いっしょに那須で蛍♪ 2012.7
今年も7月の連休は、GW以来、久々那須へ行ってきました上げ上げ

今回の目的は、カビ対策。これでもかというくらい除湿剤を置いてきましたよ。
もちろんGWにも置いたのですが、すっかり水になっていたので、取替えておきました。
今年こそ、カビの被害に遭いませんようにむっ

とはいっても、やっぱりたくさん遊んできました音符

家の周りをお散歩していたら、ポニーちゃんに会ってご挨拶したり、

$ガブたんといっしょ。

$ガブたんといっしょ。



色んな方のブログに度々登場して気になっていた、ミルフォニー+ドッグさんでランチしたり、
こちらは、ワンコ用ワッフル。人間が食べても美味しかったべぇ~

$ガブたんといっしょ。

そして、そこで売ってたアロハシャツが可愛くてお買い上げしちゃったりにひひ

$ガブたんといっしょ。

そして、またまたドギーコテージさんのパピーちゃんと、たくさん遊んでもらったりきゃー

$ガブたんといっしょ。

$ガブたんといっしょ。

$ガブたんといっしょ。

相変わらず、足の遅い・・・にひひ
この日は、クッキーちゃんという女の子も遊びにきてて一緒に遊んでくれましたうひっ


そしてそして、今回も去年と同様、蛍を見に行ってきました。
去年はガブたんにお留守番してもらいましたが、今年はカバンを持参して連れてきちゃいましたにひひ
今年も那須フィッシュランドのツアーに参加です。

紫陽花がとっても綺麗でした。

$ガブたんといっしょ。

蛍の時間までに時間があるので、ガブサイ(ガブとアジサイ)を撮って遊んでましたべーっだ!

$ガブたんといっしょ。


$ガブたんといっしょ。


肝心の蛍はというと、、、実は去年の10分の1も飛んでいませんでした泣き1
でも、去年は紫陽花が綺麗だった記憶がないし、ちょっと時期が早すぎたのかな。

まぁ、一緒に見られたから(ガブたんはカバンの中だったけど)良かったねドキドキ

なんだかんだで、充実した3連休でした音譜


そうそう、渋滞の方はというと、行きは早朝に出て着いたのがお昼くらい。
そして、帰りはお昼過ぎに出て夕方過ぎに到着。

ただ、那須の中の渋滞がすごくて、ガブたんをドギーさんへ預けて那須湯本の温泉に行くつもりが
全く動かず、結局引き返すこともありました車

来年のために記録として残しておきますラブラブ

ペタしてね
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

1. 無題
えー!那須!!
近くにいたんですね~
(レジーナは那須ICから1時間くらいかなぁ。)
ガブたんに会いたいなぁ~

レジーナで那須界隈のチラシをもらって
眺めていたのですが、
色々な楽しいお店があっていいですね~
ドギーコテージも行ってみたいわ。

ホタル、宮城では6月下旬~7月上旬なので、
レジーナで見られるかなぁと思っていたら、
レジーナのホタルツアーは7月下旬でした。
それとも今年は遅いのかな。

渋滞もお疲れ様でした^^;;
2. 無題
3連休那須に行けるなんて良いですね~

ポニーちゃんにも会えて
美味しいワッフルに(^o^)
ドギーコテージさんのワンコ達とも
遊べていいですね~

芝生の広い所で楽しそうに
走ってるみんな笑顔ですね♪

あと、クールエプロン可愛いですね~
カブたん似合ってますね(^o^)
これから夏は必需品ですよね
3. 無題
那須で蛍なんてロマンチックですね~
いいな~(^^)
ミルフォニー+ドッグさん、ウチも行きました。
ワッフル美味しいですよね~
ワンコ用のかわいいグッズもたくさんあって
迷いました(^^)

ドギーさんのわんちゃんたちと楽しそうですね~


4. いいですね~
あちらは涼しかったですか??

やっぱりわんこは自然の中がいいですよねん!

赤アロハ、めっちゃかわいいです!
実は赤いアロハシャツでかわいいのないかななんて、最近探してたりしますw

あらためてうちのとそっくりなので笑っちゃいましたw
5. 無題
那須はやっぱりこちらより涼しいんでしょうね~
だってまだあんなにアジサイが綺麗に咲いているんですもの♪
ガブサイ、可愛いね~☆

蛍、やっぱり去年より少なかったですか?!
実は我が家の目の前の公園に蛍の保護区域があり、毎年6月に3日間だけ公開されるんですが、今年は数が少なかったと思います(^▽^;)
きっと毎年の気象状況などで違ってくるんでしょうね~

ドギーコテージさんの芝生、いつ見ても広くても気持ちよさそう☆
パピーちゃんたちも可愛いです♪
一度ぜひ行ってみたいです('-^*)/

連休はやはり渋滞するんですね…
お疲れ様でした!
でも楽しい休日を過ごせてよかったですね~☆
6. 無題
那須にいらしてたんですね~!
那須の渋滞、すごいですよね。
うちも何度か上の方に行こうとして、渋滞にうんざりしてUターンしたことがあります(^^;
「何もこんなに混んでる時に行かなくても…」という 旦那の意見にうなずいて、横道に逸れてす~いすい。
7月始めに友達と、那須にある「SHOZO」というカフェに行ったのですが、観光客ですごい人!
テラス席がたくさんあるので、もしかしたらワンコOK?かと思うのですが、おしゃれ~なカフェですよ。
是非行ってみて下さい(^^)那須街道の通り沿いにありますよ♪

蛍、もしかしたらまだ早かったのかな?
ドギーさんのパピーちゃんもかわいいですね~。

充実した3連休、良かったですね。
7. 無題
那須いいですね~
響きだけでも涼しそうです。
ガブたん、一生懸命走ってますね!
モソモソって動くイメージだから(笑)
でも、昨日もうちでガブたんの性格は特別だって話してたんですよ。
癒しのオーラのような、、、
アロハシャツも似合ってて、かわいいですね~☆
8. 無題
那須に行ってらしたんですね。
今年は暑さはどうでしたか?
去年、涼を求めて那須に行って、かなり暑かったのを思い出しました。

8月の初めにまた旅行に行こうと思っていて、那須が候補にあがってます。
那須って好きなんですよね~。

蛍を見るツアーがあるんですね。
なんか、素敵!
今年はガブたんも一緒でよかったですね。

ガブさいもかわいいけど、塗り潰されちゃってるちんなほさんの顔が見られないのが残念!
きっと、すっごく素敵な笑顔をされてるんでしょうね。
9. 無題
ガブサイ欲しい~!!
我が家にいただけませんか~
大切に飾ります(笑)

那須に蛍見学ステキですね~
ドギーコテージさん憧れます~♪
今年こそ!行きたいと思っています(*^▽^*)

その際には渋滞情報
参考にさせていただきますo(^▽^)o
こういう情報って皆さんのブログ拝見して
とっても役立ちますよね。
ありがとうございます~
10. 無題
ガブサイ可愛い~(〃▽〃)
毎年可愛く咲くのでしょうね!

那須でホタル素敵ですね!!
私、ホタルって見たことないです。

那須絶対遊びにいきますよ~( ´ ▽ ` )ノ
ドギーコテージさんにも行きたいです。

渋滞は辛いですよね~
車内殺伐としますから。。。(汗
11. Re:無題
>リュカさん
近くにいらしたのですねー。チェリーちゃんにも会いたかったです(^O^)
那須はわんこOKのところが多くて、何回行っても飽きないので、オススメです。ドギーさんもいいところです。
機会があれば、ぜひぜひ。本当、那須で一緒に遊ばせたいですね~。
12. Re:無題
>たらてんママさん
なんだかんだで、充実した3連休でした。
ドギーコテージさんは遊びに行くとそこのパピーちゃんと遊ばせてくれるので、走り回るのを見てるだけで癒されます。
油断して、かなり日焼けしてしまいましたが(^▽^;)
クールエプロン、褒めていただいてありがとうございます。着せるのが楽しみな反面汚したくない気持ちもあります。
13. Re:無題
>タムママさん
蛍の数は去年と比べて少なかったのですが、去年が多すぎたのかな。ツアーは今年は8/5まで開催なので、タムくんのお里帰りにときにでもぜひぜひ(^∇^)

ミルフォニーは、タムママさんのブログでみたときから気になっていたのです。すごいゆったりした感じで雰囲気もいいですよね。
その日は大型犬のオフ会があって店員さんは若干テンパリ気味でしたけど。また行きたいです。
14. Re:いいですね~
>erizamasuさん
那須は東京に比べて日中でも耐えられる暑さでした。そして朝と夜は涼しかったです(*^▽^*)

ダリルくん、一足はやく2歳になったのですね!おめでとうございます(‐^▽^‐)
ホント笑っちゃうくらいそっくりー!いつか会ってほしいです('-^*)/
15. Re:無題
>リロママさん
那須はまだ梅雨みたいな感じでちょっとジメジメしてましたが、朝夕涼しくて過ごしやすかったです。
この時期に綺麗なアジサイ見られて良かったです。ガブサイも褒めていただいてありがとうございます(*^▽^*)
蛍は全体的に今年はどこも少ないのでしょうか。もしかしたら、今年はピークが遅いかもしれませんね。
連休は渋滞してましたー。去年は連休でも渋滞した記憶がないのですが、観光客が増えてきたのかな。
ドギーさん、いつ行ってもとても素敵なところでおすすめです。機会があればぜひぜひ。
16. Re:無題
>ぴーすけママさん
そうなのです。那須に行ってました~。しかもうちの旦那も同じセリフ言ってましたよ。
「何もこんなときに行かなくても」って(笑)
久々那須湯本の鹿の湯温泉に行きたかったのですが、途中で引き返したときにみつけた温泉もなかなかキレイでよかったし貸切状態だったのでヨシとします(^∇^)

SHOZO有名ですよね。ワンコはダメかと思ってましたが、テラス席があるならいけそうですね!教えていただいてありがとうございます(*^▽^*)

いつかドギーさんでぴーすけくん達にも会いたいです。
17. Re:無題
>Sabineさん
那須は東京に比べて涼しかったですよー。曇っていたので、油断して日焼け対策をしておらず、南の島に行ったのかとおもうくらい日焼けしていまいました(゚ー゚;

ガブたんのこといっぱい褒めていただいてありがとうございます(*^▽^*)
癒しのオーラありますか??
家ではなかなか強気で頑固なんですけどねぇ。
そして時々イノシシ走りもするのですよ。遅いけど(^o^;)
18. Re:無題
>Andy母さん
那須はまだ梅雨みたいで、ジメジメしてましたが、日中も耐えられる暑さだったし、朝夕は涼しくてお散歩にも最適でした(*^▽^*)
そうそう、去年は那須も本当に暑かったですよね。でも、東京と違って朝夕は過ごしやすかったですけど。

8月の旅行の候補にあがっているのですか。我が家はまたお盆の時期に行きますよ~。きっとお盆も混んでるので、川遊びとかしている予定です。

ガブサイ褒めていただいてありがとうございます(^∇^)写真、温泉に行った後だったので、自分スッピンに近くとてもとてもお見せできません(^▽^;)
19. Re:無題
>すぅさん
ガブサイ、褒めていただいてありがとうございます(*^▽^*)めずらしくカメラ目線で私もお気に入りの写真です。

ドギーコテージさんはアポなしで行ってもいつも暖かく迎えてくれて、本当に癒されますよ。

渋滞情報、お役に立てると嬉しいです。実は去年のことって案外忘れてて、自分の過去のブログがかなり役に立ちました(^∇^)
なるべく情報連携するようにしますね('-^*)/
20. Re:無題
>Coeli*さん
蛍、見たことないのですか~。来年のツアーにぜひぜひ参加してください(*^▽^*)
那須はわんこにとっても楽しいところがたくさんなので、おすすめですよ。
渋滞は本当イヤですよね(。>0<。)連休でも人がいない穴場スポットを開拓したいですね~。

ガブサイ、来年も可愛く咲くといいな(-^□^-)
21. 気がつかなかった・・・です。
はじめまして?一緒に遊ばせていただいたクッキーママです。
ガブリエル君だったんですね!!
いつもブログを拝見させていただいてるのに…気がつかなかったです…後悔!
またいつかお会いできる日を楽しみにしています!
22. Re:気がつかなかった・・・です。
>クッキーママさん
先日は、仲良く遊んでいただきありがとうございました(*^^*)
ブログ見ていただいていたのですか⁈なんだか恥ずかしいですが、嬉しいです。
那須にはよく行くので、またドギーさんで会えるかな。あとはノーフォークのイベントとかいつかまたお会いできますよね。きっと。そのときを楽しみにしています(^O^)
プロフィール

ちんなほ

Author:ちんなほ
ガブリエル
ノーフォークテリアの男の子
2010.10.25 生まれ
東京在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR