残暑お見舞い申し上げます。
暦の上では、立秋ですが、まだまだ暑い日々が続いていますね

世間は、お盆休みモードですが、わが家は普通に2人とも出勤です。
予定している夏休みまでもう少し、、、頑張らないと

最近暑かったので、特に遠出もせずでした。
8月にはいってすぐ、ガブたんはヌキヌキでした

fc2blog_20150812195306255.jpg


今回はそんなにクログロではないみたいです。サマーカットにして、少しは涼しくなったかな。


そして季節柄、時々聞こえるロケット花火とか、打ち上げ花火とか、雷の音にビビっております

旦那さんにおちりをくっつけて震えるガブたん。

fc2blog_20150812195342303.jpg


クッションにしがみついて、震えるガブたん。

fc2blog_2015081219543442e.jpg



そしてこれは、お散歩から帰ってすぐの暑くてハァハァのガブたん
ビビリの時の表情との違いがあまりありませんね

fc2blog_2015081219550855b.jpg


そして夏といえば、玄関です。気がつけば玄関にいることが多いです。

fc2blog_20150812195605d9c.jpg


エアコンもそんなに効いてないけど、冷たいタイルが落ち着くのかな。

fc2blog_201508121956535ec.jpg



話は変わって、1ヶ月ほど前に突然創作意欲が湧き、久々ミシン登場しました

牛柄のパーカーで、ガブ牛(ぎゅう)。

IMG_7893.png

夏っぽい柄のタンクトップ。

fc2blog_201508122005174a9.jpg

若干生地が厚めなので、まだ着てお出かけはしていませんが、暑さが落ち着いたら、着せてお出かけしたいですね。(特に牧場とか)
今度創作意欲が湧くのはいつになるのかな。


元気に今年の夏も元気に乗り切れますように
素敵な贈りもの♪
うれしいお届けものがきましたよ


IMG_7722.png


ずっと前からブログで仲良しの、レンくんの飼い主さんのkanata.さんからの贈りもの
レンくんのお友達のボル母さんが、ガブたんをイメージして作ってくれました。
ガブステッカーです
可愛く袋に入ってて、開けるのもったいない〜


けど、中身が気になって開けちゃいました
2種類も作ってもらいました。大きさも様々で嬉しいな
色もデザインもカッコよすぎです
青い方のステッカーは、大天使ガブリエルのイメージだそうです

IMG_7723.png


どこに貼ろうかな〜。しばらく飾ってゆっくり検討しようと思います

kanata.さん、ボル母さん、ありがとうございました
いつか、直接お礼を言いに会いに行きますね


・・・しかし、最近のリアルガブたんは、ステッカーの影のような堂々な感じとは真逆でして

最近は、ちょっと激しい雨が降っただけで、

fc2blog_20150629202701e1f.jpg

雷がくると思って、怯えてしっぽがなくなってしまったり、

ちょっと遠いところで雷が鳴ってるらしいとき(飼い主は聞こえない)

fc2blog_20150629202457fb2.jpg


震えが止まらなくなったり。。。

いづれも結局雷は近くに来なかったけど、気配を感じるとビビるようになってしまいました


夕立とかゲリラ雷雨とかこれからありそうだから、先が思いやられます。どうしてこんなビビリなんでしょう


最後はちょっとアニメ風のガブたん

fc2blog_20150629202532be2.jpg


いい対策方法考えないとね
おー、クログロ!
先週の日曜日、ガブたんはヌキヌキでした

fc2blog_20150609234443f3e.jpg

お迎えに行って、帰る途中に撮った写真
トリミング直後なので、すっきりスベスベです。


ヌキヌキの次の日。目の周りがスッキリして、宝塚歌劇団ばりのアイラインくっきり

fc2blog_201506092345172af.jpg


アレ

fc2blog_20150610220339eae.jpg


アレレ


fc2blog_20150610220218d11.jpg


なんだか、1日経って急に色が濃くなってる


fc2blog_2015061022030241d.jpg


どうやら、今回のヌキヌキはクログロ系らしいです


旦那さんに、しつこく「日焼けした」と聞かれながら、ムギュっとされてウザそうなガブたん

fc2blog_20150609234657cf3.jpg


たくさん写真を撮って楽しもうと思います
手づくり三昧♪
早いもので、1月も終わりですねっ

年が明けてから、寒かったり、旦那さんが多忙で休日いなかったり、車が故障したり・・・で、基本引きこもってました。

もちろん、ちゃんと通勤はしていたし、ガブ散歩も毎日欠かさずしています


そんなお家の中にいる時間が多い年始、やっと編み終わりました。


fc2blog_20150129200927887.jpg


腹巻きでも、毛糸のパンツでもなく、、一応わんこセーターです。去年の冬の終わりから少しずつ編んでました。


IMG_6871.png

こちらは、襟をつける前の写真ですが、ご覧のとおり短いです。セーターというより上着にみたいになっちゃいました

でもなんとか完成させて満足です。
だけど、編んでみると、結構忘れてる部分が多くて、失敗ばかりでした
「継続は力なり」というし、ここは間を空けずにということで


fc2blog_2015012921173675b.jpg

さっそく第2弾完成。茶色い毛玉も写ってますが


fc2blog_20150129210832d0a.jpg

これは逆に若干長めだったかな。

IMG_6885.png


いつか失敗なく満足に編めるようになるといいけど、やはりたくさん編まないとですね。
今のところ、この季節もほぼ裸でお散歩してるので、ガブたん的にはセーターはイラナイって感じだと思いますが


手づくりといえば、他にハマってるのは流行の「甘酒」


fc2blog_20150129200846499.jpg


美味しくて、身体も温まるだけでなく、飲み始めてから肌の調子が全然違うのです
高いエステとかより、効果あるかも
米麹と酒粕、それぞれ別々に作って飲むときは一緒に温めるのがお気に入りです。
ちなみに、写真手前にあるのは、余った米麹で仕込んだ塩麹です。塩麹も結構簡単に手作りできちゃうのですね。


暖かくなってきたら、そろそろ遠出したいけど、引きこもり生活、もうしばらくは楽しめそうです



ぴったりしたいXmas♪
今日はクリスマスイヴですね

わが家は昨日クリスマスイベントを満喫してました


IMG_6788.png

毎年恒例のかぶりものして、今年作ったプレートと、フラワーアレンジメント教室で作ったフラワークリスマスキャンドルと一緒に写真を撮ろうとしたのですが、これが精一杯・・・。
写真もかぶり物も好きじゃないから仕方ないけどね。
・・・しかもプレート、肝心のお顔部分がかぶってるし


せっかくなので、そのままにしていたら、

IMG_6798.png

IMG_6797.png

IMG_6804.png


かぶりはじめはイヤイヤだったのに、最後はこんなになってても特に気にしていませんでした


そして、今年も実家で七面鳥を堪能してきました


IMG_6808.png


ガブたんも、おすそ分けしてもらってかなりご満悦でした


IMG_6811.png



そして、先週の土日はひと足早くクリスマスプレゼント購入


fc2blog_201412242036282ed.jpg


アルファアイコンのホットドッグガードです。
最近、朝方になるとベッドに潜り込んでくるので、寒いのかなと思って買ってみました。


ただ、買った時に店員さんがいなくて試着をしないで感覚で買ってしまったので、首回りがちょっと小さくて
少しお直ししました。(旦那さんが)

ちょっとぴったりだったかな


IMG_6786.png

これ以上、太らないようにしないとね。(飼い主も・・・)


メリークリスマス
みなさんも素敵なクリスマスを
プロフィール

ちんなほ

Author:ちんなほ
ガブリエル
ノーフォークテリアの男の子
2010.10.25 生まれ
東京在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR