うちの仔記念日とGWのお散歩♪
GW、終わってしまいましたね

わが家は丸3日間、那須に行ってました。
那須ではお天気も良く、たくさん遊べてとっても楽しかったので、
うっかり忘れそうになりましたが、GWの最終日は、ガブたんのうちの仔記念日でした。

お祝いなので、小さいけどケーキを買ってきました

IMG_7553.png


テンション上がって、舌がハート型になってる

IMG_7557.png


一応マテも一瞬できました。このあと待ちきれずちょっと舐めちゃったけど


IMG_7561.png


うちの仔になって4年間、本当ありがとね
これからもずっとずっとよろしくね


GW初日は、またまた二子玉川ライズのテラスマーケットにお散歩してきました
なぜか、祭りの格好をさせられたガブたん虫除け効果があるらしいです。

fc2blog_201505072144082ae.jpg


GW初日なので、ビールも飲んじゃいました

fc2blog_20150507181654752.jpg


そして、GW最終日もテラスマーケットへ。
お休みの度に行ってたせいか、ガブたんいつの間にか、人混みのなか歩くのがすっかり上手になってましたもちろん、ちゃんと愛想ふりまくことも忘れていません

fc2blog_20150507181349ee9.jpg


GWは終わったけど、次は夏休みを楽しみにしてお仕事頑張らないと。

楽しかった那須編はまた次回に
2015年もよろしくお願いします!
あけましておめでとうございます
あっという間に年明けしましたね。
わが家は特に遠出せず、ノンビリまったり過ごしています。

今年は初めてガブたんカレンダーをオーダーして作ってしまいました。
しかも2種類も。スマホにはいってる画像と、デジカメに入ってる画像とそれぞれです。
結構写真選びは楽しかったです

fc2blog_20150103024906c45.jpg


そして、お正月なので、ガブたんに特別に大好きなお魚を湯がいてあげました
とっても真剣な表情。

IMG_6834.png


「はやく~~っ」byガブ
そのあとあっという間に食べたのは言うまでもありません。

IMG_6837.png


そのせいなのか、元旦に近くの河川敷でお散歩したのですが、

IMG_6824.png

川の近くでも、いつものイヤイヤもせずに普通に歩いてます。

IMG_6826.png

あれ、

IMG_6827.png

おーい、そのままいくと川だよ

IMG_6828.png


何やら下向いてクンクンして歩いてました。

もしかしてだけど~、お魚のニオイに釣られちゃったんじゃないの~?


あとは、私の実家で人間用のニット帽かぶせられて遊ばれたり

IMG_6842.png


ヒゲ面の旦那さんにスリスリされたり

IMG_6817.png


さすがにガブたんも疲れたのか、すごい寝癖をつけて爆睡です

fc2blog_2015010302484470c.jpg


あと2日のお休みは、来週に備えて徐々に生活のリズムを整えないとね。


2015年もガブたん共々よろしくお願いします
台風の3連休
先週は台風の動向が気になる週末でしたね。
大きな被害がなかったようでよかったです

3連休の初日は、初めて芦花公園へ行ってきました。
台風前だからなのか、夕方だからなのか、たくさんのわんこが遊びにきてました。

IMG_6383.png


ナント、初めましてのノーフォークの仔が遊びにきてました。
聞いてみたら、ガブたんと同い年の男の子です。
会ってしばらくするとお相撲を始めました

fc2blog_20141016202330418.jpg


乗っかったり、

IMG_6416.png


乗られたり、を繰り返してました。

IMG_6419.png


キリがないので、一旦休憩中。

IMG_6401.png

ノーフォーク同士はやっぱり見ていて楽しいですね。また会えるといいなぁ


連休の最終日は、台風が近づいてるのでずっとお家にいました。
たまってた段ボールを片付いてる時に思いつきで入れてみたら、結構お気に入りの様子。

fc2blog_201410132241502bb.jpg


くつろぎ始めてるし新しいベッドにしちゃう

fc2blog_201410132242393b8.jpg

さらにモヒカンにも

fc2blog_2014101322432082f.jpg


こんな感じでまったり過ごした3連休だったのでした

サマーぬきぬき
ガブたん、先週の日曜はヌキヌキでした

ガブトートを出した途端にテンションアップのガブたん。
今日はお出かけじゃないのよ・・・

fc2blog_201407210101271f7.jpg


お迎えが夜の7時だったのですが、この日のこの時間帯はずっと雷がすごくて、家を出られず
結局、閉店ギリギリというか若干過ぎてた8時にお迎えになってしまいました。

お店の奥は外の音が聞こえないらしく、ガブたん雷に気づかなかったのか全く怖がってなかったとのこと。
帰りの車の中も音楽をガンガン鳴らして、外の音を聞かせないよう無事に帰ってきたのですが、家に入ってすぐに、かすかなゴロゴロの音が聞こえてパニック状態。おやつも食べず、たまごちゃんを投げても追いかけず、洗面所の奥で震えてました


fc2blog_201407210103080cf.jpg


だいぶ遠のいて若干復活

fc2blog_2014072101052339a.jpg


全然聞こえなくなったら、やっといつもの笑顔いただきました

IMG_5954.png


雷のピークのときに家にいなくてかえって良かったかもね


次の日の夕方は、わりと過ごしやすかったので、砧公園方面までお散歩

IMG_5958.png

途中の休憩でも元気いっぱいです。


砧公園の向かいにある大蔵運動公園の噴水まできました。

IMG_5959.png


固まってます。。。。そしてよく見るとお水があまりキレイでなかったので、移動。

IMG_5961.png


公園のさらに奥にいい水場を発見。なんとそこで、堂々とジャブジャブ音を立てて歩くガブたんが
おそらくかなりのどや顔で歩いていたと思われます

IMG_5964.png

冷たくて気持ちよかったのかな。
今年の夏も、さらにお水遊びが楽しめるといいね

昨日のガブ散歩♪
昨日のガブ散歩は、夕方にお仕事帰りの旦那さんをお迎えに駅まで行ってきました

帰り道は、河川敷にある小川へ

fc2blog_201407142013177d4.jpg

初めはイヤイヤですが、

fc2blog_2014071420122327c.jpg

入ってしまえば、意外とすんなり渡ります

fc2blog_201407142014011ea.jpg


こんな感じで、週末は少しずつお水に慣らしているのですが、おとといの土曜日にはなんと自ら川へはいっていきました
写真が撮れずザンネン・・・土曜の方が暑かったから思わずはいったのかな。


fc2blog_20140714203039451.jpg

お散歩の最後の方はいつもこんな感じで芝生にペターンするのがお気に入り
リードを離しても逃げようともしません(笑)


お家に帰ってからは、仕事で週末ずっといなかった旦那さんに熱い視線を送るガブたんなのでした

fc2blog_201407142011052b4.jpg


そして、今日のガブたんも玄関で相変わらず寝ています。

fc2blog_20140714201447175.jpg


ここ2日間ほど熱帯夜だから、せめて夜だけでも涼しくなってほしいですね。
プロフィール

ちんなほ

Author:ちんなほ
ガブリエル(ガブたん)
ルビたんのお父さん
ノーフォークテリアの男の子
2010.10.25 生まれ

ルビー(ルビたん)
ノーフォークテリアの女の子
ガブたんの娘
2016.11.25 生まれ
東京在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR