スポンサーサイト
舞岡公園でお散歩☆
先週の土曜日は、実家に遊びに行っていました車

実家近くにお洒落なドッグカフェを発見したので、母親と妹も一緒にガブたんと外食しましたラブラブ

行ったのは、ヒールザガーデンさん。予約制で更に会員登録すれば、ドッグガーデンという場所が1時間500円で2時間まで貸切ができます。せっかくなので予約してみたのですが、

$ガブたんといっしょ。

この日も暑かったので、ガブたんずっと椅子の下でリラックス。しかもウッドチップとすっかり同化してるし。せっかくフリーなんだから走ればいいのにねにひひ

席からみるとこんな感じ。結構広々としています。
$ガブたんといっしょ。

頼んだのは、タンシチューラブラブ!とっても美味しかったです。

$ガブたんといっしょ。

さらにはデザートもドキドキ

$ガブたんといっしょ。

雰囲気もよくて料理も美味しかったし、実家に帰るときはまた行きたいなアップ

そして、この日の夕方は舞岡公園へお散歩しましたしっぽフリフリ

この公園は実家から徒歩10分のところにあるのです。
とても自然たっぷりで、この近辺に住んでいる人は小学校のとき遠足で行ったりします。
遠方からも散策に来ている人結構います。

我が家は近すぎて、大人になるとかえってあまり行かなかったのですが、初めてガブたんと一緒にお散歩に行ってきました。

妹に連れられてるガブたんしっぽフリフリ

$ガブたんといっしょ。

昔はこんな橋なかったような。少しずつ変わってきています。

$ガブたんといっしょ。

結構アップダウンが激しいうえに、まだ蒸し暑いのでガブたんお疲れ気味あせるちょっと休憩。
$ガブたんといっしょ。

とりあえず、お池があるところまで下りることに。階段にはモグラの穴がたくさん空いてました。

$ガブたんといっしょ。

階段を下りると、カメラを設置してる人が結構いました。ここにカワセミがよくつがいで来るみたいです。母親と妹は偶然見たことあるらしく、とっても綺麗らしい。イイナ~ラブラブ!

$ガブたんといっしょ。

ここまで来て引き返して、休憩しながら帰りましたフラッグ
もう少し涼しくなったらもっと歩きやすいかな。これから紅葉の季節だしまた行かないとねもみじ

この日は実家を満喫したのでした音符



話はかなり変わって、ガブたんなんと「オテ」ができるようになりましたクラッカー
やっと撮れたオテの写真ですにひひ

$ガブたんといっしょ。

親バカですみませぬ・・・汗


ペタしてね
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

1. 無題
おーー!戸塚エリアですね♪
このヒールザガーデンさん、気になってました。
でもお店の場所がイマイチ分からなくて…
いつも通り過ぎる時にチョロチョロ覗くんですけどね。
タンシチューが有名なんですよね。
もうちょっと涼しくなったら登録してみます☆

舞岡公園にも行かれたんですね♪
田舎風景がのんびりしていて我が家も良く行きますよ~~。
今度ご実家にいらっしゃった時はぜひご一緒しましょう!
2. 無題
ガブたん、お手成功おめでとう!!
かわいいお手々をチョコンと乗せて、たまりませんね~。

長距離のお散歩は、もう少し涼しくならないと、キツイですよね。

ウッドチップとガブたん、ホントに同じ色だ~(笑)
3. 無題
ちんなほさんのご実家、この辺りだったのですね~!
舞岡公園のすぐ横の道を通ったことがありますが、広そうな公園だな~って思ってました。
自然がいっぱいでとってもいいところですね☆
ご実家から10分ならちょこちょこ行けますね~
ホント、ワンコを飼って初めてご近所のことを知る、ということありますよね~

ヒールザガーデンもすご~く素敵!('-^*)/
貸切のドッグガーデンいいですね~
こちらが食事中ワンコも自由に遊べる空間がある所ってなかなかないですものね!
タンシチューもとっても美味しそうだし、行ってみたくなりました☆

舞岡にもカワセミがいるのですね~
我が家も先日、四季の森公園で初めて見ました!
最新記事にその時のカワセミの写真載せたので、よかったらご覧くださいね~(^-^)/
4. 無題
ガブたんw せっかくちんなほさんがドッグフリーの席予約してくれたのに、
お利口さんにしてたのね~^^
他のワンがいないと、張り合いがないのかな?

タンシチュー、おいしそう~♪
いいお店見つけましたねー!

オテの写真かわいい~!!
まなざしも真剣!
チェリーもオテの写真撮ってみようかな。
でも一瞬で止めちゃうんだよなぁ^^;;
おやつもらうために、付き合いで、
はい、パッ、はいおかわりね、パッ はい、おやつくれ。
みたいなかんじです^^;;
5. 無題
ドッグガーデンってすごくキレイで雰囲気ありますね!ウッドチップだとニクキュウにも優しそう!
それにご飯もデザートも美味しそうですね~!!

ガブたん、オテ成功おめでとう~~~★★★

ちょこんと手を出して、真剣なまなざしが可愛すぎるよ~^^
6. 無題
↑さっき書き忘れたので追加です(^-^)/

ガブたん、「お手!」できるようになったんですね~o(^▽^)o
飼い主にとってはかなり嬉しい出来事ですよね☆
お手してるガブたん、可愛いです('-^*)/
7. 無題
素敵なカフェですね~!
ドッグラン付きのテラスなんて贅沢なのに、
ガブたんおとなしくしてたのね(^.^)
お店の地図でわからなくて、どんどん拡大したら日野インターでわかりました!
公園も適度にたくさん歩けそうで、これからの季節、実家に帰るのが楽しみになりそうですね。

お手、うれしいですよね~
ガブたんのちょこんと出したお手の姿がまたかわいいです♪
8. Re:無題
>リリコさん
リリコさんもヒールザガーデンさんご存知でしたか。たしかに場所が分かりづらいかもですね、今の時期でも日陰はわりと涼しかったですよ。ぜひ今度行ってみてくださいね。

舞岡公園、よく行かれるのですね~(^∇^)昔は本当に何もなくて、小さい頃はよくザリガニ取りに行ってたりしてました。
一緒にお散歩したいですね!そのときはよろしくお願いします。
9. Re:無題
>ぴーすけママさん
オテはなかなかしてくれなくて、それよりも早くおやつくれって感じだったのですが、突然できるようになって嬉しかったです。今はおやつみせただけでオテしてくれてます(^▽^;)

暑いと人間も長時間のお散歩は汗だくだしつらいので、早く涼しくなってほしいです。
10. Re:無題
>リロママさん
そうなのです、同じ横浜市でもリロママさんのご自宅からはかなり離れていますよね。
舞岡公園、そばを通ったことあるのですね。駐車場も完備されているし、ぜひ近くに寄ったときは行ってみてください。
カワセミの写真もあとでゆっくり拝見させてもらいますね。

ヒールザガーデンさん、おすすめですよ。ランもあるテラスは貴重ですよね。店員さん、すぐにノーフォークテリアですねと言ってました。ノーフォークの仔も結構来てるみたいです。
ご飯も美味しいしぜひ行ってみてくださいね(*^▽^*)
11. Re:無題
>リュカさん
そうなのです。せっかくフリーなのにいつもの習慣なのかテーブルの下にいましたね。

タンシチューお肉が柔らかくて美味しかったです。最近オープンしたみたいで、これから実家に帰る楽しみが増えました(^∇^)

オテの写真撮るのなかなか大変でした~。ホントに一瞬です。今度は正面から撮ってみたいです。
今はおやつ見せた瞬間、すぐオテして早くくれアピールしてます(^▽^;)
12. Re:無題
>kanata.さん
ドッグガーデンは最近オープンしたのでまだまだ綺麗でした。こういうお店もっと増やしてほしいですよね。
ウッドチップは最初ガブたん食べようとして口にいっぱいつけてました(^▽^;)食べられないと分かったらやめましたけど。

オテ成功した瞬間、心が通じた感じで嬉しかったですよ~(*^▽^*)今度はおかわりに挑戦です。
13. Re:無題
>リロママさん
わざわざ追加でコメントありがとうございます(*^▽^*)成功した瞬間は嬉しかったですね~。オテするしぐさって可愛いですよね。

今はおやつ見せただけでオテするようになってしまいました。今度はおかわりに挑戦しないと。
14. Re:無題
>Sabineさん
ドッグランつきカフェって、この辺だとなかなかないですよね。
もう少し涼しくなったら走ってくれるかな。実家の家族もお店気に入ってたので常連になりそうです(*^▽^*)

うちの実家、住所は横浜市ではあるのですが、鎌倉市にわりと近いので、湘南エリアに遊びに行った帰りに寄ってみるのもいいと思いますよ。

オテ、やっと出来るようになりましたよ。オテしてる姿って可愛いですよね。おかげで最近おやつの量が増えているかもです(^▽^;)
15. 無題
ご実家、自然がたくさんで素敵なところなんですね~いいな~(^^)

貸切ドッグガーデンもこれから涼しくなったら
いっぱい走れますね!!
ランチも美味しそう♪

お手成功、おめでとうございま~す!
次はおかわりだね!!
16. 無題
実家はコンビニも近くにないくらい不便な田舎なのですが、自然たっぷりなのはいいところです(*^▽^*)これから紅葉の季節が楽しみですね。

ドッグガーデンはご飯もデザートも美味しかったし、値段も高すぎなくてよかったです。近くに寄ったときはぜひぜひ(^∇^)

おかわりできる日はいつかなぁ。最近マテとオテが同じになってるガブたんです(^▽^;)タムママ・パパさんに指導受けたいです。
プロフィール

ちんなほ

Author:ちんなほ
ガブリエル
ノーフォークテリアの男の子
2010.10.25 生まれ
東京在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
