軽井沢でも夏休み♪2016~後編~
軽井沢2日目は、残念ながら朝から雨…

朝、誰かがお鼻をつけて優しく起こしてくれました。羅っ子ちゃんでしたそれでもわざと起きないでいたら、今度は伽羅ちゃんも一緒に起こしに来てくれましたさすが、普段のガブたんの激しい起こし方とは全然違います。

エクラくんラブのガブたんは、ロクにご飯も食べず、おそらくほとんど寝ずに朝を迎えましたというこで、私も寝不足です。

雨なりに、どうしたら楽しめるかアンジュママさんがたくさん考えてくださり、朝ごはんは旦那さんの希望でもあるオムレツのお店に行きました。




珍しい形のオムレツです。
ガブたんは、さすがに寝てるかと思いきや、



寝てない…虎視眈々とエクラくん狙ってるのかな

その後は、アウトレットへ。



ノーフォーク4ワンいると、目立つのか、結構声を掛けられました
偶然ドッグデプトでは、松本くんが1日店長していて、少しお話しました。テレビのまんまでした。

アウトレットでお土産を買った後はツルヤでもお買い物して、旦那さんが、地ビール飲み比べセットと、りんごバターとくるみバターを買ってきてくれました。その後は
ランチへ。
RKガーデンという、お花が沢山の素敵なお店です



メニューは、すべて野菜で私はミネストローネを食べました。色々な食べたことない野菜も入ってました



今日は初めてのお友達とご一緒です。
左から、ヴィウィアンちゃん、エクラくん、ヒービーちゃん。



ヴィウィアンちゃんが横を向いてるので正面のお顔も。可愛いノーリッチの女の子です。



この日は、お揃いのドッグデプトのお洋服を着てきていて、アムルパパさんとヒービーちゃん、同じ生地で境目が分かりません



両手に華状態



この日は席も予約していただいていたのに、その席は雨もりが酷いとのことで、席がバラバラになってしまい、あまりお話できず残念でした。



エクラくん、少々お疲れ気味。ガブたんに追いかけ回されて大変だったね

我が家はここで皆さんとお別れして、帰路へ。
帰りは雨のせいかあまり混んでいなかったです。気になっていた燻製のお店に寄って、燻製のコーヒー豆、醤油、オリーブオイルを買って帰りました。

左はヴィウィアンちゃんのママさんから、人間用のノーフォーク型のクッキーと、ヒービーちゃんのママさんからは、ポン酢をいただきました。ポン酢はその日の夕飯にさっそく使わせていただきました。とても美味しかったです。ノーフォークのクッキーは勿体なくて食べられず家に飾っています



一泊二日でしたが、とても楽しい旅行でした
今回ご一緒いただきました、みなさまありがとうございます
エクラ家とサラキチ家は一緒に泊まれて行動できてとても楽しかったです。

ガブたんは、自宅に帰ってからちゃんとご飯も食べて寝てくれました。
集団行動できない、お騒がせわんこでしたが、ガブたんも夏休み楽しんでくれたかな

夏の軽井沢にハマりそうです。来年も行けるといいな。

というこで、とっても充実しすぎた2016年の夏休みなのでした
軽井沢でも夏休み♪2016 ~前編~
那須から帰って次の日は、軽井沢で1泊旅行してきました

軽井沢、ガブたんが1歳前に日帰りで遊びに行ってからかなり久々です。その時の記事はこちら→

平日なので、大きな渋滞なくお昼にハルニレテラスに到着。

ランチは川上庵で食べました。
旦那さんは天そばに、私は鴨汁そば。美味しかったです



ガブたんもまったり~~



その後はしばしハルニレでお散歩。
ナント、ガブたんの苦手なアミアミ発見どこへ行ってもアミアミなぜか斜めに歩いてました(笑)



ジェラートと丸山コーヒーをテイクアウトしてノンビリまったり。



ガブたんは、落ちるギリギリのところに身を乗り出して景色を見る遊びをこっそり楽しんでました



那須と比べると、日中なのにカラッとしてて全然暑くないまさに避暑地ですね。

ハルニレの後は、マイナスイオンを浴びたくて、千ヶ滝へ。と、そこでトラブル発生なぜかナビがけもの道を案内しヒヤヒヤなんとか戻って走っていたら、車からノーフォーク発見
しかも、ガブたんのお姉さんのマフィンちゃんでしたすごい偶然すぐに車を止めて降りて声を掛けました。



というこで、しばし撮影タイム。
念願の姉弟ショットが撮れました




鴨さんをバックに。この鴨、フレンドリーで寄ってきてました。



嬉しい偶然でした。おバカなナビに感謝ですね

マフレ家と別れて、千ヶ滝せせらぎの道に無事に到着。
千ヶ滝に向けて歩きます。



熊の生息地との看板があったので、旦那さんは手を叩いたり、指笛吹きながら歩いてました。
ガブたんも軽やかに歩きます



途中で、いい感じの水場発見。綺麗だしとても冷たくて気持ち良くて、ガブたんも川の水ガブ飲みでした。

やっと千ヶ滝に到着。意外と結構歩きましたマイナスイオンたっぷりな感じで涼しかったです。



帰りは来た道を歩くのですが、ガブたん帰りも軽やかに登ったり降りたり。
ガブたんは、山の男だったのですね。この分だと富士山も余裕かも私が無理だけどね

その後は、お風呂。千ヶ滝温泉に入ってきました。



ガブたんを車でお留守番させていたので、私はさっと入りましたが、旦那さんはゆっくり入ってました。自称温泉ソムリエによると、温泉パワーはそこそこあるらしいです

しかし、この頃から遠くでゴロゴロ雷の音が…

温泉の後は、宿泊する貸別荘へ。今回はお友だちと初めてお泊りなのです。

会って早々エクラくんを追いかけ回すガブたん



相変わらず、落ち着いてる羅っ子ちゃん。



今回は、エクラ家とサラキチ家とご一緒にお泊りです。



ご馳走を仲良く見つめる伽羅ちゃんと羅っ子ちゃん親子。
この日の夜は、贅沢なことにアムルパパさんの手作り料理フルコースをいただきました

新鮮なお野菜にお魚にお肉料理に、シャンパンも食べるのに、夢中で写真があまりありませんがどれもとっても美味しかったです
そして、デザートはサラキチさん手作りのフルーツポンチもとても美味しかったです。

酔っ払いの旦那さんにスリスリされる羅っ子ちゃん。



そんな羅っ子ちゃんの、まさにラッコな状態でのねんね姿



ガブたんは、千ヶ滝で疲れてるかと思いきや、延々とエクラくんを追いかけるので、しばらく隔離したり。



つないでいると、ギリギリのとこでエクラくんが近づき、ガブたんを遊びに誘い、それにノリノリのガブたん



こんな感じで、ガブたんのエクラくんLOVEはずっと続くのでした

後編に続きます。

わらわらサマーパーティー
またまた気づけば久々のブログ更新です

昨日から夏休みに入ったわが家。ここ最近仕事が忙しくてなかなか早く帰れなかったので、ガブたんがイヤと思うくらい1週間たくさん一緒にいようと思います

先週の土曜日は、アンジュママさんからお誘いいただいて、サラキチ邸にお呼ばれ

サラキチさんのお宅には屋上があって、プールが用意されていました。風通しが良くて涼しくて気持ちいい😆



左からガブたん、羅っ子ちゃん、伽羅ちゃん、とプール端を歩いてるのは、初めましてのソフィーちゃん。ガブたん、もうプールから出たくて仕方がない様子

ガブたん、泳ぐのは好きじゃないけど、実はプールは涼しくてちょっと気持ち良さそうかな。



こちらは、初めましてのソフィーちゃん。ガブたんと同じ犬舎出身の2歳の女の子。若いので動きが機敏で、泳ぎがすごい得意で、プール遊びを満喫してました。



こちらは、エクラくん。テニスボール大好きらしく常に咥えてます



ガブたんは、サラキチコーチから優しい特訓を受けてます。



ガブたん以外、みんな自主的にプールに飛び込んで遊んでいました。



濡れると羅っ子ちゃん以外誰か分からなくなりますね。ちなみにガブたんはもうプールにいません(笑)いつもの悪い癖で、プールから出たエクラくんを狙って乗っていました



飼い主たちは、ランチ



ソフィーちゃんママさんは、エスニックなハーブのサラダ、エクラ家からは、お刺身、タコのマリネにチーズやパン等々を持ってきてくださり、サラキチさんは手作りのミートローフやアヒージョも用意してくださりました。皆さん料理上手でスゴイです

私たちは、美味しいご飯を食べて私は美味しいシャンパンもいただいて、お昼から贅沢な気分

その後は、サラキチさんのお宅にお邪魔してデザート。

この大きなスイカはエクラ家から。甘くて美味しかった~



アンジュママさんからのわんこおやつにワラワラ。何気にガブたんはエクラくんとチューしてる



その後も楽しいおしゃべり。ピンポンが鳴り、マフレ家や、初めましてのシャーリーくんの家族も訪問されてとっても賑やかでした
さすが、サラキチさんはお友達が多いてすね

サラキチさんのお家は居心地が良くてつい長居してしまいました。プールの準備にご飯の用意もしていただいて本当にお世話になりました

今回誘ってくれたアンジュママさん、遊んでくれた皆さまも本当にありがとうございました
ここ最近のガブたん
ブログちょっとご無沙汰してるなぁと思っていたら、なんと4ヶ月ほど更新してないっ

時が経つのは、早いですね〜

おかげさまで、ガブたんも飼い主たちも元気ですよ〜

現在の体重はナント7.8キロ
特に太ってる感じでもないと思うのですが、まだまだ絶賛成長中

fc2blog_20160612092022ae7.jpg


インスタの方では定期的にスマホで撮った写真を投稿しています
でもブログはブログで良さがあるので、細々と続けていきたいなと思っております



と、いうわけで(笑)春からのガブたんダイジェスト


今年も羽根木公園で、梅祭りに行ってきました。ギリギリ最終日に行けました。
梅ガブ〜

IMG_8467.jpg


ガブ桜もちゃんと撮りましたよ
相変わらず微妙な表情ですけど

こちらは、砧公園。

IMG_8485_20160612094701d6a.jpg

こちらは、東宝スタジオ前。初めて来ましたが、すごい良かったです

IMG_8499.jpg

川を見下ろしてビビる相変わらずお水はニガテみたいです・・・

IMG_8503.jpg


今年は初めて桜の季節に那須に行けて那須桜でガブ桜も
青空に桜はいいですね、やっぱり。

IMG_8525.jpg


もちろんドギーさんにも遊びに行きました


IMG_8540.jpg


たまたま遊びに来ていた男の子と仲良くお相撲もしました

IMG_8567.jpg


もちろん、GWにも那須に行きましたよ〜

ドギーのパピーちゃんと。

fc2blog_201606121017098b4.jpg

那須ラスクテラスにて。今年のGWの那須は割とすいていたかな

fc2blog_2016061210172663b.jpg


オフ会にも参加しました

毎年恒例になりつつある朝霧わらわら会

IMG_8591.jpg


オフ会大好きガブたんは、超ゴキゲンな笑顔

IMG_8585.jpg


久しぶりにAndyくんにも会えて、久々のにらみ合い
久しぶりでも覚えてるんだね〜永遠のライバルだもんね。

fc2blog_2016061209204617b.jpg


他にもたくさんお友達に会って遊んだのに、全然写真が撮れておらず
大幅に遅刻して行ったというのもあるのですが、、、



羊毛フェルトも不定期ですが通っていて、毎回癒されています

端午の節句のガブたんに、

fc2blog_201606120919537e3.jpg


アロマディフューザーガブたん。
これは贈り物なので、手元にはないのですが。

fc2blog_20160612091808840.jpg


これから、梅雨だし暑くなるし、わんこにとっては厳しい季節ですが、なんとか楽しく平和に過ごしていきたいですね
素敵なお呼ばれ♪
またまた久しぶりの更新です
最近忙しくて、みなさんのブログにゆっくり遊びにも行けずで・・・でもみなさんのブログを読ませていただいたり、自分のブログをアップするのは、最高の癒しなので、無理のない範囲でやっていこうと思います


昨日は、バレンタインデーでしたねこのケーキは人間用ですが。

fc2blog_20160215225558904.jpg


ガブたんには、1日遅れでおもちゃをプレゼント。悩んだ末に結局いつものマローボーンです。

fc2blog_20160215225532a48.jpg

土曜日は、混合ワクチンの接種もしました。いつも7種なのに、欠品しているからと、今回9種を打ちました。
獣医さんはほとんど同じだと言っていましたが、副作用が若干心配で。。。でも本犬はいつもと変わらずケロっとしているので、とりあえず大丈夫そうです


前置きが長くなりましたが、、、
1ヶ月ほど前に、アンジュ家から素敵なお呼ばれがあり、遊びに行ってきました


エクラくん、久しぶり~相変わらず可愛いです

IMG_8396.png


今回はガブたんもお呼ばれしたので、エクラくんと初対面


IMG_8428.png


ドギーコテージでよくパピーと遊ばせてもらっているガブたん。顔にパンチされたり、吠えられたり乗られたりと、激しく接してくるパピーちゃんがほとんどなのに、エクラくんがとっても大人しくて、ちょっと拍子抜けしちゃったのか、ひたすらクンクンしてました


IMG_8424.png


そして、今回はジョジョくんも一緒です

IMG_8407.png


ガブたん、ジョジョくんに久々会えて嬉しすぎて、初っぱなから乗ろうとして案の定怒られたので、隔離してました。なのでちょっと離れたところからカッコいいお洋服着てオシャレさんだね


アンジュママが、わんこ達にも美味しいご飯を用意してくれました

IMG_8419.png


他にも身体に優しくて美味しい玄米パンもいただきました。本当至れり尽くせりですもちろんガブたんは完食しました。

IMG_8422.png


そしてそして、今回もアムルパパさんが腕をふるって、美味しい料理をいただきました

ヒラメ料理に

IMG_8415.png

イカの炒めに

IMG_8417.png

カボチャのガーリックソテー

IMG_8416.png


こちらはほんの一部です。言うまでもなくどれもとっても美味しくて、そしてたくさんの品数が出てきてビックリ
もちろん、アンジュママさんセレクトの食事合った美味しいお酒もあり、たくさん食べてたくさん飲みました

お2人ともほとんどゆっくり座っていられなくて、申し訳なかったです


そして、少し遅れてサラキチさんがいらっしゃいました


初めましての羅っ子ちゃん。ナント羅っ子ちゃんは到着して早々、うちの旦那さんの膝の上にちょこんと座り込んでしまいました!初のモテ期到来か(笑)

IMG_8450.png


羅っ子ちゃんが、温かかったのとお酒が入っていたのもあって、このあとしばらく旦那は居眠りしてました(笑)

IMG_8449.png


こちらは、羅っ子ちゃんのお母さんの伽羅ちゃん。台所を見守っています。正面のお顔が撮れてなくてごめんね。

IMG_8456.png


ジョジョくんはすっかり、ねんね中。ガブたんに常に狙われて落ち着かなかったよね。ごめんね


IMG_8460.png


エクラくんは、サークルに入れられても、出して~と要求吠えすることは一切なく、終始お利口さんでした。ガブたんも見習わないとねっ

IMG_8418.png


わんこもたくさんいて、美味しい料理にお酒におしゃべりとっても楽しい時間でした。
アンジュママさん、アムルパパさん、にサラキチさん、Sabineさんにパパさん、本当にありがとうございました
プロフィール

ちんなほ

Author:ちんなほ
ガブリエル
ノーフォークテリアの男の子
2010.10.25 生まれ
東京在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
