テリアデーに行ってきた!
3連休の真ん中の日曜日、お友達のジョジョくんママのSabineさんにお誘いいただいて、
ジョジョくんの出身犬舎の「セダ―クリークテリアス」のテリアデーに遊びに行ってきましたきゃぁ~

行きの車の中のガブたん。甘えてる彼女みたいに旦那さんに寄り添っていますにひひ

$ガブたんといっしょ。

途中渋滞があったりして、お昼くらいにやっと到着~車DASH!

まず、笑顔でお出迎えのノーフォークが。
「あ、ジョジョくん~」と思ったら、なんとジョジョくんの同胎犬のホッチくんでしたビックリマーク
ノーフォークフェスティバル以来の久々の再会でした嬉しいw

$ガブたんといっしょ。

広いドッグランにはいって、まずガブたんが一目散に向かったところが
$ガブたんといっしょ。

なんと、テリアの王様エアデールテリアが集まっていたテントの下でしたガーン
ひとりひとりにご挨拶。怒らせやしないかと初めはヒヤヒヤでしたが、
エアデールは優しい仔ばかりで温かく迎えてくれましたラブラブ

ジョジョくんにも挨拶して、しばらく遊んで暑かったのでプールへ。

$ガブたんといっしょ。

いやがるかと思いきや、すごい気持ち良さそうニコ脱出する気配もないし、これは少し克服したかなアップ
お友達と一緒だというのも大きかったのかも。

お昼時だったので、お昼ご飯を食べてると気づけばノーフォークわらわらでした音譜

$ガブたんといっしょ。

ジョジョくん、相変わらず人懐こくて可愛いドキドキ
$ガブたんといっしょ。

ホッチくんもランでもずっと一緒で仲良くしてくれました。
ジョジョくんのサッカーボールがお気に入りの様子。
$ガブたんといっしょ。

午後は、椅子取りゲームしたり(あまり思い出したくない汗;;
このゲーム、音楽に合わせて一緒に歩き、音楽が止まったらその場でマテをさせて、人間が椅子に座るのです。
・・・言うまでもなく、一回戦負けでした。

$ガブたんといっしょ。

調子に乗ったガブたんは、エアデールテリアの仔を追いかけて、乗ろうとしたりあせる
どう考えても勝てないのに。でもすごい優しい仔で一緒につき合って遊んでくれましたよ。
エアデールテリア、すごい賢いし穏やかだしすっかりファンになっちゃいましたドキドキ

$ガブたんといっしょ。

セダークリークの方達もいい方ばかりで、よそ者(おまけに図々しい)ガブたんをとても可愛がってくれました。
ありがとうございましたキラキラ☆


帰りは、ジョジョくんご一家とお台場に寄りました。
$ガブたんといっしょ。

やっぱり海を見たらペターンのジョジョくんニコニコ
$ガブたんといっしょ。

なんと、ガブたんもジョジョくんの近くまで来ましたよ。すごいすごいきゃー
お友達の前だし、相当頑張ったのかな。ジョジョくんのおかげだね、ありがとうラブラブ
$ガブたんといっしょ。

billsで食事しました。たまたま入ったのですが、世界一の朝食で有名なお店だったのですね。
テラス席は暑いのですぐに座れました。
あとでお店の中をみたらすごい行列でビックリでした目

すっかり夕方ですが、せっかくなので有名なスクランブルエッグとパンケーキを食べました。パンケーキは写真撮り忘れました・・・。どれも美味しかったです。
$ガブたんといっしょ。

すごい充実した一日で本当に楽しかったですうひっ
誘ってくれたSabineさん、遊んでくれたみなさん、ありがとうございましたぺこり

ペタしてね

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

1. 無題
ガブたん、すご~~~い!!
お水克服ですね♪ジョジョくんのパワーいっぱいもらったんですね~!!
ガブたんのパワーをレンにも分けて~^^

エアデールテリアさん、カッコイイですね!!
いい人たちや、いいワンコに囲まれてガブたん可愛がってもらって幸せですね~^^

2. 無題
エアデール、圧巻ですよね~!!
迫力あってその上賢い!
それに比べて、この日のジョジョはボール取られてイジイジ、ヤンヤン文句も言って、、、
ガブたん、怖いもの知らず発揮で、エアデールに果敢に挑んでましたね(笑)

プールも大人気で芋洗いでしたね。
きれいな井戸水が汚れまくってしまいましたね(・・;)でも、ガブたんも暑さとお友達で
段々水を克服しつつありましたね。

私も早くupしますね~


3. 無題
ガブたん!! 完全に水克服では??
すごいじゃないですか!

それから、エアデールちゃんの群れ!すごい迫力!
でもガブたん負けてない!!うはは

マテのイスとりゲームか・・・
どう考えても、うちも1回戦敗退です--;; ムリだ--;;
4. 無題
テリアデーでは、ありがとうございました~。
ガブたんとホッチ、どことなく似てますよね。
なんか他人に思えなくて・・・・・・。
あっ、テリアデーではボッサボサのホッチでしたが、
帰って早々にガッツリ抜いて
久々にノーフォークらしいホッチになりました。
こっちではほとんど他のノーフォークに出会うことがないので、
ボッサボサになってても気づかないんですよね~。
東京方面、また遊びに行きますので、一緒に遊んでくださ~い。
5. 無題
ガブたん、楽しそう~~!
エアデールテリアって、テリアなのに穏やかなんですね(笑)
大きくて貫録ありますよね。
ガブたんは、大きい子にも自分から挨拶できるんですね~。すごいです。

そしてホッチ君!ブログで見ることが無かったので、どうしているか心配だったのですが、元気で何よりです。
ホッチ君ののオイチャンもお元気でしたか?
ちんなほさんのブログでこんなこと聞いてすみません(^_^;)
6. 無題
こんにちは。

ガブたん、すごーい!!プールにも浸かってるし、海も入れたのですねー!成長ですよね♪

とても楽しそうな充実の日でしたね。
エアデールテリアって怖いイメージでした。優しいのですね。

ホッチくんと会えたのですね!いいなぁ!!
ホッチくんもおいちゃんもお元気でしたか?
今さらだけど、ジョジョくんとホッチくんが胴体犬って初めて知ったのです。

スクランブルエッグとパンケーキ、確かに食べてみたいです。お味は?やっぱりメチャうまだったのかしら?o(〃^▽^〃)o
7. Re:無題
>kanata.さん
少しずつですが、お水嫌い克服に向けて前進してるような気がします。レンくんも克服してきてますよ。共に頑張りましょう(^∇^)

ガブたんは、他の飼い主さんにもたくさん撫でてもらえてかなりご満悦でした。
エアデールテリア、賢いしかっこいいし優しいです。普段なかなか見られないのでたくさん見られてよかったです。
8. Re:無題
>Sabineさん
お誘いいただいたおかげで、たくさんのエアデールにも会えたし、わらわらで楽しい1日でした。ありがとうございました(*^▽^*)

ジョジョくんのサッカーボールを奪ったりしてすみません。普段外ではボール興味ないくせに、他犬のものはほしくなっちゃうのかな(^▽^;)

暑かったからプール、大人気でしたね。でも少しずつですが克服してくれたみたいなので、ちょっと安心しました。
ジョジョくんと一緒にいつか泳げる日が来るとイイナ。
9. Re:無題
>リュカさん
まだまだ完全克服までは遠いです~。でも水大好きのお友達と一緒だと克服も早いかもしれませんね(^∇^)

エアデール、たくさんいたのですごい迫力でした。身の程知らずなガブたんとも上手に遊んでくれましたよ。

イス取りゲーム、難しかったです(。>0<。)
普段マテができても外では全然ダメでした。まだまだ修行が足りないです。
10. Re:無題
>ホッチのオイチャンさん
先日は久しぶりに会えて嬉しかったし楽しかったです~(*^▽^*)ありがとうございました。
遠くから運転お疲れさまでした。

ホッチくんとは体型も似てるし、行動パターンもなんだか似てましたね。
あれからヌキヌキ頑張ったのですね。もさもさのホッチくんも可愛かったけどすっきりホッチくんも気になりますね。

ホッチ号で東京に遊びにきたときは、また遊んでくださいね~(-^□^-)
11. Re:無題
>ぴーすけママさん
そうなんです。テリアなのにエアデールテリアは優しくて賢くてまさに王様でした。

ガブたんもたくさんのわんこと遊べたし、他の飼い主さんにも可愛がってもらってとっても楽しそうでした(*^▽^*)

ホッチくんもオイちゃんもとっても元気でしたよ。ブログで様子が分からず私も気になっていたので会えてとても嬉しかったです。
12. Re:無題
>Le'aさん
前回の多摩川の河川敷でお散歩したときに比べたらだいぶ成長しましたよね。
あの時相当カッコ悪かったので、今回結構頑張ったのかもしれません( ´艸`)

エアデールテリアはとても穏やかでしたよ~賢いし、なんだか気品もあって。普段なかなか見る機会がないのでたくさん見られて楽しかったです。

ホッチくんとジョジョくん、お顔が似てるので何度も私は名前呼び間違えちゃいました~。
スマイルくんとリロくんと同じで二人兄弟だったと思います(^∇^)

スクランブルエッグは塩コショウすると卵の味が引き立ってなかなかお上品な味でした。
パンケーキは不思議な食感だったかな~。
ぜひ機会があれば食べてみてください(*^▽^*)
13. 無題
すごいすごーい!
毎年、どなたかのブログでテリアデーの事を見るのが楽しみなんです。
今年はガブたんも行ってきたのですね。

エアデール、素敵ですよね!
ご近所にもお散歩で会える子が2頭いるのですが、すっごく穏やかで会うと私が興奮してしまうほど。。。
飼えるものなら飼ってみたいな・・・って思います。

ガブたん、だいぶお水、克服出来ましたね。
じょじょくんのお陰ですね。
プールに入ってる顔は「いい湯だなぁ~」って感じ。

すっごく気になるのは椅子取りゲーム。
誰か動画撮ってないのかなぁ~、なんて(^~^)

billsってふわふわのスクランブルエッグで有名なあのお店ですか?
だったら、今度行かなくっちゃ!
14. 無題
ガブたん、テリアデーに行かれたんですね♪
テリアがいっぱいで楽しそうです~~。
エアデールテリアってみんな賢いイメージです。
高貴な感じですよね!

椅子取りゲーム…。
K9とかでよくやるやつでしょうか?
難しそうです。

billsは鎌倉(七里ヶ浜)にもあるのですが行こう行こうと言ってなかなか行けないです。
やっぱり行ってみたい!

今度お話聞かせてくださいね♪
15. 無題
コメント遅くなり、スミマセンm(_ _ )m

テリアに囲まれて幸せな1日でしたね☆
ガブたん、プールにも海にも入れて、水嫌いもだいぶ克服できたんじゃないかな?!

エアデールってカッコいいですよね\(^_^)/
同じテリアでもノーフォークとはちょっと風格が違いますよね(笑)
ガブたんすっかりお気に入りになっちゃたんですね~☆
他犬種のお友だちとも楽しく遊べて何よりでしたね(‐^▽^‐)

ホッチくんとも再会できたのですね!
ジョジョくんとの親密度も深まり、本当に仲良しさんですね('-^*)/

椅子取りゲーム、うちもまずダメだろうな…
これ、きちんとマテの訓練ができてないと無理ですよね。。。(^_^;)
16. Re:無題
>Andy母さん
ご近所にエアデールがいるなんて、うらやましいです(*^▽^*)
エアデールとノーフォークの多頭飼いもいいですよね!でも庭付きのお家じゃないと厳しいですが。

プールのときのガブたん、本当に気持ち良さそうでこっちがびっくりしちゃいました。暑さのおかげですね。

椅子取りゲーム、きっとAndyくんなら余裕で優勝だねと話してました。エアデールの回はみんな訓練されているのか接戦で圧巻したよ。私も動画ほしいです。

bills、お台場ならテラス席すぐに座れましたよ~。卵自体が美味しかったです。ぜひお試しくださいね。
17. Re:無題
>リリコさん
そうなんです。うちの旦那さんがエアデールのファンということで誘っていただきました。たくさんテリアがいても、大きなケンカとかなくすごく楽しかったです(*^▽^*)

椅子取りゲーム、K9でよくやるやつみたいです。初めてでしたが、難しかったです。でもきっとテオくんにとっては簡単だと思います。

billsの七里ケ浜はテレビに出てましたよね~。すごい素敵な場所ですよね。私も七里ケ浜店行ってみたいです。
18. 無題
コメントわざわざありがとうございます(≡^∇^≡)

テリアにも囲まれるし、水嫌いも少し克服できて充実した1日でした。
エアデールは風格もあって性格も穏やかだし賢いし、たくさん見られてよかったです。

ガブたん、遊んでくれるエアデールテリアを追いかけ回してました~この日は暑かったのにかなり走ったと思います。

ホッチくんとも会えて仲良くしてもらいました(*^▽^*)ジョジョくんとも相変わらず仲良しさんでよかったです。

椅子取りゲーム、家ではマテができても環境が違うと色々気になっちゃってダメみたいです。相当トレーニングを積まないと無理だなぁと思いました(^▽^;)
プロフィール

ちんなほ

Author:ちんなほ
ガブリエル(ガブたん)
ルビたんのお父さん
ノーフォークテリアの男の子
2010.10.25 生まれ

ルビー(ルビたん)
ノーフォークテリアの女の子
ガブたんの娘
2016.11.25 生まれ
東京在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR