宮ヶ瀬湖へドライブ
早いもので、もう10月ですね秋
しかし日中は暑そうで、心配なのでまだエアコン(時には扇風機も)をつけて出勤してます。
でももうさすがにエアコンはいらなくなるかなアップ
早くエアコンの心配をしない気候になってほしいものです。

まずは先週末はヌキヌキして、スキスキスッキリのガブたんキラキラ

$ガブたんといっしょ。

ちなみにヌキヌキ直前

$ガブたんといっしょ。

これはこれで可愛いけどねラブラブ


そして3連休の真ん中は、宮ヶ瀬湖へ遊びに行ってきました。
連休中なので、高速は絶望的に渋滞がひどそうだったので下道でノンビリ車
結局2時間くらいかかりました。
車中では外で雨がかなり降ってて、でも天気予報では午後から晴れるという予報を信じていたら


$ガブたんといっしょ。

なんとか晴れてくれました晴れ

そして、いつものお食事処「ふじ」さんで、今回は鹿鍋をいただきましたぺこ


$ガブたんといっしょ。

猪、熊、鹿と、これでこのお店にあるお鍋すべて制覇ですクラッカー

お肉の味は、かなり淡白でした。お鍋はたくさんの野菜と山菜もはいっていてとってもヘルシーグッド!

ちなみに、3種類食べてみて、私たち夫婦ともに熊鍋が一番お気に入りクマ
これから冬に向けて熊鍋の季節なので、また行かねばグッド!

ガブたんは、一応お利口さんにしてくれました。(途中でわんこの鳴き声に反応してましたが)
お店の人も去年の冬に来たときのこと覚えてくれたみたいで、快く店内へ通してくれましたニコニコ


$ガブたんといっしょ。

そのあとは広場で遊びましたしっぽフリフリだいぶ青空が見えてきました。

$ガブたんといっしょ。

下りてきた階段、遠くから見ると絵が描いてありました。初めて気づきました。

$ガブたんといっしょ。

そして、吊り橋を渡ったり、ガブたん全く気にせずグイグイ引っ張ってました。

$ガブたんといっしょ。

そして、遊覧船に一緒に乗りました。小型犬で抱っこならOKです。
ガブたん、全くもって楽しそうでない冴えない表情にひひ

$ガブたんといっしょ。

遊覧船からの景色です。ここでは野生の鹿が現れるときがあるみたいです。
最近は湖を泳ぐ鹿が目撃されたりしたそうで、目を凝らして探しましたがいませんでした。
かなり涼しかったし、さすがに泳ぎはもうしないかな。

$ガブたんといっしょ。

夕方になってくると、かなり寒かったです(遊覧船では後半ガブたんも震えてました)
本当はもっと色々散策したかったのですがこの日はこれで帰りました。
でも、これからの紅葉の季節は綺麗だろうし、近々また行きたいなmomiji*

ペタしてね
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

1. 無題
ガブたん かわいいー♪ スッキリしたね!!

鹿鍋!! すごい!おいしそう~
ガブたんもとってもお利口さんにしている^^
広場もとても整備されててキレイだし、
遊覧船も楽しそうだし(ガブたんはそうでもなさそうだったけどwww)
楽しい旅行で良かったですね^^♪

鹿、、
見たかったら我が家へどうぞ。
家の前をカモシカ歩いてったりします(爆)
↑どんな山奥に住んでいるのでしょう^^;;
2. 無題
ガブたん、かわいらしくなっちゃってますね~♪
うちも今週すっきりしました。

そして、これがウワサのお鍋ですね!!
やっぱり熊がいちばんおいしいのですね。
きっといい匂いなのに、ガブたんテーブルの下でいい子に笑顔でえらいなぁ~~
きれいな広場で、この季節は本当に気持ちよさそうですね。

船の上で固まってるガブたん、あまり見ない表情ですよね。
3. 無題
わぁ~~!鹿鍋美味しそう!!
お味は意外と淡白なんですね!結構濃い感じなのかと思ってました!!

ガブたんおりこうさんですね^^
うらやましい~~!!船に乗ってるガブたんのお顔といい、最初の笑顔といい、表情豊かで可愛い~♪

ガブたん、すっきりなってるね~!
確かに伸びてる時も可愛いですよね!
4. 無題
ガブたん、スッキリしましたね~(^-^)/
でもヌキヌキ前も可愛いよ~☆

去年、我が家は鳥居原エリアにいきましたが、ちんなほさんファミリーは湖畔エリアに行かれたのですね~
宮ケ瀬湖の周りはかなり広いですから色々楽しめますよね☆

お鍋、猪・熊・鹿と全て制覇したとはスゴイです!
その中でも熊が美味しいのですね~
どんなお味なんでしょう?!

階段の絵、遠くから見ないとわからないですね。
つり橋の上、湖が見渡せて気持ちよさそう♪
遊覧船、ガブたんは楽しめなかったのかなぁ…

日中暑くても朝晩かなり涼しくなったので、1枚羽織るものが必要ですね~
1日の気温の変化が結構あるので、お互い風邪ひかないよう気を付けましょうね('-^*)/
5. Re:無題
>リュカさん
ありがとうございます。スッキリしたと思ってもすぐ伸びるので、短い写真は撮っておかないとです。

宮ヶ瀬湖はわんこにも優しいので、たくさんのわんこ連れもたくさん来てます。
遊覧船では、抱っこされて動きを制限されていたのが不満だったと思います。

そしてそして、カモシカが家の前って⁉すごいびっくり~!とっても気になります。リュカさんのお家行ってみたいです(^○^)
6. Re:無題
>Sabineさん
ジョジョくんもスッキリしたのですね~。

そうです、これが噂のです。でも熊鍋の方が値段が高いだけあって一番美味しいと思います。もし興味あれば、一緒に熊鍋食べに行きましょう!

遊覧船では、動きを制限されるし得体の知れない乗り物に乗らされて終始こんな表情でした。無表情みたいな不思議な表情ですよね。
7. Re:無題
>kanata.さん
鹿鍋はお肉の色のわりに淡白でした。好きな人は好きかな。

こうやって見るとたしかに表情豊かですね。ノーフォークってしゃべりそうな勢いなくらい表情豊かですよね(*^^*)

モサモサもたしかに可愛いのですが、目に毛がかかってくると気になって仕方なくなり予約するというパターンです。
8. Re:無題
>リロママさん
鳥居原エリアは遊覧船で通りました~。まだ行ったことなくて行ってみたいところ色々あります。
本当は牧場でジェラートも食べたかったのですが、時間が足りなかったです。

吊り橋からや遊覧船の景色とても良かったです。紅葉の時期はきっとかなり綺麗だと思います。

遊覧船では、ガブたんはずっと抱っこが嫌だったみたいです。

熊鍋は固めですが、煮込めば煮込むほど味がしみて美味しかったです。また食べに行きたくなりました~。

寒暖の差が激しいですよね。ゆっくり冬になってくれればいいのですが。
お互い体調には気をつけないとですね(*^^*)
9. 無題
モコモコのガブたんも可愛いけど
スッキリのガブたんも可愛いな~~~♪

猪、鹿、熊と完全制覇なのですね!
どの同じが美味しかったですか?
猪と鹿は私も食べたことあるけど熊はないな~
今度我が家もチャレンジしてみてます!

遊覧船、楽しそうですね。
泳ぐ鹿??
見てみたいですね!
10. Re:無題
>リリコさん
ありがとうございます(*^^*)モコモコも可愛いけど、目に毛がかかると気になっちゃいますね。

猪はだいぶ前に食べて記憶が曖昧ですが、熊が一番いいダシを出してて美味しかったです。鍋なら熊がいいかもですね。

遊覧船は、気持ち良かったです。でも、夕方になってくるとかなり寒かったので、この時期なら昼間に乗る方がいいかもしれませんね。
プロフィール

ちんなほ

Author:ちんなほ
ガブリエル(ガブたん)
ルビたんのお父さん
ノーフォークテリアの男の子
2010.10.25 生まれ

ルビー(ルビたん)
ノーフォークテリアの女の子
ガブたんの娘
2016.11.25 生まれ
東京在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR