スポンサーサイト
おやすみ♪ 2012年・夏
8/11~8/19は、夏休みでしたヤッホー

夏休みの大半は、那須でノンビリ静養してきましたよチョキ

ただ、お天気の方はずっと大気が不安定で、丸一日ずっと晴れてる日がありませんでした。
…なので、特にこれといって新たな観光地には行ってませんが。

まずは、那須の家で念願のプール開きしちゃいましたキャハハ自宅のベランダでは、とてもせまくてできないからねあせる


しかし、ガブたんは極度の水嫌い。。。
お水を入れてるときからこの表情にひひ
$ガブたんといっしょ。

予想どおりずっと硬直していて全く楽しんではいませんでした汗

$ガブたんといっしょ。

その日の午後は、気を取り直してアウトレットへ車

しかし、着いてすぐに雨が降ってきて、雷も雷雨
しかも、近くで雷が落ちてすごい地響きもありました。
ガブたんは雷に関心ないらしく、いたって普通なのが救いでしたニコ

$ガブたんといっしょ。-ipodfile.jpg

結局この日は一日ずぶ濡れのガブたんなのでした汗

あとは、いつもお世話になってるドギーコテージさんで滞在中に2回もお預かりをしてもらったりわんわん


$ガブたんといっしょ。

「ごはんや麦(ばく)」さんの麦とろご飯が美味しくて、一日おきに2回行ってみたり割り箸


$ガブたんといっしょ。

$ガブたんといっしょ。

テラス席はわんこOKです。テラス席はほとんどわんこ連れでした。


ドッグカフェの「ドッグフレンドメロディ」さんで看板犬たちと遊んでもらったりしっぽフリフリ
シュナくんのカットがかっこいいねグッド!

$ガブたんといっしょ。

人間の方は、毎日日替わりで色んな温泉行ったり岩盤浴行ったり、リフレッシュできました温泉

毎年悩まされたカビ被害ですが、今回は大丈夫そうでした。
しかし、なぜか今回はアリンコがチョコチョコ登場してました汗
夏の田舎は虫が多いのは仕方ないですけどね。
今回はガブたん虫の被害が全くなくて良かったです。(飼い主はブヨに刺されまくりでしたが汗


夏休みの最後は、東京の自宅で「たまがわ花火大会」を満喫しました打ち上げ花火

去年は震災の影響で、夏は自粛して川崎市だけ10月に開催されましたが、今回は2年ぶりの川崎市と世田谷区の同時開催でかなりにぎわっていました。

今の家に引っ越して初めて経験する2カ所同時開催の花火でしたが、とってもよく見えて感動しましたアップ
この日は妹も遊びに来てくれて、大いに盛り上がりました音譜

しかし、雷と違って大きな音の連続にガブたん部屋のはじっこで震えてました。。。
窓を閉め切ってゲージに入れたら、最後は寝てくれましたぐぅぐぅ


$ガブたんといっしょ。

今回の夏休みはガブたんにとっては、修行だったかもにひひ

でも、たくさん一緒にいられて良い夏休みでしたラブラブ


ペタしてね
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

1. 無題
ガブたんもお水苦手仲間ですね♪うひひひ
固まっている姿がかわいすぎ(T_T)

それにしても、本当にゆっくりなさってきたのですね~
出発前にホテルに預けるのではなく、
出先で預けられるのはいいですね。
ドギーコテージさん、一度行ってみたいです。

2か所の花火をご自宅で同時に見られるだなんて
贅沢すぎますぅ(T_T)
すみっこにいるガブたんがこれまたかわいすぎ(T_T)
2. 無題
ガブたんもお水苦手なんですね!!
でも逃げ出さずじっとしてるってすご~い♪
顔がかっわい~な~^^


ガブたんも、ご家族もすっごく楽しい夏休み満喫でしたね~★
3. 無題
夏休み、満喫されてエネルギーチャージできましたね!☆
気軽に行ける別荘があるなんて本当にうらやましい限りです(^∇^)

ガブたん、やっぱりお水苦手なのかな…?
うちもプール開きした時は固まってたけど、だんだん慣れてきたので、浅くお水を入れてまたチャレンジしてみてはどうでしょうか?
リロも深いのは苦手なので、肉球がつかる程度(2~3cm)のお水にしてま~す(^-^)/
あと好きなおもちゃと遊べるようにすると楽しくなるかもしれませんね♪

麦とろご飯、身体に優しいですね~
ヘルシーだから毎日食べたいくらいですね☆

自然がいっぱいなところには虫がつきもの…
ちんなほさん、ブヨに刺されたところ腫れ上がりませんでしたか?!
私は以前キャンプ場で足の甲を刺され、像の足のように腫れ上がったことがあります…
痛みもひどくて皮膚科に駆け込みましたよ…(><;)

多摩川花火大会、お天気がよかったので我が家マンション北側からもよく見えました☆
遠かったですが、川崎側と同時に見られて綺麗でした\(^_^)/

ガブたん、夏ならではの経験を沢山しましたね~(^_-)☆
一回りたくましくなったガブたんに会えるのを楽しみにしてますよ~(^-^)/
4. 無題
本日は、ありがとうございました(・∀・)
ガブたんの最新ブログ、今、発見!

プール可愛いー!スイカもステキ。
でも、ホント最初は、固まりますよね・・・。うちも、入れたままの形で固まってましたよ。それでも、助けなかったら、出たい気持ちでいっぱいでした。

雷、大丈夫で良かったですね。ずぶ濡れの上、震えてたら可哀想だものね。

ドギーコテージさん、ごはんや麦さん、カフェや温泉、行きたいです!いつか那須へ行く時期重なりましたら、ぜひ教えてくださいね。

素敵な夏休み、お疲れ様でしたo(^▽^)o
5. 無題
避暑地でのんびり~~良いですね~(*^▽^*)
それも別荘をお持ちなのですか~!?
さらに羨ましい~~!!
いつでもゆっくりできる場所があって
ガブたんも幸せ者ですね~

ドギーコテージさん是非行ってみたい場所です♪
お店もいろいろ魅力的~♪
またいろいろ教えて下さいね。
6. Re:無題
>リュカさん
チェリーちゃんもお水苦手でしたね。仲間がいると心強いです。

ドギーコテージさんは、10時から17時までなら千円で預かってくれるし、割と広いゲージだし、とってもよくしてくれるのです。
いつか一緒にドギーコテージさんのお庭で遊べるといいですね。

花火、本当に恵まれた環境でありがたいです。頑張って家賃のために働きます( ̄▽+ ̄*)
7. Re:無題
>kanata.さん
おかげさまで、二人とも休みが合ったのでゆっくりできました。

ガブたん、固まりつつも隙あらば逃げ出して抵抗してましたが、またプールに戻されたらそのあとはあきらめてじっと時が経つのを待っていました(^▽^;)少しでもお水が冷たくて気持ちいいと思ってくれるといいのですが・・・
8. Re:無題
>リロママさん
すっかりリフレッシュしすぎたぐらい、のんびりできて良かったです(*^▽^*)

別荘といっても小屋のようなもので。。。うちは管理人さんもいないので、毎回行くたびに変わったことないかちょっとドキドキです。

プール、ちょっとはりきってお水を多く入れすぎたかもしれません。今度は少なくしてみます。

ごはんや麦さんは、那須ではめずらしく和食のお店だし、わんこOKなのでありがたいですね。

ブヨに刺されて私も象さんの足になりました。実は先月旦那さんも刺されてそのとき病院でもらったステロイド剤が残ってたのでそれを塗ったら2、3日で腫れはひきましたけど、とってもかゆかったです(ノ_-。)

ガブたん、たくましくなったかどうかは分かりませんが、またリロくんに遊んでほしいです。
9. Re:無題
>Le'aさん
こちらこそ、ありがとうございました(*^▽^*)

プール、せっかくおもちゃをたくさん買っておいたのに、遊ばずで。でも地上では元気に振り回してましたけど。。。

那須は、わんこに優しくていいお店やランがたくさんあるので、今度一緒に遊べたらいいですね。

Le'aさんのご実家の話を旦那さんにしたら、すごい行きたがってました~。そして佐野アウトレットも行ったことないので興味あります。いつかご一緒したいです(≡^∇^≡)
10. 無題
別荘というほどの立派なものではないのですが、那須はわんこに優しいところだし、たまたまドギーコテージさんも近くてラッキーでした(*^▽^*)

那須はマック君とローザちゃんが大好きそうな綺麗な川もありますよ。ガブたんははいりませんが。今度泳ぎを教えてほしいです。
プロフィール

ちんなほ

Author:ちんなほ
ガブリエル
ノーフォークテリアの男の子
2010.10.25 生まれ
東京在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
