スポンサーサイト
日光へ家族旅行〜滝めぐり編〜
実家の母親が先日還暦を迎えたので、お祝いを兼ねて家族旅行へ行ってきました。
60年生きてきて日光へ一度も行ったことないということで、場所は日光へ音譜

ちなみに、家族が写っている写真はすべて母のカメラにおさまっているため、
なんだかいつもの2人+1WANでの旅行みたいですが、
母・叔母・弟・妹も一緒なので終始かなりにぎやかな旅行でしたにひひ


1日目は奥日光まで滝めぐりです。
いろは坂をくねくね上って、まずは華厳の滝の近くの駐車場へ到着車

すこし紅葉してました紅葉
$ガブたんといっしょ。


華厳の滝に到着~。滝からわりと遠いのでこの時のガブたんはまだ表情が明るいです。

$ガブたんといっしょ。

そして、歩いて移動して中禅寺湖へ行ってみました音譜

$ガブたんといっしょ。

いつもどおり、水の近くは拒否ってますにひひ
中禅寺湖は、水がとっても綺麗で透き通っていて魚も泳いでました。

次は竜頭の滝へ向かいます車

$ガブたんといっしょ。

駐車場に着くと、紅葉がとても綺麗でしたきゃー

$ガブたんといっしょ。

華厳の滝と違ってわりと近いので水の音もすごかったです。
なので、ガブたんテンションダウンでした・・・にひひ

$ガブたんといっしょ。

そして、最後は初めて行く「湯滝」へ

$ガブたんといっしょ。

なかなかの迫力で、マイナスイオンたっぷりな感じでしたアップ
ここでは、稚鮎の天ぷらと鮎の塩焼きをみんなで食べました。

$ガブたんといっしょ。

この日はお天気も良かったし、紅葉もまだピークではないのでそこまで混んでなくて
とても快適に観光できましたGOOD

滝めぐりも終えて、宿へ向かいました車
いろは坂を下って鬼怒川の温泉街へ温泉

泊まったのはきぬ川国際ホテルです。
わんこOKで温泉もはいれる旅館ですラブラブ
結局利用しませんでしたが、わんこ用の温泉もあるのですわんわん

実は、ガブたん旅館でお泊まりするのは初めてです。
部屋に着いても、クンクンウロウロ落ち着かない様子でした。

$ガブたんといっしょ。

わんこを部屋にひとり残すのはNGなのでお風呂に交代ではいって夕飯へ
ちなみにお風呂はしばらく貸切状態で、気持ちよかったですラブ
この日は満室だったのでタイミングよくてラッキーでした。

$ガブたんといっしょ。

夕飯です。基本和食で湯葉料理もありました。
どれもとても美味しくて、ボリュームもちょうど良かったですラブラブ!

$ガブたんといっしょ。

夕食はわんこ用にボイルした鶏のササミがついてきます。
ガブたん、たくさんのお肉が食べられてかなりご満悦ドキドキ


このあとは、他の宿泊客のわんこの交流会が待ってます。
一応今回の旅行の主役は母なのですが、、、まぁいっかべーっだ!


つづく
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

1. 無題
日光、紅葉してたんですね~。地元のニュースでは、「色づき初め」と言っていたのですが、綺麗な時でよかったですね~!

ガブたん、滝もダメなんですね(^^;
華厳の滝は遠くにしか見えないけど、他は間近ですものね。
ワンコOKのホテルなんですね。交流会もあるなんてすごいですね。
続き楽しみにしてます!
2. Re:無題
>ぴーすけママさん
ありがとうございます(*^▽^*)
奥日光の方は少し紅葉してました。おそらく
最終か再来週がピークかな。

ガブたんは、お水苦手なので水の音しただけで
腰抜けになってしまうのです。

日光はわんこOKのホテルがあまりなくて
でもすごくいいホテルでしたよ。
プロフィール

ちんなほ

Author:ちんなほ
ガブリエル
ノーフォークテリアの男の子
2010.10.25 生まれ
東京在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
