手編みのセーター♡
先週の土曜日はリリコさんとテオくんがわざわざ二子玉川まで来てくれてお茶んぽしましたラブラブ

まずは、ドッグデプトカフェでワラワラわんわん

この日はご近所のスマイルくんも来てくれましたよアップ

奥の左がスマイルくん、手前がテオくん。

$ガブたんといっしょ。

この日はなんとリリコさんが年末にお願いした手編みのセーターをわざわざ持って来てくれたのです。編んでくれたうえに近くまで来ていただいて、かたじけないですおじぎ


テオくん、相変わらずクールだけど、甘えてくれて可愛かった好
ガブたんがいっぱい乗っかって重くてごめんねぇ。。。ホント困ったもんだ。

$ガブたんといっしょ。

スマイルくんのセーターも可愛いビックリマークとっても似合ってるよグッド!
とっても可愛かったから並んで写真撮ればよかったな~。

$ガブたんといっしょ。


カフェでお食事とおしゃべりを楽しんだあとは、お散歩へ行きました。にくきゅぅo

$ガブたんといっしょ。

まだ先週降った雪が所々残ってるので、すべらないように気をつけないと。

河原の方は雪がかなり溶けていました。
ここで少しお散歩して帰りましたしっぽフリフリ

$ガブたんといっしょ。

リリコさん、Le'aさん、ありがとうございましたドキドキ


こちらがいただいたセーターですキラキラ
サイズもピッタリでなによりデザインが可愛いにこ
色合いもとってもステキドキドキ
かなりの技術がないとこんな凝ったデザインは編めませんね。
それにしても、編み物考えた人ってすごいなぁ。

$ガブたんといっしょ。

リリコさん、本当に本当にありがとうございましたハート

$ガブたんといっしょ。



身の程知らずな自分は、勢いでつい編み物の本を買ってしまいました。。。
超初心者の私にはかなり難しそう汗

$ガブたんといっしょ。

一応目標としては、今年は編み方の練習をして来年には簡単なデザインのセーターができたら
いいなぁと思ってますが、、、

まだ作りかけのハワイアンキルトもいくつかあるのに、果たして完成するのかなぁ。

ペタしてね

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

1. 無題
こんばんは~

手編みのセーター素敵ですね♪
スマイル君とは柄も違うんですね
すごーい(^o^)

サイズもピッタリで
ガブたん似合ってますよ~
可愛い~

本もあるんですね~
見るとついつい買ってしまうんですが
私は、買って満足して(^^ゞ
のびのびなって結局作らなかったり
します~

確かに、私も作りかけのハワイアンキルトも
あります~(+o+)
2. 無題
ガブたん、かわいい~~!
手編みでこんなに上手に出来ちゃうんですね。
尊敬です。
私も編み物は好きなのですが、どうも筒状にするのが上手くできないので、こんなにきれいに出来るなんて、びっくりです。
ちんなほさんも挑戦するんですね!
頑張って下さいね~。
出来上がったら、ぜひ見せて下さいね。
3. 無題
先日は、ありがとうございました♪

写真、ぜんぜん撮れなったので、お散歩風景やカフェの写真、嬉しいです。

可愛いセーター着て、並んで記念撮影したかったですね!ホントそう思います(°∀°)b

勢いで買った本、いつか参考にしたい気持ちでいっぱいです。気長にかまえていきます(笑)

また一緒に遊んで下さ~い☆
ありがとうございましたo(^▽^)o
4. 無題
先日はありがとうございました♪

ガブたん、セーター凄く似合ってて嬉しいです!
心配だったサイズも問題なくてホッとしました。
このセーター、色合いとかキレイですよね。
私だとこういう色合いは考えられないです。
やっぱりプロのデザイナーさんはさすがです!

お散歩も一緒に出来て楽しかったです♪
また一緒に遊びたいですね。

編み物、いつでもお教えしますのでぜひ初めてみて下さい。
夏はハワイアンキルト、冬は編み物どうでしょう?
自分で作ると愛着湧きますよ~(^_-)
5. 無題
キャー可愛い!!!!

ガブたんのあどけないお顔にピッタリ~~~!!
っていうかちんなほさんの「かたじけない」で爆笑しちゃいました!!

それにしてもすごい技術ですね!!
やっぱり手作りは既成のものとはぜんぜん違うのがお写真で見てもわかりますね!!

ちんなほさん、ハワイアンキルト作られてるんですか!?
すご~~~~~い!尊敬しちゃいます★
6. 無題
一昨日はご一緒で来て楽しかったです(*^▽^*)
我々のオアシスだったあのお店がなくなってしまうことは本当に残念ですが…(>_<)

ガブたんのセーター、色合いが本当に素敵\(^_^)/
あんなに素敵なセーター、市販のものではないですよ!
手に取って見せていただけたので、そのよさがとってもとってもよくわかりました!
ほんと、リリコ先生には編み物教室開いて欲しいです('-^*)/

私も「きれい色で~」の本買いましたよ(*^▽^*)
あとは「棒針編みの基礎BOOK」という初心者向けの本を買いました。まずは編むことに慣れないと!
昨日、やっと毛糸や編み棒を買ったので、今ゲージ作りしてますが、何せ20年ぶりのこと、網目が揃わないことといったら…ヽ(;´ω`)ノ
ま、焦らず来シーズン目指して、お互いボチボチやって行きましょう!
7. 無題
きゃぁ~かわいい~!!

リリコさんすごいですね~!!
皆ワンそれぞれデザインが違うのですね!?
ガブたんとっても似合ってますよ~

もしかして先日お会いした時
着てたのですね!?
あとから気づきました~(><)
もっと見せてもらえばよかった~!
残念です(ノ_・。)

ちんなほさん、ハワイアンキルトされるのですね~
私は手芸苦手なので^^;
チクチク仕事尊敬します!

いつかガブたんもママお手製セーター着て
お散歩ですね~♪

羨ましい~o(^▽^)o
8. 無題
ガブたんのセーターとってもよく似合ってますね!
すごく可愛いです(*^▽^*)
この日は行けなくて残念でした。
なので一足先に郵送していただいたのです~
編み物始めるんですね!
旦那様はミシンで、ちんなほさんは編み物で
いつかお洋服屋さんできたら素敵ですね(#^.^#)
9. 無題
すっごくかわいいですね!!
ガブたんも満足そうな笑顔(*^▽^*)
リリコさんすごいですね~~~
今度はちんなほさんお手製のセーターも楽しみですね☆
ハワイアンキルトは何になるのですか?
ソファカバーとか?
10. Re:無題
>たらてんママさん
ありがとうございます~。セーター本当に見れば見るほど凝ってて可愛いのです。
このレベルにいくまでには一体何年かかるのか…
私も本を買って満足しちゃうタイプです(^^;;そして、ハワイアンキルトはアップリケの段階で止まってるのがチラホラ…夏までにはひとつ完成させたいですね。
11. Re:無題
>ぴーすけママさん
ありがとうございます~(*^^*)予想以上に素敵なセーターでビックリでした。

ママさんも編み物されるのですね~今度作品見てみたいです。私はとりあえず基本から少しずつ始めたいと思います。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします(^_-)
12. Re:無題
>Le'aさん
先日はこちらこそありがとうございました~(*^^*)私も全然写真うまく撮れてなくて、一人だと厳しいですよね。

セーター、スマイルくんもすごい似合ってて可愛かったです。今度機会があったら写真並んで撮りたいですね。

久々にお茶んぽできて嬉しかったです~また遊んでくださいね!
13. Re:無題
>リリコさん
先日はわざわざ来ていただいて、そして素敵なセーターをありがとうございました(^O^)

本を買ってみて改めてリリコさんの凄さを思い知りました。今回編んでいただいたのは私が買った本よりかなりレベルが高いですよね~私も頑張って少しずつ編めるようになりたいです。
ぜひぜひ編み物教室開いてほしいです。

夏はハワイアンキルトで冬は編み物少しずつ頑張っていきたいです(*^^*)
また遊んでくださいね~よろしくお願いします。
14. Re:無題
>kanata.さん
ありがとうございます~(^O^)
市販とは違って手作りって温かみがありますよね。大切に長く着ていきたいです。
かたじけない…やっぱり古って感じだったかな(^^;;

ハワイアンキルトは、基本的な裁縫できれば全然できますよー私でもできるくらいなので。色もキレイなので癒されます~興味あればぜひ(*^^*)
15. Re:無題
>リロママさん
こちらこそ先日はありがとうございました(^O^)お会いできて嬉しかったです。

セーター、素敵ですよね。でもあのレベルに到達するまでに何年もかかりそうです。というか一生無理かもしれません(^^;;

リロママさんはセーター編んだことあるので、きっとすぐに勘が戻ってサクサク出来そうですね。
基礎の本、立ち読みしましたがやっぱりよく分からないので動画を見て頑張ろうと思います。とりあえず基本をマスターしないと。
お互い頑張りましょう(^-^)/
16. Re:無題
>すぅさん
先日はありがとうございました(*^^*)
そうです、あの日着てました~。汚したりしないかヒヤヒヤでしたが。
素敵なデザインですよね。本当感謝です。

私も不器用なので手芸は苦手なんです。なので、普通の人より時間かかると思いますが気長にやっていきたいと思います。
手作りのセーター着せてお散歩は、まだ夢のまた夢ですね(^^;;
17. Re:無題
>Coeli*さん
ありがとうございます(*^^*)
虎太郎くんと神威くんのお揃いのセーターもとても可愛いいです。あの日はお会いできず残念でした。またの機会によろしくお願いします。
旦那さんも私も若干飽きっぽいので、完成できるのか不安ですが、ノンビリ頑張ります(^-^)/
18. Re:無題
>Sabineさん
ありがとうございます(*^^*)予想以上に素敵なセーターで嬉しかったです。ガブたんも着心地良さそうな感じです。

今作りかけのハワイアンキルトは、ドリンクカバーとティッシュカバーですが、全く手をつけてないのはクッションカバーその他諸々小物類です(^^;;キット買って満足しちゃうタイプです。

今年は手芸ちょっとずつ頑張ろうと思います。
プロフィール

ちんなほ

Author:ちんなほ
ガブリエル(ガブたん)
ルビたんのお父さん
ノーフォークテリアの男の子
2010.10.25 生まれ

ルビー(ルビたん)
ノーフォークテリアの女の子
ガブたんの娘
2016.11.25 生まれ
東京在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR