日光へ家族旅行〜東照宮編〜
夕飯の後は、わんわんコンパという交流会がありました。
ある程度の数のわんこ連れの宿泊客がいると開催されるらしいですわんわん

まずは、軽く自己紹介。どこからきたのか、ワンコの名前・犬種・年齢と飼うきっかけだったかな。
旅館の人曰くノーフォークテリアは年に数組らしいです。
まだまだめずらしいですね。

その後は自由に交流です音譜

$ガブたんといっしょ。-image

$ガブたんといっしょ。-image

こうやって見ると数WANしかいないように見えますが、結構シャイな仔が多くて
みんな飼い主さんから離れない感じでした。

えーっと、、、言うまでもなくガブたんはというと、
わんこにも人間にも一人ずつちゃんとご挨拶してましたよにひひ

恥ずかしがって嫌がってる仔にも無理矢理お尻クンクンわんわん
このしつこさがもう少し緩和されるといいのだけれどねぇ。
でもすごい楽しそうだったので、まぁいっかなドキドキ

交流会のあとは部屋に戻って宴会ですビール
夜遅くまで吞んでました。我が家は基本みんな酒豪であせる日光の地酒を美味しくいただきました。

ガブたんは、すっかりお疲れで賑やかななかでも熟睡ですぐぅぐぅ
$ガブたんといっしょ。-image

こうして、夜は更けていきました夜

朝は、旅館のお庭で少し遊んで朝食食べて出発です車

$ガブたんといっしょ。-image

ここの旅館、建物は多少古かったもののすごく清潔感もあって、温泉も気持ちよかったし、
そしてなにより従業員の方みなさんすごい感じ良かったですグッド!
日光に来たときはまた利用したいですねアップ


2日目は日光東照宮です。
世界遺産なのに、境内もわんこOKなのです。もちろん建物内はNGです。

$ガブたんといっしょ。

$ガブたんといっしょ。


200段の階段を上って、徳川家康公のお墓まで行きましたよ。
ガブたんは、もちろんこんな感じなので楽ちんです。(旦那さんが大変でしたが汗

$ガブたんといっしょ。

すれ違う人からは、「可愛い」とか、「犬、大丈夫なんだぁ」とか「普通お寺はダメだよね」
とか色々な会話が聞こえてきました耳


その後は、二荒山神社に行ってお参りしました。

$ガブたんといっしょ。

妹たちは、縁結びの神さまにお願いしてました恋の矢


そして、最後は私たち夫婦の一番のお気に入りのパワースポットキラキラ

$ガブたんといっしょ。

生まれながらの将軍、徳川家光公が眠る大猷院です。
ここは、空気がピーンと張りつめてて雰囲気も違う気がします。

下界の庭園を見下ろすガブさまにひひ
$ガブたんといっしょ。-image

こんな感じで、一泊二日の日光旅行は終わりました。
お天気も良かったし、母親もみんな楽しんでくれてとってもいい旅行でしたmomiji*

最後は、佐野SAのドッグランで楽しそうに走るガブたんしっぽフリフリ

$ガブたんといっしょ。-image

ペタしてね
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

1. 無題
こんばんは~♪

日光へ行かれたのですね。
家族みんなで楽しそうです。母上様も嬉しかったでしょうね。ちんなほさん、偉いなぁ。うちも、来年、母が還暦なのでイベント考えないとなぁ(・∀・)

小さい頃から何回も日光へいっているのに滝といえば華厳の滝しか知らなかったです。他にもあるのですね。東照宮もワンコOKとは知らなかったです。知れて良かったです。

ガブたんも楽しめて良かったですね。
食後のイベントも楽しそう。他のワンコ全犬、飼い主さん全員に挨拶するのは、うちのスマイルと一緒です( ´艸`)♪何なんですかね~、あれ。読んでて、すごくイメージわきました。

ワンコOKのホテルがもっともっと増えてくれると嬉しいですよね。

読んでたら、日光にも行きたくなってしまいましたよ~☆



2. 無題
お母様の還暦おめでとうございます♪

ガブたん滝に近づくにつれてお顔の変化が可愛すぎます^^

「ワンワンコンパ」ってネーミングが可愛いですね~!
割とシャイなコって多いですよね^^
ガブたんいいぞ~!!誰にでもフレンドリーで性格いいね~!
しつこいぐらいにお尻クンクンはうちもやります^^;
もうちょっと控えめにしてほしいとこですけど、仲良く遊べて楽しそうならOKだね~^^

日光東照宮は行ったことないんですけど、いつか行ってみたいな~!
お写真からでもなんかすごいオーラ的なものが伝わるから実際行ったらパワー感じられそうですね^^
3. Re:無題
>Le'aさん
母とは、頻繁に会えないのでこういう時にしか親孝行できないので喜んでもらえて良かったです。でも私たちもとっても楽しんでましたが。

レアさんのお母さんは来年還暦ですか。
たくさんお祝いしてあげてくださいね。

わんわんコンパ、ノーフォークだけだったらすごい賑やかでわらわらでしたよね。きっと(-^□^-)
犬種によってずいぶん違うと思いましたよ。
ガブたんはかなり目立ってました。

那須はホテルたくさんあるのに、日光はあまりわんこOKのところなかったですね。
でも、東照宮がわんこOKなのはかなり寛大ですよね。

機会があれば、日光にも行ってみてください。
たぶん再来週には紅葉がピークだと思います。
4. 無題
ありがとうございます(*^▽^*)

滝ではどんどんテンションが下がってましたが、わりとずんずん歩いてくれました。お水少しでも克服してくれるといいのですが。

わんこってシャイな仔多いって、最近初めて知りましたよ~ノーフォークは社交的な仔多いですよね。
しつこく追いかけ回してお尻かぐのは、レンくんもなんですね~なんか安心します(≡^∇^≡)

日光は遠いですが、機会があればぜひぜひ。パワースポットたくさんあるのでオススメです。
5. 無題
お母様おめでとうございます!
日光って小学生の頃以来行ってないかもです。
見ざる言わざるきかざるの置物を買った記憶が、、、
ワンコの交流会がある旅館、おもしろいですね!
きっとジョジョもガブたん同様全員に挨拶すると思います。
人は好きだけど犬がダメっていうワンコ、
けっこういますよね~
酒豪一家の部屋飲み、ガブたんが最初にダウンだったのですね!
6. 無題
お母様の還暦の家族旅行、いいですね~
おめでとうございます。

お寺の中、わんこOKなんですね!
日光は、修学旅行以来、行ってないかも。。。
たまにはお寺めぐりもいいですよね(^^)

わんわんコンパ、楽しそう~♪
ガブたん、温泉入ったのかな?
7. Re:無題
>Sabineさん
日光といえば修学旅行ですよね~。でも大人になってから行くと新たな発見もあってなかなか良いです。機会があればぜひ(*^^*)

きっとジョジョくんもちゃんとみんなにご挨拶しますよね~!ノーフォークは社交的な仔が多いと改めて感じました。

宴会の最初のダウンは実は旦那さんで早々に自分の部屋に戻ってしまいました。
ガブたんは、寝て起きたりしながらも最後まで宴会の場にいました。
8. Re:無題
>タムママさん
お寺めぐり、イイですよね(^o^)
癒されるし、心が洗われる感じがします。

タムママさんも修学旅行は日光なんですね~。
これからますます紅葉もピークになっていくので、那須に里帰りしたときにでも、ぜひぜひ寄ってみてください(*^^*)

わんこ用の露天風呂、結構外が寒かったので結局いれませんでした。いつかガブたんを温泉に入れてみたいです。
9. 無題
お母さま還暦おめでとうございます♪

お母さまと一緒の旅行、良いですね。
きっと喜ばれたことと思います。
東照宮、何年前に行ったかなぁ。
大人になってから一度行ったことがあります。
厳かで良いところですよね。
東照宮がワンコOKなのは知らなかったです。

ガブたん、合コンしちゃったんですね(笑)
こういう場では友好的な性格発揮ですね。
飼い主さんから離れない…なんてありえませんよね。
ガブたん大満足だったみたいですね♪
10. Re:無題
>リリコさん
家族旅行はにぎやかでなかなか楽しかったです(*^^*)みんなでまた行きたいね~と話してます。

東照宮、わんこ連れでも充分満喫できました。でも、家康のお墓まで階段を抱っこして登ってたのは、チワワとか軽そうなわんこばかりだったのでうちはかなり目立ってましたね。

合コンしちゃいました~。でも、しつこいからドン引きされてました。しつこいオトコはわんこの世界でも不人気ですね。

ホント好奇心旺盛なので、飼い主から離れないなんて考えられないです(^^;;
11. 無題
お母さまの還暦おめでとうございます(*^▽^*)
ちんなほさんが親孝行だから、お母さまもお幸せですね☆

日光、小学校の修学旅行で行ったっきりだからもうウン十年行ったことがありません(^_^;)
東照宮の境内、世界遺産なのにワンコOKなんですね~

わんわんコンパ面白い催しですね(^∇^)
フレンドリーなガブたんは皆と遊びたかったんですね(*^▽^*)

ちんなほさんのご家族はみなさん酒豪なのでね('-^*)/
地酒、いいな~香りのいい日本酒って美味しいですよね☆

ムササビで爆睡のガブたん、可愛いです(‐^▽^‐)
12. Re:無題
>リロママさん
普段は頻繁に実家に帰れないし、いつも甘えてばっかりなので、こういう時でも親孝行できないので、良かったです(*^▽^*)

リロママさんも修学旅行は日光ですか~。大人になってから行くとまた違った印象だと思います。

わんわんコンパ、同じわんこでも色々なタイプの仔がいて面白かったです。このホテルは本当にわんこに優しいので、とっても快適にに泊まれました。

リロママさんも日本酒好きですか。日本酒の美味しい季節になってきました( ´艸`)
13. 無題
今頃コメントさせていただきますぅ。

日光の旅、楽しそうです!
行ってみたい所のひとつです。
お母様の還暦祝いにっていう気持ちが、素敵です。おめでとうございます。
親孝行ですね。
いいお祝いになりましたね。

宿泊先に、ワンコと交流エリアがあるなんて、いいところですね。
ガブたんは、フレンドリーでいい子ですね。
満足したガブたんの寝姿、和みます♪



14. Re:無題
>lambiさん
コメントありがとうございます(*^▽^*)
日光、わんこ連れでも十分楽しめましたよ。
自然もたくさんだし、東照宮はまさにパワースポットという感じで、私も日光は昔から好きな場所のひとつです。
今回は普段できない親孝行もできたし、さらに満喫できました。

宿泊したところは、リピーターも多くてわんわんコンパに参加した方達には常連さんも何人かいらっしゃいましたよ。
機会があればラウリくんとぜひ一緒に(^O^)
プロフィール

ちんなほ

Author:ちんなほ
ガブリエル
ノーフォークテリアの男の子
2010.10.25 生まれ
東京在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR