)o
映画館のある建物以外はワン連れで入れるので、カートがあればゆっくりガブたんと楽しめますよ~☆
2. 無題
ネイル素敵です~
わんこと一緒にネイルサロン♪
優雅なひと時ですね(*^▽^*)

電車って密室で人の視線も気になるし
ドキドキですよね。
でもガブたんもお利口さんでしたね~

ちんなほさんは南町田お近くなのですか?
私もよく行きますよ~

いつかお会いできたら嬉しいな~(*^▽^*)
3. Re:無題
>リロママさん
ネイル、褒めていただいてありがとうございます(^○^)ネイル綺麗な方が仕事して疲れてても癒されるので、やめられないです。

電車はわりと近場だったので、なんとか騒ぐことはなくて、安心しました。
クランベリーモールの情報ありがとうございます(*^^*)わんこ連れで楽しめそうなので、今から楽しみです。もう少し暖かくなったら行こうかと思ってます。
4. Re:無題
>すぅさん
ありがとうございます(^○^)優雅なひとときかと思いきや、ガブたんがイタズラしたり何か口に入れたりしないかとヒヤヒヤで、実はあまり落ち着けなかったです(^^;;

南町田は、うちから電車で一本ですがちょっと長い時間乗るので、今回みたいに大人しくしてくれるかな。
クランベリーモール良く行かれるんですね~(^○^)偶然会えたら嬉しいです。
5. お利口な『ガブたん』。
 本当にお利口さんに乗ってましたね。

 これだと、ママさんだけで色々なところに
遊びに行けてしまいますね。

 今度は,両国なんて如何ですか?

 なんてね。
6. Re:お利口な『ガブたん』。
>茶々丸&ひめの母さん
とりあえず、電車は苦手じゃなさそうなので良かったです(*^^*)これを機に色々遠出できたらいいですね~。

両国調べちゃいました。うちから1時間以内で行けそうです。ただ、長時間バギー中で大人しくしてくれるかどうか(^^;;事前にいっぱい遊ばせて疲れさせないとですね。

7. 無題
ガブたん、電車OKでよかったですね。ジョシュアは最初の頃外が見えると吠えちゃってましたよ~。バギーに目隠しのシートかぶせたりして、慣れさせました。
電車で遠出して、旦那さまを楽させてあげて下さいませ~。
8. Re:無題
>ジョシュアパパさん
あの大人しいジョシュアくんにもそんな頃があったのすね~。今後は、念のために目隠しはうちも準備しておこうと思います。

今回は、出かける前に1時間ほどお散歩して疲れさせてみました。そのおかげで今回はたまたま大人しかったのかな。でも、サロンではすごいハイテンションでしたが(^^;;

ジョシュアくんご一家みたいに電車で遠出、憧れです(*^^*)
9. 無題
わぁ~!ガブたん電車おとなしく乗れたなんてすごいね~!!

うちはレンがアヒャン、アヒャン言いそうで怖くて乗れないです~^^;

電車に乗れると行動範囲も広がるし、ガブたんも楽しめそうですよね~!

一駅だけチャレンジしてみよっかな~^^
10. 無題
ネイル、きれいですね~。ウットリ♪

いさみは暴れん坊&パワフルなので、
ネイルなんてとても、とても(苦笑)。

グランベリーモール、楽しいですよ。
ノーフォーク遭遇率が高めですしね~♪
11. Re:無題
>kanata.さん
レンくん、そんな鳴き方するんですか。可愛い~(*^^*)
一駅から挑戦いいかもですね。意外と大丈夫かもしれないですし。

話は違いますが、昨日肉球クリーム作ってみました。キャロットオイルは生産中止でなくて、代わりにホホバオイルを買いました(^○^)
ちょっとしか塗ってないけど、プニプニの肉球になってます。ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
12. Re:無題
>いさみママさん
ありがとうございます(^○^)
ガブたんもサロンでは、なかなかテンション高くて、サロンの電話が鳴るたびに吠えるし(^^;;たぶんもう一緒に行くことはないかな…

グランベリーモール、ノーフォーク率高いんですね~ますます楽しみ(^○^)いさみくんにも会えたら嬉しいな。
13. 無題
わぁ~!一人でガブたん連れてお出掛けってすごい!!
私はまだしたことないなぁ~
ネイルもキレイだし羨ましい(‐^▽^‐)

ウチからだと、どうしても新宿を通るので
コワくて一人じゃムリ><;
なので、カバン買っちゃったw(思わぬ散財www

でも、どこにも出かけてないんですけどね^^;
私もクランベリーモールって行ってみたいです♪
14. 無題
ちんなほさん、えらい!!!
私はまだ近くのドックランとその後にお茶しに行くJOKER(ららぽーと横浜)に車でしか行ったことないです。
Andyは電車はまだ乗ったことないんですよ。
なんか勇気がでなくて・・・
なので、一人で電車に乗って行ったちんなほさんに脱帽です。

ワンちゃんOKのサロン、なんておしゃれなんでしょう。
ネイルも素敵!
私は何年ネイルやってないかなぁ。。。
もうすっかりおしゃれをするという感覚が薄れていて反省です。

グランベリーモール、わんわん天国ですよ!
我が家は今年、もう2回も行っちゃてます。
是非、行ってみてください!
15. 無題
わぁ~!!ちんなほさん肉球クリーム作られたんですね~!!嬉しいなっ!

キャロットオイル生産中止だったんですか!?
私、最近買ったけど、うちは田舎だから残ってたのかな~^^;そうとは知らずにすみませ~ん!!

ホホバオイルも保湿力もあるし、いいですよね~!
ガブたんのプニプニ肉球触りたい~♪
16. 無題
ガブたん、電車でもサロンでもおりこうさんだったのですね!!
前に一度、ノーフォークお茶会に電車で行った時、
初めての電車且つ一人だったので、ものすごく緊張しました。
実際は一回ワンって言って、その瞬間に電車を降りて、車両を変えてすぐに復帰できたのですが、、、
それでもなんだかすごく気疲れして、それ以来乗っていません><
17. Re:無題
>Coeli*さん
ありがとうございます(^○^)

まだ、一人で電車でお出かけしたことなかったんですね~。たしかに新宿通るとなると身構えちゃいますね。私も今のところ渋谷経由は避けるかも(^^;;
カバン買ったんですね(*^^*)電車用ですか。いつかグランベリーモール一緒に歩けたらいいですね(*^^*)
18. Re:無題
>Andy母さん
褒めていただき、ありがとうございます(*^^*)
私はAT限定のペーパーなので、家の車(マニュアル)は運転できないので、一人でちょっと遠出となると電車なのです。
Andy母さんみたいに車で色々遊びに行けたらかっこいいのですが。でもAndyくんなら電車でも大人しくいい子にできると思いますよ(^○^)
ネイルはお金も時間もかかるので、これで最後にしようと毎回思いつつやめられません。自分でできたらいいんですけどね~。

19. Re:無題
>kanata.さん
またまた、コメントありがとうございます(^○^)
キャロットオイル、地元の生活の木で、店員さんに聞いたらそう言われちゃいました。
でも、「代わりのオイルでわんこにも大丈夫なのはありますか。」とはどうしても聞けず人気No1のホホバオイルにしてみました。ホホバでも効果ありそうで良かったです。
とても作るの簡単だし、自分用にも色々作りたくなっちゃいますね(^○^)
20. Re:無題
>Sabineさん
一人で電車経験あるんですね(^○^)たしかに吠えられたらドキドキしちゃいますね。
今回は、距離が短かったので少しずつ延ばして慣らしていこうと思います(*^^*)あとはカートに乗る回数を増やそうかと。
ジョジョくんも大人になって、電車慣れてくれるといいですね~。
21. はじめまして!
マフィン&サブレのマフレパパと申します。
コメありがとうございました。ガブリエルくんとマフィン、姉弟なのですね。嬉しい限りです!
顔なんかほとんど同じですね。性格はどうなんだろう??
マフィンは小さい時はまったり系のポワ~ンとした女の子でしたが、大きくなり弟サブレが来てからは、いばりんぼのお姉ちゃんになり、サブレを守って他の子にガウガウすることもあります。
いつかマフィンにも会って欲しいです。
ブログ内容に関係なくてすみません。
これをご縁によろしくお願いします!
22. Re:はじめまして!
>マフレパパさん
わーいо(ж>▽<)y ☆さっそくコメントくだってありがとうございます。

マフィンちゃんと本当同じ顔~。性格も弟のサブレくんを守るなんて、しっかりしたお姉さんなんですね(*^▽^*)

うちのガブたんは、人もわんこも大好きな天真爛漫な甘えん坊でお調子者です。他のわんこにガウガウされても、全く動じなかったりまだまだ子供っぽいです。

マフィンちゃんとサブレくんにいつかお会いしたいです(^O^)
これからもよろしくお願いします。
プロフィール

ちんなほ

Author:ちんなほ
ガブリエル
ノーフォークテリアの男の子
2010.10.25 生まれ
東京在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
