湘南で生しらす丼
先週の日曜日は江ノ島へ遊びに行ってきました~波

きっかけは、マックくんとローザちゃんのブログを拝見して、久しぶりに湘南に行きたいと思い立ち、色々調べていたら、湘南は生しらす丼が有名とのこときゃー
高校が湘南エリアにあったのですが、当時はそんなのなかったような・・・ぼーぜん
とっても美味しそうだったので、海で遊んで生しらす丼を食べることを楽しみに行ってきましたあげ

渋滞に巻き込まれながらもなんとか江ノ島大橋手前の駐車場へ到着~車
晴れの予報だったのに、あいにくの曇り空ですくもり

$ガブたんといっしょ。

海に到着しましたが、、、この光景はもしや・・・カメカメカメ

$ガブたんといっしょ。

やっぱりダメですか汗

$ガブたんといっしょ。

「もう勘弁してくださいっあせる」by がぶりえる

$ガブたんといっしょ。


海、終 了 です叫び

$ガブたんといっしょ。

これは、泳ぎな得意なわんこと遊んでトラウマを克服するしかなさそうですガーン
海でたくさん遊ぶガブたん見たかったなぁ。せっかく着替えとタオルも持ってきたのに・・・


気を取り直して、江ノ島の魚見亭 を目指して歩きました音符
が、江ノ島ものすごい混雑でびっくりお~
私が高校生の頃は、こんなに混んでなかったような・・・目

思ったより遠かったですが、なんとか到着~あし
生しらす丼もまだあるとのこと、ラッキーグッド!

このお店はテラス席とテーブル席はわんこOKなのですが、あいにくテラス席は満席で窓際のテーブル席にしました。天気がよければかなり景色キレイなのに、ちょっと残念・・・

$ガブたんといっしょ。

お待ちかねの生しらす丼ですにこにこ♪


$ガブたんといっしょ。

追加で、あじのお刺身と写真撮り忘れましたが、焼き蛤も食べましたべーっだ!

$ガブたんといっしょ。

どれも美味しかったですラブラブ蒸し暑かったので、ビールも美味しかった(旦那さんは運転なので、私だけ・・・)

ガブたんも暑かったので、ちょっとお疲れですにひひ

$ガブたんといっしょ。

この後、横浜にある私の実家へ遊びに行って、夕飯食べて充実した1日でしたニコニコ

久々行った湘南エリア、色々変わってたけど懐かしかったし楽しかったですドキドキ
もっといろいろ開拓したくなりました音譜


ペタしてね

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

1. 無題
ガブたんの海拒否の写真可愛すぎてニヤけてしまいます~♪

レンはまだ海には行ったことはないけど、多分ガブたんと同じ感じになりそうです!水怖いみたいなので^^;

生しらす丼美味しそう~!!
なかなか食べられないですよね♪

もうすぐお昼だからお腹なっちゃいそうです 笑
2. 無題
ああ~~~ガブたん!
海ダメだったのですか~!?
ピターン姿がすべてを物語っていますね(笑)

さすが江の島はすごく混んでいたのですね~
うちも今度行ってみようかな~♪
3. 無題
ガブたん海だめでしたか~^^;
砂浜で拒否してる姿がかわいいわ~(^^)
あまり無理せず最初はプールからがいいかな?

海の幸が美味しそうですね~
湘南、最近行ってないな~・・・
いつも混んでるイメージがあります。
生しらす、新鮮なんでしょうね~(^^)

4. (*^-^)
ウチは昔、二人とも大型バイク乗りだったので 
よくツーリングに行ってたんですが
ツーリングって食べ物食べに行くのが目的って事多くて 
生シラス丼食べに行くってのが流行った時がありました~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
でも二人で生シラス丼を食べた事がないので
今度きっと行ってみたいです♪

ガブたんのいやいや~っていうの超カワイイーーー♪
うちの仔もまだまだ水嫌いっぽいので、こたんも海で遊べたらいいな~って思います☆
5. 無題
江の島に行ったんですね~
土日は渋滞で大変ですよね(+o+)

ガブたん 海、苦手なんですね~
写真が物語ってますね・・・・

たらてんも最初はカブたんみたいでしたが
今ではすっかり海好きです~
ガブたんもまた来て湘南の海で遊べると
良いですね~(^o^)
6. 無題
水嫌い治ってなかったですー。大人になったので、少しは改善されたかと期待していたのですが(^^;;
レンくんもお水怖いんですね~、海ではどんな反応するか楽しみですね。

生しらすはその日の収穫とかで食べられない日もあるみたいですね~。新鮮で美味しかったです。お刺身も美味しかったです。
7. Re:無題
>すぅさん
マックくんやローザちゃんみたいに、楽しく海で遊んでくれることを期待したのですが、残念でした(^^;;

江ノ島、かなり混んでました。これから夏に向けて更に混みそうな予感ですね。でも混んでるところはお店が集結してる一部で、あとはお散歩に良さそうな感じでした。わんこ連れもたくさんいましたよ~。
今度はすぅさん行きつけの葉山の素敵なレストランにも行きたいと思ってます(^O^)
8. Re:無題
>タムママさん
そうなんです。水嫌いは前からでしたが、ますますヒドくなってるみたいで(^^;;プールに行ってリハビリしようかと思ってます。
タムくんは泳ぎも得意そうですね。今度教えてください(*^^*)
湘南、私も久々行ったのですがなかなか楽しかったです。海の幸も新鮮で美味しかったし。今度は鎌倉とか葉山方面にも足を伸ばしたいな~と思ってます。
9. Re:(*^-^)
>虎太郎パパさん
生しらす丼食べに湘南へバイクでツーリング、いい響きですね~(*^^*)やっぱり季節とかお店によって味とか違うものなのでしょうか。今度はぜひ3人(もうすぐ4人かな)で食べに行ってみてください~。
虎太郎くんもお水嫌いなんですね。こんなに怖がってるのうちだけかと思ってましたが…(^^;;これから一緒に克服できたらいいですね。
10. Re:無題
>たらてんママさん
高速は順調でしたが、降りたあとが渋滞でした。
湘南、いいところですね~(*^^*)海で毎日お散歩できるなんて本当うらやましい!すごい住みたくなっちゃいました。

たらてんちゃん、どうやってお水克服したんですか。やっぱり数をこなすしかないですかね。でも、克服したって聞いてちょっと希望が見えてきました(^O^)
11. 無題
江の島あたりは土日、渋滞しますよね~
リロが来てからはまだ湘南方面には行ったことがないので、ちんなほさんの記事を読んで行ってみたくなりました(*^▽^*)

ガブたん、水が苦手なんでしょうか?
リロもプールには2回入ってますが、どうもあまり好きではないみたいですよ~
好きな子は自分で飛び込んじゃうっていうのにね~(^▽^;)

生しらす丼、美味しそう!
お味噌汁もカニ入りですごいボリュームですね~

ちんなほさん、ご結婚前はハマっ子だったんですね?!
湘南からは帰り道にちょうど寄りやすくてラッキーでしたね~♪
充実したいい休日、明日への活力になりますね('-^*)/
12. 無題
すぅさんのブログ見て、やっぱり行きたくなりましたよね~~!!
湘南でも江の島方面の方が混んでるイメージですよね。
それにしてもガブたんのストライキ、笑っちゃいますね。
本犬は真剣でしょうが、、、

生シラス丼もおいしそう~~!!
隣の海鮮お味噌汁(?)もおいしそうですね。
夕飯前のこの時間に見るのは酷です><
13. Re:無題
>リロママさん
湘南、久々行きましたがもっと開拓したくなりました~。リロママさんのお家からならもっと近いですよね。
実家は横浜といっても、かなり端っこの鎌倉市寄りで湘南エリアからすぐなので、これから実家行く前に湘南で遊ぶのもいいかなぁと思いました。

リロくんも、お水苦手ですか~。大人になったから少しはマシになってくれるとおもったのですが(^^;;あとは慣れですかね。

生しらす丼はカニ味噌汁つきにしました~。中に入ってたカニがとっても美味しかったです。江ノ島は平日はそんなに混んでないと思うのでぜひチャレンジしてみてくださいね。
14. Re:無題
>Sabineさん
生しらす丼の横にあるのはカニのお味噌汁です(*^^*)いいダシが出てて美味しかったですよ~。
本当は、葉山に行くつもりが旦那さんが生しらす丼食べたいという強い要望で、今回は江ノ島にしてみました。今度は葉山に行きたいですね~。
海に入れなかったのは残念ですが、ストライキのウミガメスタイル、水嫌い克服したら見れなくなるかもなので、今回はそれもいい思い出かと。それにしても水嫌い克服できるかしら(^^;;
15. 無題
三枚目の写真がたまりません!
うちも陸がお水がダメなんでお仲間ですね。

生シラス丼も美味しいけど釜揚げも江ノ島で買うやつは大きくて美味しいんですよね。
シラスおろしでご飯食べたい!
16. Re:無題
>ラチェットのりさん
陸くんもお水苦手ですか、仲間がいて安心しました~(*^^*)

釜揚げしらすも美味しいですよね。しらす乗せ放題のお店もあったし、気になってました。お土産はすごい混んでて買う余裕がなかったです。残念。次回行ったときは買ってみます(^O^)
17. 無題
テオも海、ダメなんですよ~
波が来るとすごい勢いで逃げます!
ワンコが海で遊ぶ姿は犬を飼う前のあこがれの姿だったんですけどね…。
無理強いしても仕方ないのでそのうち慣れてくれれば…とかすかな望みを持ってます^^;

シラス丼、美味しそうですね!
食べに行きたくなりました~~
18. Re:無題
>リリコさん
テオくんが海苦手なんて意外ですね~。うちの場合は海に限らず水全般ダメですが(^^;;砂浜は、楽しそうに走ってたのでいつか海にも慣れてほしいですね。

しらす丼だけでなく他の海鮮料理も美味しかったです。やっぱり、海があるところは、海の幸が美味しいです(*^^*)
19. 無題
今頃 コメントしてゴメンナサイ。
ガブたん海が怖いのね~。海じゃなくても 楽しいところいっぱいありますからね♪

ラウリは まだ 海に行ったことないんです。川は入ったことがあって 大丈夫でした。
湘南は平日なら混んでいないかしらね。に行ってみたくなりました~。
砂浜を歩いたら お腹や足に砂がたくさんつきませんか?…ちょっと心配。

生シラス丼 食べたい~
20. Re:無題
>lambiさん
コメントありがとうございます\(^o^)/
ラウリくん、川が大丈夫なら海もきっと大好きですよ。連れて行くの楽しみですね!
うちは砂浜を走るのは好きなので、必ず洋服着せてます。一度裸で走らせたら、すごい砂だらけだったので。
平日なら、まだすいてるかもしれませんね。学生が夏休みに入る前にぜひ。シラス丼も食べてみてください(*^^*)
プロフィール

ちんなほ

Author:ちんなほ
ガブリエル
ノーフォークテリアの男の子
2010.10.25 生まれ
東京在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR