おひさ☆
久々の更新です↑↑

先月(2/29)にウィルス性胃腸炎を発症して体調崩したり(飼い主が)、職場が年度末でバタバタしたりしてDASH!いつの間やらもう春ですね花

先々週は那須に行って久々車に乗ったガブたん。雨だったので、レインコートも久々着ました。

$ガブたんといっしょ。
しかし、あいにくずーっと雨で家でゴロゴロして焼き芋焼いたり、アウトレットにちょっと行ったくらいでした。



先週の火曜日は、久々休日晴れたのでテレビで見て一度行ってみたかったトキオプラージュ・ルナティックへランチしましたtea祝日で晴れていたので、結構混んでました。

$ガブたんといっしょ。




先週の土曜は久々プラッキングでスッキリキラキラ

ガブたんの実家のマスタッシュでヌキヌキしてもらいましたーきゃー

$ガブたんといっしょ。

$ガブたんといっしょ。

シャンプーがマスタッシュのにほいで、見た目もパピーっぽいし、なんだか我が家に来た頃を思い出しましたらぶ②

ガブたんが、うちの仔になってもうすぐ1年だね~。なんだかずっと一緒にいるみたい桜

しかし、この日ガブたんは、プラッキング後今までにないくらいのお腹ピーピーになりビックリでしたドクロ
原因は前日にいつも食べてるドライフードのメーカーの缶詰を初めてあげたため。缶詰だから早く食べさせなきゃと少しずつ慣さなかった、飼い主の完全なミスですあせる
一晩でおさまり今は素敵なうんちっちーが出てます合格
Twitterではお騒がせしました汗

健康って素晴らしい嬉しいwとつくづく思う今日この頃なのでした。

ペタしてね
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

1. 無題
もう体調のほうはすっかりよくなられましたか?
無理なさらないでくださいね。

ガブたん、すっきりですね。
Andyもさっきヌキヌキしてきたばかりなのですが、抜いた感じがそっくり!!!
抜くとなんかパピーっぽくなりますよね。
今、Andyはへそ天で寝てますが・・・

ガブたんもお腹治ってよかったですね。
Andyも初めて食べる物の時、たまーにピードンします。
意外とわんちゃんってデリケートなんですよね。
私も気をつけないと・・・
2. Re:無題
>Andy母さん
ご心配おかけしました~。
おかげさまで、ガブたんともどもすっかり元気です(^O^)
わんこって意外とデリケートなのに、回復力がかなり早くてびっくりでした。
ちなみにウィルス性胃腸炎は、完治するまで二週間ほどかかりましたが(^^;;
Andyくんもお腹こわすときあるんですね。
お互い気をつけましょう。
プラッキング後のお顔も似てますか。実は親戚だったりするかもですね(*^^*)
3. マスタッシュのかほり
おひさしぶりのアップと思いきや、
ワンから飼い主までファミリーのみなさん大変だったのですね。
春が来る前に治ってよかった、よかった♪

ガブリエルくんから発するシャンプーの匂い、良いですよね。マフィンもマスタッシュから帰ると良い香りでした。あのシャンプーは売っているのでしょうか??
4. 無題
ちんなほさん、大変でしたね~
この冬、ウイルス性胃腸炎で散々な目に合ったという話は結構聞きました。
2週間もの間お腹の具合が悪かったとは本当につらかったですね…
会社にも普通に行かれていたのでしょうか?

ガブたんのお腹の具合が悪いこともツイッターで知って心配していました。
早く治ってよかったですね(*^▽^*)
病気になって初めて健康であることのありがたみがよくわかりますね~♪

プラッキング後のガブたん、本当にパピーちゃんみたいで可愛い(‐^▽^‐)
ノーフォークって大人になってもみんな無邪気で
永遠にパピーですね(^-^)/
5. Re:マスタッシュのかほり
>マフレぱぱさん
ありがとうございます(^O^)おかげさまで、みんな元気いっぱいで、でも食欲もすごいです。
マスタッシュのジャンプー、たしかお店で売ってて我が家もはじめは使ってました。ただお値段が少々高かったような。でもお店でやってもらうみたいにサラサラにならなかったかも。やっぱりプロは違いますよね。
6. Re:無題
>リロママさん
ありがとうございます(^O^)おかげさまで、すっかり元気です。
会社は一日だけ休みました。私はお腹が空くのに食べると具合悪くなる症状で、送別会シーズンにも関わらず、ご馳走あまり食べられず悲しかったです(^^;;
ガブたんも一日だけ調子悪かったけど、すぐに回復したので、良かったです。あんなピーゴロロは初めてで、ついつぶやいてしまいました。ご心配おかけしました。
プラッキングしてパピーみたいだしいい香りもするので、私も旦那もガブたんにスリスリする回数がかなり増え、本犬は迷惑そうです。
7. 無題
ガブたん本当にパピーちゃんみたいですね~
かわいい~(*^▽^*)

私はマックがプラッキングから帰ってきた時って
なんだかいつも笑っちゃいます(^∇^)

わんちゃんってデリケートなのですね。
私も同じメーカーのものでしかも
缶詰なら同じように早く食べさせなきゃって
思っちゃいます。
気をつけてあげないといけないのですね。
勉強になりました。

ちんなほさんも大変だったのですね。
今はもう大丈夫ですか?

人間もわんも健康が一番ですね♪
これからは良い季節到来!

共に気をつけて楽しいドッグライフを
満喫したいですね(*^▽^*)
8. Re:無題
>すぅさん
ありがとうございます(^O^)おかげさまで、すっかり元気です。元気なのが一番ですよね!
たしかにプラッキング後っていつもと違って整ってるしなんか笑っちゃうの分かります。今回はすごいパピー風に仕上がったので本当にうちの仔?って感じでした。
すぅさんも缶詰を早くあげたくなる気持ち分かってくれて嬉しいですー。ネットでお試し価格で5個セットだったので、缶詰は災害時用にもいいかなーと思ったのですが、あれからこわくてあげられてません(^^;;食べてるとき、本犬はかなりうまうまご機嫌だっただけにピーゴロロはかなりシヨッキングでした。
9. 無題
がぶたん、丸くなってかわいらしいですね♡
おうちにやって来たのは、ジョジョと同じ頃なのですね。

缶詰、週末にサンプルでもらいましたが、
気を付けて、ちょっとずつトッピングに使う程度にしようと思います。

ちんなほさんもお身体気を付けてくださいね。
10. Re:無題
>Sabineさん
ありがとうございます(^O^)
おかげさまで、今は私もガブたんも元気でそして最近食べ過ぎなのでヤバイです。
うちは、6ヶ月の頃にうちに来たのでまだ1年経ってないのです~。
缶詰、少しずつあげた方がいいですね。わんこにもよっては全然平気なのかもしれませんが…(^^;;
プロフィール

ちんなほ

Author:ちんなほ
ガブリエル
ノーフォークテリアの男の子
2010.10.25 生まれ
東京在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR